05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ROBOT魂を改造しよう! 【MSA-003 ネモ】① 


可動素体ケルディムさん放置決定!!
Σ(°□°;)ナンダッテー


次はケルディムを素体に改造しようと思っていましたがそれはちょっと後回し(^^;)
実はちょっと前から弄っていた物がありまして、
それを集中的に弄っていきたいと思います!
それがこいつです!!


P1200815.jpg

……なんだか分からないですよね…(´・ω・`;)
ロボット魂ジムスナイパーⅡを改造してネモを作っています!!
にちむさんもスマイリーさんもジムスナ弄っているし、そうなったら
自分も弄りたくなるってもんじゃないですかーー!щ(゚Д゚щ)

ネモを選んだのは絶対誰も作らないだろうと思ったからです(爆)
しかも魂WEBのフォトコンテストに参加させるために
MIAなどからパーツ流用せずにスクラッチでやってます・゚・(ノД`)・゚・
とりあえず改造部分を画像を交えてご紹介をば。


P1200824.jpg

P1200823.jpg
<胴体>

胸部、腰フロント中央部にパテを盛って形状変更しました。
ってまだまだおおまかな形すら出てませんが(汗)
腰部後ろ部分にはマスキングテープを貼ってその上に
サーベルラックを落書きしただけという…(滝汗)
なお、腰フロントアーマーはプラ版とパテで形状変更し、
アーマーの裏側の肉抜き穴部分はすべてパテで塞ぎました。


P1200825.jpg
<腕部>

ここも着工したばかり。
手首側の灰色のパーツは市販のディティールアップパーツ(スラスター)です。
正方形の奴の中心部分をくりぬき、とりあえず挟んでみました。


P1200826.jpg
<脚部その1>

ユニコーンよりデカイなんてネモじゃない!ってことでスマイリーさんが
紹介していた短足加工をやってみました。
膝アーマーもいらんので軸ごと潔くぶった切ってます。
ここを弄るだけでもぐっと縮みますな!
ふともも内側には後で彫り込む部分を落書きしました。


P1200827.jpg
<脚部その2>

こ、ここもほぼ落書き…(汗)
フレームのちらりがチャームポイントのネモですが、スクラッチする側に
してみりゃ泣きたくなるほどめんどい作業でしかないですよね。
外装はこんな感じじゃない?という大変アバウトな切り込みでやってます。
後ろのスラスターはジムスナに比べてだいぶでっかいので、プラ版を貼り足して
大型化させようと思います。


P1200829.jpg
<頭部>

ほほの赤いダクトを切り取り、パテで包みました。
実はテイク2です(泣)
いかにも弱っちそうなあのおでこのラインにしようか、はたまた
ちょっとアレンジ入れてみようか、すごく悩んでいます。


P1200819.jpg
<シールド>

ライフルはジェガンから拝借し、サーベルは商品のものをそのまま使えるので、
武装はシールドのみ弄ります。
ジムスナの盾を上下に切り離し、逆さまにして使えないかと思案中。
上部分にはプラ版を貼り足し、それを芯にしてパテを盛ってます。
黒い接着剤がちょっと気持ち悪いことになってますね…


ということで多少無理してでもジムスナからネモにするんだ!!ってことで
頑張ってます。他の商品群からパーツ流用できないってけっこうきつい縛りですねorz
本当はフォトコンに間に合うかどうかすごく微妙というか無理くさい気がしたので
黙ってこっそりと作っていようかなとも思ってたんですが、どうせ作ってるなら
フォトコンに間に合うように、急ピッチにでもいってみようと。

間に合わなかったら…そん時はしゃーないなと(滝汗)
締め切りまであと2週間弱か…
塗装まで行けたら万々歳なんじゃなかろうか…



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/760-370b690c

