08 | 2017/09 | 10

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーアクセルトライアル】 



P1220172.jpg
「すべて…振り切るぜ!」

本日の玩具レビューはフィギュアーツの【アクセルトライアル】です。

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームも4月分として受注が始まったようで、
5月受注分あたりにもしかしたら黄色いアクセルがくるのかもしれませんねぇ。
…発売するのかしないのかすら分かりませんが、赤い奴の修正頭部が付くなら買い、
付かないならスルー決定です(^^;)


P1220147.jpg

P1220148.jpg
<商品パッケージ>

やはりパケ絵のアクセルの方がかっこいいです。
6歳の愛娘にこれと劇中のアクセルの頭を見比べさせたら、
「似てな~い♪」と笑っていました。
…だいぶマシになったとはいえ6歳児でそう感じるんだから、そういうことでしょう。


P1220149.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右平手、左右武器握り手×2種、左右ポージング用手首)
・エンジンブレード
・アクセルドライバー
・トライアルメモリ

劇中では使った印象がそれほどないエンジンブレードですが、アクセルベースだからか
ちゃんと付属。その他にもドライバーやらトライアルメモリが付属します。


P1220150.jpg

P1220151.jpg

P1220153.jpg P1220154.jpg
<本体>

トライアルメモリの赤青黄まで着色するなど塗装は細かいところまで
頑張っていますし、メタリックブルーもかっこいいです。
プロポーションに関しては頭部から下は文句なしにかっこいいと思います。

頭部は修正が入ったのか、事前のサンプルに比べるとだいぶ髭のボリュームが
マシになりました。正面から見なければだいぶかっこいい角度の時もあります。
個人的にバンダイさん頑張ったとは思うんですが、余所のライダーさんに比べると
やはり見劣りしてしまうクオリティなんですよね。
似てる似てない(というかだいたい似てない)で騒がれるってことはまだ
コレクターアイテムとしては発展途上だと思うので、今後もぜひ頑張って欲しいところ。
フィギュアーツオーズなんかはだいぶかっこいい頭部になっていますから(と言っても
発売されていないので、ここから劣化する可能性も十分に…)、今後のライダー系は
安心…でしょうかね?(^^;)
人間顔はフィギュアーツゼロのワンピースで確認した限りですと、
余所様にお願いした方が絶対いいものができると思います。
ルフィとシャンクスは女装しているのかと思ったよ(´・ω・`)


P1220160.jpg
<本体の可動>

各部の可動はいつものフィギュアーツです。
首は2重関節なんですが胴体側のクリアランスが取れていないので
下方向への可動はほぼ絶望的だ!
トライアルメモリ装着時は胸部と干渉して前屈があまりできませんが、
取り外すとアクセルと同じく曲がってくれます。
タイヤのクルクルもアクセルと同じ。


P1220163.jpg
<交換用手首>

アクセル付属の物に塗装が追加された感じです。


P1220155.jpg P1220158.jpg
<ガイアメモリ&ドライバー>

ドライバーはトライアルメモリ装着版(メモリは着脱可能)と
アクセルメモリ装着版の2種類が付属。
ベルト部分から取り外し可能で、外した部分のディティールも
しっかり彫られていて好印象です。
トライアルメモリは装着前の状態の物も付いてきます。


P1220161.jpg P1220162.jpg
<エンジンブレード>

アクセル付属の物と同じですかね。


P1220164.jpg

P1220186.jpg

P1220190.jpg

P1220193.jpg

P1220194.jpg

P1220195.jpg

P1220200.jpg

P1220166.jpg

P1220168.jpg

P1220174.jpg

P1220180.jpg

P1220183.jpg
<アクション!>

よく動きますし付属品も揃っているので個人的に頭部以外は大満足です。
サンプルから修正が入ったのかだいぶマシになったとは言え、
6歳児に斬って捨てられる造形で商品の対象年齢が15歳以上なんですから、
こだわりのある人からしたら納得できん!って感じになるかもしれません。

付属品も揃っていますし塗装も綺麗でよく動く。
通常アクセルに比べたらかなりかっこいいとは思うので、あとはホント
造形を頑張ってくれれば言うことなしかと思います。

一番の不満点はなんであんだけ活躍したのにWEB限定なんだってことでしょうか(^^;)
まぁ現状のライダー関連瞬殺具合からしたら、WEB受注の方が確実に買えて
いいのかもしれませんね(苦笑)


P1220202.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/801-6ea05571

