07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


クリスマスプレゼント 


坊主のクリスマスプレゼントにOCCオーズのサゴーゾコンボを買ってきました♪
坊主がライダーのPVを食い入るように眺めている隙にこそこそと購入し
車のトランクにそっと仕舞いなにごともなかったかのように戻ってくる。
やはりいい子のところには「サンタさん」が玩具を持ってきてくれる
もんですからね(笑)
ちっちゃい子の夢は大事にしなきゃ!
愛娘もサンタさん宛ての手紙を書いては消してを繰り返してます。
どうやらかなり迷っている様子ですw

という訳なのでサゴーゾのレビューはなしでございます(^^;)
ですがこれまでのシリーズ準拠の出来だと思うので、安心して遊べる
かっこいいサゴーゾになっていると思いますよ。
しかし、さすがに4つ目ともなると組み合わせがとんでもない数になりますし、
各フォームの名前なんかはもう全然分かりませんね(・ω・;)

メダルセットは本当に発売したの?ってぐらい見かけませんが、
こちらのシリーズは普通に買えるので助かりますよね(と言っても
これまで発売された物の店頭在庫を最近見ませんが…)。
アマゾンではかなり高額な値段で出す出品者もいるようですが今なら全然
普通に買えますから、お店で買った方がいいですよお父さん、お母さん!

そう言えばフィギュアーツゼロでテラードーパントが発売になるようですね。
【石ノ森ストア】というところで12月17日から受注を受け付けるそうです。
こんなサイトがあること自体、初めて知りました(^^;)

○フィギュアーツZERO テラー・ドーパント 3,675円(税込)
・注文受付開始 2010年12月17日
・注文終了   2011年2月7日
・商品発送予定 2011年5月末予定

主なセット内容
・本体
・専用台
・イーヴィルテイル
・商品サイズ全高約170㎜
・対象年15歳以上

お父様発売ということで、イベントで展示されていたタブーやスミロドンなども
フィギュアーツゼロで今後発売されそうですね~。
クレイドールは通常のフィギュアーツかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: クリスマスプレゼント

テラー…全高170mm・・・・140mm超えるのはZERO販売は勘弁ですよ(´・ω・`)…

Re: クリスマスプレゼント

わんばんこ、ごうです。
>やはりいい子のところには「サンタさん」が玩具を持ってきてくれるもんですからね(笑)・・・子供さんの喜ぶ声聞こえて来そう

でも娘さん何をそんなに迷ってるんでしょうねぇ・・・そんなにいっぱい欲しい物が在るのかしらん・・・?

先日 実写版”ヤマト”観て来ました、色々突っ込み処満載の映画で最初やめようかと思っていたのですが・・”デスラー”をモーションキャプチャー&声の出演”伊武雅刀”氏と聞き急遽観に行きました・・・感想は・・・良かったですね色んなブログ等で駄目出しされては居ますが・・まあかく言う自分も”黒木メイサ”(森雪)が出る度”雪ぢゃなーい!!”と心で叫んでました・・然も”アナライザー”(ロボット)はアニメの方よりかっき良いし・・でも一緒に観てた客層が凄かったです自分達より若い(多分30代位)カップル一組・・自分達より結構歳の上の夫婦連れ二組・・娘と二人で来てた親子(多分キムタクファンでしょう)まあほぼ貸し切りに近い様な状態で観て来ましたけど
内容的にはアニメの映画を足して割った的な内容でした・・・まあ観た後に 今月発売された”1/500宇宙戦艦ヤマト”(プラモ)を買って帰りました・・・まあ飾るの何処にしようかと未だに悩んでますが・・(全長530㎜)何故買っちまったのかと聞かれれば・・
”多色成形”(ほぼ色塗りの必要無し・正し”艦載機は塗る必要在り)”随所にクリアパーツ使用”・”主砲を回転させると砲身が五月雨式に稼働”・”副砲の砲身の先まで穴が開いてる”(ランナーの状態で)その他現在のバンダイの技術を注ぎ込み製品化されて居る故に買った迄は(作るのは勢いなので)良かったのですが・・何処に飾ろう・・・orz 因みに船体の組み立ては”デアゴ”の船の模型作成に近い物が有ります頑張って作らねば・・・其れと補足で”スナップフィット”なので電飾を組み込む事も可能らしいですが・・其処迄は一寸手が出ません・・まあその辺は”超合金魂”に任せます・・・でもせめて年内完成はしないと如何なあ まあセロ-さんも白い悪魔さんに負けない様身体だけは気を付けて気張って下さい其れではまたお邪魔します。

Re: クリスマスプレゼント

奉行さん、コメントありがとうございます。

>140mm超えるのはZERO販売は勘弁
なにを基準にして通常フィギュアーツなのかZEROなのかは分かりませんが、
今後両者でなにが発売になるのか気になるところですよね。
怪人関係はZEROで…という流れは個人的に勘弁してほしいところです(^^;)


ごうさん、コメントありがとうございます。

>娘さん何をそんなに
自分でアクセサリーを作れる玩具かプリキュアの妖精(?)かで
すごく悩んでいるようです。
良い子にしてないとサンタさんはプレゼント持ってこないよが通用するのは
あと何年かなぁ…(笑)

>”ヤマト”
アニメ原作の実写映画化とあっては賛否両論、ましてや思い入れが強いと
なおさら否って感じになりそうですよね~。
自分はDVDでレンタルされたら観てみようと思っています♪
ガンダムが実写映画化とかになったら見てみたい反面、
絶対叩かれそうですね(笑)
シャアなどジオン軍人はアニメだからこそ映えると思っているので、
誰が演じても「これじゃない」になるでしょうから(笑)

>1/500宇宙戦艦ヤマト”(プラモ)
ガンダム以外のプラモデル、しかも戦闘機や戦艦は小さい頃に
一色だけの接着剤が必須のモデルしか作ったことがないので
上級者向けのプラモデルという認識しかなかったのですが、技術の進歩から
比較的敷居は下がっているんですかね。バンダイ製プラモってだけで
かなり出来がよさそう&組みやすそうというイメージですが、それでも大変そう…
積みを重ねないように頑張って完成させてあげて下さい!w


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/810-92c751a9

