06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


ROBOT魂を改造しよう! 【MSA-003 ネモ】⑦ 


久々の改造記事でございます(汗)
ネモは放置せずに少しずつですが作業を進めておりまして、
だいたいのパーツが完成に向けて徐々に揃ってきております。
パテでの大まかな形状だしはすごく楽しかったんですが、そこから
削り出してパーツをしっかりしたものにするのってすごく大変な作業なんですね・゚・(ノД`)・゚・
複製する技術と設備があれば楽なんだろうなぁ…


P1220332.jpg

足はこんな感じです。
太もも部分には彫刻刀で筋彫りを施し、市販のディティールアップパーツを
埋め込みました。
本来は後ろにチューブがあるんですが、可動が狭くなってしまうので
今回は見送ることに。
どんどんネモじゃなくなっていくなぁ(汗)


脛パーツは余計な製品部分を切り飛ばし、前面と側面をパテで作り起こし。
後ろのスラスター部分は製品版の物を芯にプラ板で形状変更。
スラスター自体はディティールアップパーツを削り込んではめ込みました。
すごく手軽に作業が進むディティールアップパーツは偉大ですね~♪

足首はパーツの切り出しの跡が目立ったので、その部分のみ黒い瞬間接着剤を
塗り込んで整形しました。
今回弄っていないパーツってこの足首だけなんですよね。
全面改修はやはり時間がかかります(泣)


P1220333.jpg

スラスターも中央部分をパテとプラ板で形状変更。
本来のスラスターを切り飛ばしてプラ板で蓋をし、加工した市販のスラスターを
取り付けるために開口しました。

形状出しがいくらやっても終わらないネモさんですが、
少しずつでも頑張りたいと思います!

モンハンさえやらなければもっと作業スピードが上がるんですが(^^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/806-7914ea49

