04 | 2017/05 | 06

FW GUNDAM CONVERGE 01 



P1210245.jpg

本日の玩具レビューは食玩の新カテゴリー
【FW GUNDAM CONVERGE】の第1弾です。

昔と比べて、SDはだいぶ頭身が高くなりましたね~


P1210213.jpg

P1210214.jpg
<商品パッケージ>

第1弾は全6種プラスシークレット1種の合計7種類となっています。
ちなみにシークレットはガンダムのバズーカ装備。
ガンタンクを除く残りの機体にはスタンドが付属します。


P1210217.jpg

P1210232.jpg P1210233.jpg

P1210218.jpg
<ガンダム>

家に帰って開けてみたら、まさかのシークレットorz
ビームライフルが欲しかった…


P1210215.jpg

P1210219.jpg
<本体の可動とHGUCデルタプラスとの比較>

基本的にどれも両腕と手首が可動するようになっています。
大きさはだいぶチマっとしていますね。


P1210220.jpg
P1210228.jpg P1210229.jpg

P1210221.jpg
<ガンキャノン>

後頭部のアンテナが軟質製なのでちょっと曲がってました。


P1210222.jpg

P1210230.jpg P1210231.jpg

P1210223.jpg
<ガンタンク>



P1210224.jpg

P1210227.jpg P1210226.jpg

P1210225.jpg
<ガンダムエクシア>

足首の白塗装が下地の赤が透けてちょっと残念。


P1210234.jpg

P1210235.jpg P1210237.jpg

P1210236.jpg
<GNフラッグ>

サーベル刃を付けてくれるとありがたかったなぁ…


P1210238.jpg

P1210241.jpg P1210239.jpg

P1210240.jpg
<百式>

百式だけは(ガンタンクを除く)他のMSと違って手首が
前腕と一体成型になっています。


P1210242.jpg

P1210243.jpg

本体は基本的にPVCで出来ており、一部のパーツにABSを使うことで
硬質パーツならではの硬度を持たせてあります。
またカメラアイ部分にはクリアパーツが使われているので、
食玩カテゴリですがかなり良好な出来栄えです。さすが対象年齢15歳以上(笑)
塗装精度もとてもいいものですし、今後のラインナップがすごく楽しみです。
個人的には第2弾のユニコーン勢が楽しみなので、今から多々買いの予感が…
本体に可動を仕込むともっとよくなりそうなので、
ぜひ手を動かしてみたいところです。


P1210244.jpg

百式だけポツネンと一人ぼっち感が否めない…(´・ω・`)

コメント

この商品はオイラも気になってました
オイラの本命は第2弾のZガンダム
(`・ω・´)

Re: FW GUNDAM CONVERGE 01

あたさん、コメントありがとうございます。

>オイラの本命は第2弾のZガンダム
百式が一人ポツネンだったのはZ系はゆっくり集めていってねって
ことなんですかねぇ~
第2弾はユニコーン、リゼル、ジェガンD型、Zガンダム、ザク、グフに
シークレット1種のラインナップということで、これまた
多々買わざるを得ないラインナップです!!(*´д`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/771-9aabcad2