09 | 2017/10 | 11

 


ロボ魂 【GN-001 ガンダムエクシア(トランザムクリアver)】  



P1210460.jpg
胸のダクトがずれておったわorz

本日の玩具レビューはイベント限定で販売され、WEB限定でも受注された
ロボット魂の【エクシア(トランザムクリア)】です。
え?
この時期ならアストレアだろって?
…購入方法が面倒だしガンプラとニ個一した方が安上がりだろうと思って
買わなかったんだな(´・ω・`;)

なお、本体の可動に関しては以前レビューした
【ロボット魂 ガンダムエクシア】
をご参照下さい。


P1210423.jpg

P1210424.jpg
<商品パッケージ>

中身が見えないパッケージです。


P1210426.jpg
<付属品一覧>

・エクシア本体
・交換用手首(左右武器握り手、左右平手)
・GNソード
・GNブレイド(長短一振りずつ)
・GNビームサーベル(柄×4、ビーム刃(長×2・短×2))
・GNシールド
・GNブレイド接続パーツ×2
・交換用頭部アンテナ(硬質製)

通常のエクシアと同じ付属品です。


P1210427.jpg

P1210428.jpg

P1210471.jpg P1210472.jpg P1210470.jpg
<エクシア本体>

本体にクリア素材などを使用して特徴的なトランザムモードを再現。
各部コンデンサはクリアグリーンになっていて一般販売のエクシアよりかっこいいですな。

プロポーションに関してはノーマル版と変わりませんが、股関節のギチギチが
改善されていました(個体差かどうかは不明です)。


P1210430.jpg P1210432.jpg
<GNソード>

ここも個体差だと思いますが刀身基部の保持が緩く、すぐ動いてしまうのが残念。
塗装が一部抜けているところがあって確認できたんですが、この刀身自体は
クリアグリーンの硬質パーツでできてるようです。


P1210433.jpg

P1210436.jpg

P1210453.jpg
「トランザム!!」

P1210441.jpg

P1210438.jpg

P1210442.jpg

P1210444.jpg

P1210447.jpg

P1210456.jpg

P1210454.jpg

P1210457.jpg

P1210469.jpg

P1210462.jpg

P1210463.jpg
<アクション!>

つい先日までWEBで受注されていましたが、おまとめ分で特に欲しいものが
他になかったため別ルートで購入。

基本的な仕様はエクシア同様で、劇中で印象的だったトランザムを
クリア素材などを用いて再現しているのですごくかっこいいです。
エクシアが出た時はデュナメスなどの残りの一期ガンダム機体も出るか!?
と期待したもんですが、実際にはそんなことなかったのが残念(´・ω・`)

ここでコンデンサをきちんとクリアグリーンにしてかっこよくなっているのに、
後発のアストレアでまた通常エクシアと同様の物に戻すのはちょっとあんまりですよね。
クリアグリーンより通常エクシアのコンデンサの色の方がよかったって声が
多かったのかなぁ…
個人的にはクリアグリーンの方がかっこいいと思うんですが…


P1210459.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/785-8bd8125e

