07 | 2017/08 | 09

 


S.C.M.EX MSV 【RX-78-2 ガンダム(リアルタイプカラー)】 



P1210123.jpg

本日の玩具レビューは奇跡の復活を遂げたスペシャルクリエイティブモデルEX
最新作、【リアルタイプカラーガンダム】です!
プライズ品じゃなくて、普通に発売してくれるのが一番なんですが、
とにかく復活してくれて本当によかった・゚・(ノД`)・゚・

なお、本体の可動とこれまでに発売されたスペクリガンダムに関しては
以前のレビューをご参照下さい。

『S.C.M.EX ガンダム』
『S.C.M EX G3ガンダム』
『S.C.M.EX ガンダム(ガンダムvsシャアザクver)』


P1210062.jpg

P1210063.jpg

P1210064.jpg
<商品パッケージ&梱包状態>

パッケージは中身が見えないように変更になりました。
また、商品は箱の中にエアキャップ(プチプチ)で包まれており、
武器類が本体ブリスターの裏にテープでとめられているだけと、
梱包状態も以前のものと比べるとかなりコストを削減しようと
しているように思われます。まぁこのご時世ですし、しょうがないですな。
こうして復活してくれただけで大満足です!!


P1210066.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ビームライフル
・ハイパーバズーカ
・シールド
・ビームサーベル(柄・ビーム刃×2)
・交換用手首(左右武器持ち手、左開き手)

白い厚紙に包まれていたのはバズーカでした。
これまでに商品化されたガンダムと同じセット内容。


P1210071.jpg

P1210072.jpg

P1210073.jpg P1210074.jpg P1210076.jpg
<本体>

本体カラーがドムと対峙するポスターで有名(だと思う(^^;))な、
リアルタイプカラーに変更。
塗装精度はかなりよく、はみ出しなどもまったくありません。


P1210077.jpg

P1210080.jpg
<こいつ…動きすぎるぞ!!>

バンプレ驚異のメカニズムな超絶可動も健在!
角は硬質なので、落とさないように注意が必要です。
これで何体目のガンダムだってぐらい金型を酷使しているように思うんですが、
関節等の緩み、造形面での劣化も見られず、これまで同様遊べます。


P1210069.jpg
<武装類>

バズーカとシールドは本体に装備可能です。
サーベル刃は軟質製でふにゃとしちゃうので、
今後発売するものはぜひ硬質パーツにしていただきたいところです。


P1210070.jpg
<交換用手首>

武器持ち手はこれまで同様兼用なので、サーベルの保持がちょっと厳しいです。


P1210109.jpg

P1210111.jpg

P1210112.jpg

P1210081.jpg

P1210084.jpg

P1210087.jpg

P1210088.jpg

P1210091.jpg

P1210093.jpg

P1210096.jpg

P1210092.jpg

P1210097.jpg

P1210098.jpg

P1210110.jpg

P1210101.jpg

P1210102.jpg

P1210100.jpg
P1210103.jpg

P1210115.jpg
P1210116.jpg
P1210120.jpg

P1210126.jpg

P1210130.jpg

P1210131.jpg

P1210133.jpg

P1210137.jpg

P1210139.jpg

P1210143.jpg

P1210144.jpg

P1210152.jpg
どうしてもサーベルのふにゃ感が嫌なら市販のサーベル刃をつけるのもありかと思います。
むしろこっちの方がいい感じです♪
P1210148.jpg

P1210151.jpg

P1210153.jpg
<アクション!>

さすがスペクリ、可動面に関してはこれでもかってぐらいよく動きます。
塗装もとても綺麗ですし、可動スキーなお方はぜひ、「またガンダムかよ」と
言わずにゲットして頂きたいところです(^^;)
難点としては武装の保持でしょうか。武器保持の手首が兼用ですので、どうしても
サーベルがすっぽ抜けやすくなっちゃうんですよね。
ライフルとサーベルは別々にして欲しいですし、サーベル刃もできるなら
硬質パーツにして欲しい。ってこれまで同様の要望ですね(^^;)

相変わらずゲーセンの景品では惜しいくらいの素晴らしいクオリティです!

個人的には今後もMSVでいくなら、ガンダムよりジムのバリエーション機体を
展開してくれると非常に嬉しいですね(*´д`*)
ヒューマブルモデルが登場して、あぁこれでスペクリともお別れなのかと
非常に残念に思っていましたが、まさかまさかの復活!!
しかも来年3月にはライデンザクとプロトガンダム!!
それ以降に控えているドムとガンキャノンの超絶可動も非常に楽しみです!


P1210136.jpg


コメント

手に入れられて羨ましいかぎりです

オイラの地元じゃ入荷してりとこない予感
ガンダムはいっぱいあるからザクが欲しかった
(´・ω・`)

Re: S.C.M.EX MSV 【RX-78-2 ガンダム(リアルタイプカラー)】

あたさん、コメントありがとうございます。

>ガンダムはいっぱいあるから
正直なとこ、ガンダムはもう…ねぇ(´∀`)

これがジムのバリエーション機だったら何個あっても
にやにや出来るんですけどねぇ(^^;)
量産機はいくつあってもいいって思えるから不思議ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/766-bc4db4b6

