08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


ひと段落 


ようやっとひと段落つきました。
亡くなって初めて分かる、故人から受けていた愛情ってものを再確認できた反面、
自分は故人に対してなんの孝行もしてやれなかったなぁと後悔しております。
伝えたいと思った時にその人はいない。それが人の世の常なのかもしれませんが、
やはり伝えようと思ってはいても素直な気持ちを伝えるのはどことなく
気恥かしさを伴うものですもんね。でも、この記事を御覧になった方は
ぜひその恥ずかしさをぐっとこらえて思いを伝えてほしいと願っております。
何も長々と話すだけが思いを伝える術ではありません。
ただ「ありがとう」と伝えるだけでもいいと思います。
些細なことでもありがとうと伝えたか伝えなかったか、それだけでも
後悔するかしないかの違いに表れてくると思います。

皆さんにまだ伝えたいことがある人がいるなら、ぜひそれを存命中に伝えてあげて下さい。
言語を通してのコミュニケーションは人間だけの特権ですから。
言わなくとも分かってくれていると思うのは驕りです。
言わなきゃ分からんものです。
皆さんにはその時が来たときに私のような後悔をして欲しくないと願っております。



さてさて、堅苦しい文章になってしまいましたが、ここからはいつも通りまったりと(^^;)
画像撮ってないんですが、200円ガチャポンになって帰ってきたガンダムシリーズ
「ガシャポン戦士NEXT」を10回回してきました。
もちろん狙いはユニコーンとクシャトリヤ。なんですが、結果はと言うと…

・ガンダム×3
・シャアザク×1
・クシャトリヤ×1
・EX-Sガンダム×5

ということでユニコーンゲットならず!!・゚・(ノД`)・゚・
本当は5回でやめるはずが、ムキになって鬼回ししてしまった(´;ω;`)
ネットの情報だとユニコーン封入率だいぶたけぇwwww
とかって話らしいんですが、全然そんなことはなかったんだぜorz
前日にチョッパー一番クジで生まれて初めてB賞(当たったチョッパーフィギュアは
後日レビュー致します)という大賞を引いたから、どうやらそこで一生分のくじ運を
使い果たしてしまったようです(´;ω;`)ブワ

あ、買いに行けなかったfigmaウイングナイトですが、アマゾンを
覗いたらアマゾンでのキャンセル分が発生したようで定価ですが購入でき、
本日無事届きました。購入完了数分後には転売の方々のプレ値に戻ってましたが…(汗)
ここいらへんでもユニコーンを引けなくなるほど運を使っていたんですね…(^^;)

ナイ…ウイングナイトも後日遊んだ感想などをお届けしようと思います♪
figmaドラゴンナイトは13ライダー全員商品化決定とのことで、
まったくもってめでたい限りです(*´д`*)
でもこうなると益々1弾の龍騎を買えなかったことが悔やまれます(泣)
なるだけ早いとこ再販しておくれ!(><)


スポンサーサイト

コメント

Re: ひと段落

ああちょうど今日ワシも回してきました
結果
ガンダム*1
デストローイ*1
Ex-S*2
でした
クシャおじさんも欲しかったが欲しかったのですが覗いた感じ見当たらなかったのでスルーしてきました
一番欲しかったExSがダブったので良し
しかしコレかっこいいですね
昔々のガンケシしか知らんのでガシャポンも進化したもんだと関心しきりです

Re: ひと段落

にちむさん、コメントありがとうございます。

>今日ワシも回してきました
デストロイ羨ましい・゚・(ノД`)・゚・
ガチャポンの台によって封入がまちまちなのか単に運が悪いだけなのか、
カプセルの色で中身が決められているようで回すたんびにSガンダムの
青カプセルばかりが出てきてその場にへたり込みそうになりましたorz

>クシャおじさん
クシャトリヤのカプセルは緑で他のより一回り大きいサイズなんですが、
出てきた時は回してる台を間違えたのかと思うほどですよ(^^)

>昔々のガンケシしか知らんので
懐かしいですね~。
昔は緑や肌色などの単色、パーツが塩ビのランナーで繋がってたりしましたよね。
そこからプラパーツ(これも単色)なんかも入るようになって来たり、
フルカラーで発売になったり(当時これにはとても驚いたものです)と
そう考えるとガチャポンもすごく出来がよくなってきましたよね。
で今回ついに200円ガチャになっちゃったわけですがorz
可動もデフォルトであるし(昔はプラモのランナーで可動化させたもんです)、
今回で言えばガンダム以外はとてもかっこいいのでぜひ末永く続いていって
欲しいと思います♪

