08 | 2017/09 | 10

 


OCC 【仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ】  



P1220065.jpg

本日の玩具レビューはオーズコンボチェンジシリーズ第3弾の
【仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ】です。

メダルは買えませんでしたが坊主はこれの組み換え遊びに夢中ですから別にいいかなと。
せめてこのシリーズぐらいは安定供給が続くことを祈りたいなぁ・゚・(ノД`)・゚・



P1210976.jpg

P1210977.jpg
<商品パッケージ>

ラタ・ラタ~ラトラ~タ~♪って初めて聞いた時は
サファリパークのCMかと思っちゃいました(^^;)


P1210978.jpg
<付属品一覧>

・本体(頭部・胴体・下半身)

第2弾同様に本体のみです。ガタキリバレビューの時は剣と手に持たせるスキャナーを
失くしていた坊主なんですが、ラトラーターを買ってきたらどこからともなく
出してきましたΣ(°□°;)
自分できちんと分かるところにしまっていたみたいなので偉い偉い♪


P1210979.jpg

P1210980.jpg

P1210981.jpg P1210986.jpg

P1210983.jpg P1210985.jpg P1210984.jpg
<本体>

【ライオン】頭のデザインがまたすごいインパクトですよね。
今回は胴体の【トラ】部分がクリアパーツになっていますが手首は通常の物と同じです。
さすがにここはクリア素材に出来なかったご様子(^^;)
【チーター】足は個人的にかなりかっこいいなと思っています。
個体差でしょうが後頭部の塗りがラインからはみ出ていたりチーター足にゴミが付着したまま
塗装されていたりとけっこうひどいことに…
1弾、2弾ともに綺麗だったので油断して適当に買ってきてしまいましたorz

第1弾のタトバ、第2弾の【ガタキリバ】同様の可動です。
チーター足の側面が展開します。


P1220068.jpg

P1220070.jpg
<広がるプレイバリュー>

互換性があるので、1弾・2弾を持っていると遊びの幅が広がります。


P1220058.jpg

P1220072.jpg

P1220073.jpg

P1220074.jpg

P1220075.jpg

P1220076.jpg

P1220077.jpg

P1220078.jpg

P1220079.jpg

P1220080.jpg

P1220081.jpg

P1220082.jpg

P1220063.jpg

P1220060.jpg

P1220069.jpg

P1220067.jpg

P1220083.jpg

P1220084.jpg
<アクション!>

うちの坊主はテレビの画面に合わせてオーズのパーツを交換して遊んでいますが、
持っているシリーズの数が増えるほど遊びの幅が広がる仕様なのは面白いですよね。
写真撮ってるうちにどれを撮ってどれを撮ってないのか分からなくなっちゃったよΣ(゚д゚lll)

造形もいいものですし、うちみたいに小さい子供が動かしてもちゃんと自立できる
可動のちょうど良さもあるので、冬の寒空の下に何時間もメダル争奪戦に子供も
巻き込んで並ばせるくらいなら(どっちかっていうと子供より親御さんの方が
本気ですよね(^^;))、こっちを買ってあげた方がいいんじゃないかと思います。

『人の欲』をテーマにした番組の玩具を現実でも争奪戦だなんて
皮肉としか言えないですなぁ(´∀`;)
そのうち子供の方が「欲しいと思うのは仕方ないけど、問題はどうやって
それをコントロールするかでしょ、パパ、ママ!(`・ω・´)キリッ」
とか言い出しそうですねw


P1220066.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/796-d5b82fb8

