03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


別の機体に手を出し始めました…(汗) 


久々にちびまる子ちゃんを見てみたらともぞうじいさんの声が
シロッコになっとるじゃないですか!!Σ(゚д゚lll)
まる子ちゃんも20周年だそうで、そりゃあ声優さんも3代目(でしょうか?)
にもなるわなぁ…と時の移り変わりをアニメで感じました。
ナレーターのジャマイカンさんは今後もずっと続投して欲しいところですね。

さてさて、次は何を改造しようかと悩んでいたんですが、どうにもこうにも
ネタの神様が降りてきてくれません(汗)
ここ暫くバンシィバンシィ言ってたので、次は量産機を作りたいところなんですが…

神様が降りてこないし、しょうがないのでとりあえずでまた
ガンプラに手を出してしまいました(滝汗)
ちなみにリゼルは放置しているわけではなく(しようとして出来ませんでした(^^;))、
頑張ってやすりがけしてます。
これまでは全部手作業でやってたんですが、やすりがけのサポートで有名な
タイラーさんを初購入したのでさっそく試してみました。
簡単な感想は、すっごくはかどりますな、こいつは!!の一言に尽きます。
手作業だとどうしても小さい面積をちょこちょことしか進められない上に
平面を出すのがすんごく難しかったんですが、綺麗に面が出せる上に広い面積を
ショリショリできるんですよ、この子!!
タイラーさんマジ天使(*´д`*)
この子がいれば、面倒なやすりがけもなんとか耐えられますな!!

話が脱線したので戻しますが、新たに手を出したガンプラというのはこちら!

P1200672.jpg

HGUCデルタプラスでございます。
これも前々からロボット魂で欲しい欲しい思ってるんですが、この前のイベントで
参考出展すらされなかったのでまだまだ先なんだろうなぁと購入しちゃいました。
UCはもう完全にガンプラの独壇場じゃないか…(泣)
ロボ魂は出たら出たでプロポーションと可動域を優先したので変形しません!
な~んて言われないとは限らないですからねぇ(さすがに邪推しすぎですね(^^;))。

リゼルは全塗装することになりましたが、こっちは簡単にパチ組で終わらせようと
思っているので、さくっと上半身を組み終わりました。
ここまで組んだ感じとしては、ちょっと昔のガンプラといった印象です。
分割がリゼルに比べて甘いので合わせ目処理もそこそこしなければなりませんし、
なにより肘の可動が90度程度しかありません。
でもやはりこの百式とZを足して2で割ったようなデザインはかっこいいですね~。
デルタプラス大好き!!
まぁプラモだしロボット魂のようにガシガシ遊ぶもんじゃないから
これでもいいんでしょうが、やはり個人的には少し物足りない…(・ω・;)
なのでデルタプラスも早くロボット魂で発売して欲しいものですな。
クシャトリヤもWEB限定が妥当な線だと思いますが、ぜひ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/752-95c30cd5