Re: ひと段落

ごうです、今晩は。突然のお身内の不幸 御愁傷様でした、謹んでお悔やみ申し上げます。

>亡くなって初めて分かる、故人から受けていた愛情ってものを再確認できた反面、自分は故人に対してなんの孝行もしてやれなかったなぁと後悔しております。・・・その気持ち、凄く解ります・・自分も親に大した事も返せ無いまま家の両親は逝ってしまいましたから・・・

でも身内の不幸は辛いですね自分の時は嫁の父が亡くなったその葬儀の最中に 父の姉(自分の方)が亡くなり其れに気力が萎えた父が数週間遅れで亡くなると言う状況でした、然も嫁の実家の方は”宗派”(自分家→仏教・嫁方→創価学会)が違う上に一番前の席(嫁は長女なので)に座らないといけないはでホンマきつかったですねぇ(精神的にも)・・

ガチャポンですか、自分は一回だけにする様にしてます・・時の運任せって奴で、先日(19日)行き付け店のブログを観ていたら・・ガチャポン版オーズメダル入荷との記事が書いて在ったのですが・・・即日完売してました(チーン!)まあ無理も無いとは思いますけど大体一台に対して(ガチャの機械)30個位(カプセルの大きさにも依りけり)しか入ってないと筈ですから(昔ガチャ屋に少し居た事が在ったもので)でも恐るべしオーズの人気家の近所じゃ”メタジャリバー”(武器)すら見掛けない状態ですから・・・

其れと先日”仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ”を買って来ました(ゲーム・PSP版)プレイした感想は・・まあこの手ゲームは誰かと対戦した方が面白いっちゅう事です・・でも使うライダーの中で以外な強さを見せたのが”G3-X”劇中(TVの)中ではさほど強くはなかったのにゲームでは強い・・何せ嫁に アーケードモード(7人のライダーを相手に勝ち抜く)をG3-Xでやらせた所ナントォーックリアしました(嫁はこの手のゲームは得意な方では無いです念の為)まあ飛び道具(ケルベロス)が有るからでしょうけど・・・まあ 一応”フォームチェンジ”も出来るのでいざとなったらって感じで一発逆転も狙えます、まあ此奴は”Wii版”も出て居るので息子さんと対戦されては?”ストーリーモード”(呼び名・内容が違う)も在るしオマケ要素(写真等を集める)も在りますのお薦めですね・・買う買わないは セロ-さんち次第ですので話しだけって事で 其れではまたお邪魔します。

Re: ひと段落

ごうさん、コメントありがとうございます。

>突然のお身内の不幸 
ありがとうございますm(_ _)m
亡くなる前はいることが当たり前でそれがこれから先も続くように
思えていたんですが、そんなのは勝手な思い込みなんですよね。
私と妻の両親は存命中ですので、両親には生きているうちに
きちんと恩返しをしなくては…

>ガチャポン版オーズメダル入荷
もう全然見かけないですよね、メダルは(^^;)
うちの坊主は家にあるベルトのメダルとメダルセット01、
ガチャポンのサイメダルで変身遊びを楽しんでいますが時折
エアーメダルをセットしては「サゴーゾ…サゴーゾォ!ヾ(゚Д゚)ノゝ」
と発作を起こしておりますw
まぁこれはこれでいいのかな…(´・ω・`)
でも、どちらかというと最近はOCCで遊んでいる方が多いですね。
何日前に、洗濯物にオーズが3体しがみついていた時は
さすがにびっくりしましたw
ちびっ子は大人の考えつかない様な遊び方をするもんですな(´д`;)
もう遊び過ぎてタトバの股関節はプラプラですww
瞬間接着剤で補強しても数日経つとまたプラプラになってるし…
でもまぁ、玩具冥利に尽きるってもんですよね(^^;)

>仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ
ダブルの時もちょっと心揺れてたんですが、ちびたちと遊んだら
なかなか白熱しそうですよね、これ。愛娘は問題なく遊べそうですが、
まだ坊主が操作を出来なさそうかなぁ…
でも正月は毎年恒例嫁の実家軟禁プレイが待っているので、
買ってみてもよさそうですね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/813-18e881e0

