06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


結果発表~ 



P1220559.jpg
車ががが

朝起きたら雪が膝上まで積っていたでござるorz
サンタさんからのプレゼントは風邪と豪雪でした・゚・(ノД`)・゚・

さてさて、本日はホビージャパン発売日ということで、
こんな悪天候の中ですが頑張って近所の本屋さんまで買いに行ってきました!
38度の熱の中、1時間近くも雪かきして俺死ぬんじゃなかろうかという思いまで
してホビージャパン(とガンダムA)を買いに行った理由はもちろん…
付属のフルセイバーではなく、
魂WEB公式フォトコンの発表があったからさ!щ(゚Д゚щ)

以下長くなってしまったので受賞者一覧やら結果等は分けて書きます。



今までバンダイさんから内密にとのことでず~っと黙ってましたが、
実は投稿したバンシィさんがなぜか佳作に入選しちゃいました!
で、誌面でそれを確認したく、無理してまでホビージャパンを買いに行ったわけですが…
実際はタイトルとハンドルネームしか掲載されていなかったんだな。
雪かきをすごく頑張った俺涙目orz
まぁ佳作だししょうがないよね…
ちなみにホビージャパンに掲載されているフォトコンの結果はP270だけと、ちと寂しいものでした。
ファン部門、スタイリッシュ部門共に最優秀賞など拝見させて頂いたわけですが、
すんげぇ力作揃いでびっくりしました。

以下、もう雑誌に掲載されているし一覧で書いてしまっても問題ないですよね。

○ファンフォト部門
・最優秀賞
qessさんの「進化の系譜」…立った!フィギュアーツクウガが立った!!

・優秀賞
田中まさおさんの「最後の晩餐」…ダ・ヴィンチの同名作品をフィギュアーツで再現。
02さんの「ふもふもふもふも、ふもーっ」…ボン太君大集合な多々買いの記憶。

・入選
Tsukasatan696さんの「I Can Fly!」…ニルバーシュが飛んでるよ!
haruさんの「仲直り」…フレッシュプリキュアのキャッキャウフフフ!
zazieさんの「テーブルに寝転んではいけません!」…壁一面箱入りフィギュアーツ!

・佳作(画像なしのため、どういうものかは公式WEBで27日に掲載されるまでお預け)
びんさんの「孤島で修業」
アクセルほっぱ~さんの「守り次がれる(守り継がれるの誤植?)風都」
セローの「神獣の咆哮」
MASTERさんの「イクササイズ」
FHONさんの「イレブンフォーム、ハードボイルダーに集結!」
らいだーちゅーさんの「こんな狭いところにいられるか!」


○スタイリッシュフォト部門
・最優秀賞
ひろぽん♪さんの「ウァッド、駆ける!」…タイトル通りウァッドが飛んでるよ!

・優秀賞
K-taさんの「カミナギ、舞浜の空は青いか?」…ゼーガが飛んでます。
とほ。さんの「愛という名の…」…覚悟のススメのキャラ(すいません、作品分からんのです(泣))

・入選
ぷぅさんの「連中は速い!この大型ジェガンタイプじゃダメだ!」…デナンパンチされるジェガン。
shu七さんの「crimson Beast」…ルルーシュの紅い奴!(これも作品が(ry))
雷堕脚さんの「アギト&アナザーアギト-ダブルキック!-」…木野さんカッコよすぎです!

・ホビージャパン賞
歯車ごろーさんの月下~SKULL~…月下に佇むスカルとボイルダー。

・佳作
BONYAMAさんの「暗雲を裂いて」
boxosさんの「ヒトならざる者」
おうかさんの「火拳と麦わら」
Nagiichiさんの「究極VS究極」
たおーさんの「出動要請」
ミルウィンドさんの「朝焼けとダブル」

記事書いてるだけでまた熱が上がってきてしまいました(´д`;)
とにもかくにも皆さん、入選おめでとうございました!

