04 | 2017/05 | 06

仮面ライダーオーズ 【DX トライドベンダー】 



P1210369.jpg

本日の玩具レビューは仮面ライダーオーズの自販機バイク、
ライドベンダー&トラカンドロイドがセットになった
DX【トライドベンダー】です。
オーズコンボチェンジシリーズ対応のちびっ子玩具なので、
ギミック満載の遊べるバイクですなー

トラ缶かわいいよトラ缶(*´д`*)


P1210327.jpg
<商品パッケージ>

箱がそこそこでかいので、うちの小さな撮影ブースには納まらんかったとです。


P1210332.jpg
<付属品一覧>

・ライドベンダー
・トラカンドロイド
・セルメダル2枚(トラ・チーター各1枚)

単4電池が2本必要ですが別売りとなっています。


P1210343.jpg

P1210344.jpg

P1210333.jpg

P1210338.jpg
メダルを入れて
P1210337.jpg
ボタンを押すと缶の名前をしゃべるよ!
・タコカン
・タカカン
・バッタカン
・トラカン
・ウナギカン
・ピコピコピコ~ン♪と当たり音的ななにか(^^;)

P1210334.jpg
※缶は出てきません

P1210342.jpg
ここをプラスドライバーで外して単4電池を2本入れます。

P1210340.jpg
メダルは裏から出てきます

P1210345.jpg

P1210356.jpg
ガソリンタンクのふた部分(?)を押すと2種類の走行音が流れます。

P1210349.jpg
<ライドベンダー>

放映前に自販機がバイクになるだってぇΣ(°□°;)!?
と驚いた自販機バイクは劇中の変形ギミックを搭載。、
自販機→バイク→トラ缶と合体と、変形させて遊べる上に
バイクの走行音やメダルを通してボタンを押すと缶の名前を呼ぶなどの
ギミックがある(別売りの単4電池が2本必要です)ので、
うちの坊主はバイクにしたりメダルで遊んだりと飽きずに楽しんでいます。

対応するオーズコンボチェンジシリーズのオーズと比べるとけっこう
本体がデカい気がするんですが、坊主はそんなことはまったく気にせず遊んでいます(^^;)


P1210354.jpg

P1210355.jpg
<トラ缶>

CMで「プシュッと変形」といってるカンドロイドですが、
トラ缶は完全手動で変形です(汗)
他の缶はバネとか使って一瞬で変形するのかなぁ…

トラ缶はチマっとしていて、かわいいですなぁ(*´д`*)


P1210353.jpg
<セルメダル>

今回初めてセルメダルをゲットしたんですが、ベルトにスキャンさせると
「チーター…ンッ!」とコアメダルと違う音声になっていることにびっくり。


P1210358.jpg

P1210359.jpg

P1210361.jpg

P1210362.jpg
セットしたメダルを飛ばせるギミックがあります。
<トライドベンダーへの変形>

バイクの一部を変形させ、トラ缶と合体させるとトライドベンダーになります。
これまたボリュームがすごいことに…


P1210335.jpg

P1210347.jpg

P1210352.jpg

P1210357.jpg

P1210373.jpg
よすよすよすよす(*´д`*)

P1210368.jpg

P1210365.jpg

P1210363.jpg

P1210367.jpg

P1210377.jpg
<アクション!>

自販機からバイクへの変形ギミックや音声ギミックがあって、
なかなか楽しい玩具です。劇中でも印象的なシーンが多いですし、
あるとOCCオーズがさらに楽しくなりますね。

数もそこそこあったので、これからクリスマスに向けてようやくライダー関連の
出荷量が増えていく…んだと思いたいんですが、来週はきっとメダルセットで
阿鼻叫喚なところも出てくるんでしょうなぁ…


P1210378.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/783-1e138149