10 | 2017/11 | 12

 


SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 【スペリオルクロニクル】 



P1220001.jpg
スペリオルの記憶と共に!

本日の玩具レビュー2本目はプレミアムバンダイのWEB受注品、
ナイトガンダムのカードダスの総集編ボックス
【スペリオルクロニクル】です。

スダ・ドアカの神であるスペリオルドラゴンの軌跡を辿る
これまでのシリーズの総集編と言うことで、かなり豪華なキラカード満載です!



P1210987.jpg

P1210990.jpg

P1210993.jpg P1210995.jpg P1210994.jpg

P1220004.jpg

P1220006.jpg P1220008.jpg
<商品パッケージ>

いまさらですが、どれだけパワーアップしたんだという…(^^;)
パッケージにはこの他にも各種スペリオルドラゴンのイラストが描かれています。
最後のナイトガンダムであるリオンカージのエックスとか
聖杯をめぐって争う勇者ガンダムとマスターとか色々描かれているので、
パッケージだけでもワクワク出来ます。


P1210991.jpg
<付属品一覧>

・プレミアムバインダー
・チラシ(1枚)
・総集編カードダス(42枚)
・伴内弁太特選スペシャルカード(6枚)
・特製ブックレット

カードとバインダーに加え、これまでのシリーズのカードを
すべて収めた特製ブックレットが付属。上記の順番で封入されています。
ついでに次回作宣伝用のチラシも同梱。


P1210998.jpg

P1210999.jpg
<プレミアムバインダー>

なんか初めて見るスペリオルドラゴンもいるんですけど!Σ(°□°;)!?
裏面の八頭身のは鎧闘神に出てくるスペリオルカイザーZとかいう神様らしいです。
今回付属の合計48枚の全カードを収納できます。


P1220002.jpg

P1220003.jpg
<チラシ>

どうやらまだこのカードダスシリーズは続くようです。
確かにまだボックス化してない奴ありますから当然と言えば当然か…
ってか、この期に及んでってw


P1220028.jpg

P1220029.jpg

P1220030.jpg

P1220031.jpg

P1220033.jpg

P1220034.jpg

P1220035.jpg

P1220036.jpg

P1220037.jpg

P1220038.jpg

P1220039.jpg

P1220040.jpg

P1220041.jpg

P1220042.jpg
<総集編カードダス>

基本的に各シリーズ6枚という構成で分かれている総集編カードダスは
計42枚付属。両面仕様なので実質的には84枚となります。
表面は全部キラ仕様で新規描き下ろしのようですが、裏面は昔持ってた
カードダスのイラストもちらほらとありますね。


P1220043.jpg P1220045.jpg P1220047.jpg

P1220044.jpg P1220046.jpg P1220048.jpg

P1220049.jpg P1220051.jpg P1220053.jpg

P1220050.jpg P1220052.jpg P1220054.jpg
<伴内弁太特選スペシャルカード>

特選カード6枚。
裏面はスペリオルのパワーアップの歴史。


P1220009.jpg

P1220011.jpg

P1220013.jpg P1220014.jpg P1220016.jpg

P1220017.jpg

P1220018.jpg P1220020.jpg P1220021.jpg

P1220024.jpg P1220025.jpg P1220023.jpg

P1220026.jpg
<特製ブックレット>

表紙の神様はキラキラ輝いております。
背表紙には神様とゴッドと新生アルガス騎士団のお姿が。

ブックレットは画像のような感じで全シリーズを網羅しています。
巻末にはこれまでのシリーズについてきた限定カードのイラストと
スダ・ドアカの歴史年表と解説、画伯のコメントも載っています。
カードダスの絵は小さくて見づらいですが、よ~く見れば字も読めます(^^;)


ということでスペリオルクロニクルのレビューでした。
ブックレットで初めて拝めたカードなんかもあったりして、20円のカードダスを
友達と交代交代で回していた当時の懐かしい記憶も蘇りますなぁ。
友達の番でキラカード(しかも主役)が出た時なんかは心底悔しかったもんです。
今となっては懐かしい、いい思い出ですなぁ。…年取ったなぁ、俺w

お値段はちょっと高い気もしますが、ナイトシリーズの総集編と言うことで
幼少からの思い出深い作品を丸ごと楽しめるばかりか、今回は
新規イラストがてんこ盛りなのですごく豪華な内容だと思います。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/794-eff5ae3f