ちなみにおいらのは誌面に掲載されていなくて涙目だったので、ここでついでに
掲載させて頂きます(^^;)


P1200359.jpg

どうせ入選するわけもないし、どうせならと厨ニ全開の
タイトルつけた結果がこれだよ!・゚・(ノД`)・゚・
知り合いに見られたら「神獣の咆哮www」と思われている姿が目に浮かびますorz



P1200364.jpg

P1190601.jpg

こちら2作は落選したものです。
通常モードのバンシィは途中経過でちらっと紹介してもらいましたし、改造に
興味を持ってくれる方が少しでも増えるきっかけになってくれれば万々歳ですね(´∀`)





スポンサーサイト

コメント

Re: 結果発表~

おめでとうございます!力作が紙面に乗ってなかったのは残念でしたね
つーかちょっと扱いが小さかったですよねせめて見開き2Pくらい使うもんだと思ってました
コメント書かされた意味もよくわからないし
でもユーストリームの方では画像流れてたらしいのでそれなりの反響は聞いてますよw

佳作も凄いことですよ!
こういう企画は年に何回かあるといいですね

しかし今の状態で雪掻きやら外出やら
セローさんアホですなww

こっちも大雪ですが健康なオイラでさえ外出したくないのにww
土曜日仕事だったので仕方なくでましたけど
(^-∀-`)

Re: 結果発表~

おめでとうございます!
ホント、凄いです!
熱量が伝わったというか。仲間から受賞者が出たというのがとても嬉しいです。
ただ、扱いは確かに小さい・・・まぁ、しょうがないですね。
で、やっぱり我らの土俵は改造。今回好評だったようですので、次は改造コンテストやって欲しいですよね。

Re: 結果発表~

皆さん、コメントありがとうございます。ご返信が遅れ申し訳ありません。
39度前後の熱がずっと続いていて、死にかけてました!(´д`;)


にちむさん、ありがとうございます。

>つーかちょっと扱いが小さかったですよね
てっきり全投稿作品がおらザクみたいにズバババーン!と載るのかと
思っていたので、あの扱いの小ささは拍子抜けしてしまいましたよね…
今後公式HPで全作品を公開してくれるといいなぁ

>ユーストリーム~
うちのPC、ユーストリーム見れなかったんですよね。
もしかしたらグーグルクロームじゃ見れないとかなんですかね?
どうして「これで最終選考残れるんだ」なんて反響だったらと思うと
ぞっとしますね(汗)
実際お手軽改造ですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです・゚・(ノД`)・゚・


あたさん、ありがとうございます。

>こういう企画は年に何回か
毎年恒例!ってな感じにでもなってくれるとその時期に合わせてアレ作ろう
これ作ろうってできるんで、また楽しみが増しますもんね~。
来年もまた開催してほしいところです!

>セローさんアホですな
嫁にも言われましたw
もうここまで行くと筋金入りのガンダムバカですよね。
たぶん一生治らないと思います(^^;)
でもこの想いはホビージャパンには届かなかった(´;ω;`)ブワ


>スマイリーさん、ありがとうございます。

>仲間から受賞者が出たというのがとても嬉しい
ありがとうございます。
実は不躾で大変失礼だとは思いながらも受賞コメントを送信する際に、
想いのたけを書いた一文を添えて送信していたりします(^^;)
受賞コメントの何倍も長い文章で、迷惑極まりないしお門違いだろうと
思ったのですが、こうして上奏できる機会などまずないだろうと…
一ユーザーの意見ですし大勢にはなんの影響も与えられんだろうと
分かってはいても…やはり伝えたい思いがあったので(苦笑)

>次は改造コンテスト
開催中から思ってましたが、「フォトコン」という定義は漠然としていて
なかなか難しいですよね~。自分も次回はぜひ改造部門を設けてほしいなと
思います。でも確かアーバレストの紹介記事の時に、墨入れやるだけでも
メーカーとしては改造を推奨してはいないのであくまで自己責任で~ってな
ことを書いてた気がしたので、あんま乗り気ではない(とは思いたくない)
…んですかねぇ…
ガンプラだって改造は自己責任だし、全然問題ないじゃないかと思うんですが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/819-920b2afc

