07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(ライジングマイティ)】 



P1200647.jpg

本日の玩具レビューはイベント限定で発売され、その後WEB受注された
S.H.フィギュアーツの【仮面ライダークウガ(ライジングマイティフォーム)】です。

なお、素体は【クウガ(マイティフォーム)】と同じですので、
可動に関してはそちらをご覧下さい。

ついにきた!!ってとても喜んでたんですが、
まさかあんな落とし穴があるなんて夢にも思わなかったよ、バンダイさん…


P1200629.jpg

P1200631.jpg
<商品パッケージ>

WEB受注品しか持っていないので分かりませんが、会場限定版と変わらないんですかね?


P1200632.jpg
<付属品一覧>

・クウガ本体
・交換用手首パーツ(左右平手、左右武器持ち手、左右ポージング手、右サムズアップ)


P1200635.jpg

P1200637.jpg

P1200640.jpg P1200641.jpg
<本体>

ようやく…ようやく我が家にもライジングマイティが…(´;ω;`)
長かったような短かったような…ほんに待ちました。
待ちましたよ、ええ。だからこそ許せないことがあるんです…

この子、写真ではあまり分からないかと思うんですが、
胴体などと比べると腕の赤がとても色褪せてます。
例えるならライデンザクな真紅が正しいのに、シャア専ザクな感じ。
ネットでちょっと調べてみたら、どうやらイベント販売分のクウガは
腕の色が劣化して、だんだん色が落ちていってるようです。
このWEB受注分も同様に色が落ちているように見えます。
前腕もひどいですが、肩アーマーもちょっとピンクがかってます。
最初からこれなので、もしかしたらそういう仕様なのでしょうか?
マイティはきちんと紅で発売したのに???

どちらにしろ、ワクワクしながら開けてみたらこれですよ?
もうがっかりすぎて仕方ない…orz
しかも個体差なのかなんなのか(ちなみにアメイジングもそうなんですが)、
左肩アーマー、左股関節、右つま先とパーツの保持がすごく緩いです…
出来がいい出来が悪い以前に商品管理どうなってるんだと。

え?そんなん全部個体差だろう?


P1200634.jpg

2体ともそうなんですが…(´・ω・`)
本当に運が悪いだけ?(泣)


P1200638.jpg
<交換用手首>

紋章はアルティメット同様に細かいところまで再現されています。
アメイジングはやっぱりやっつけだったのか…


P1200639.jpg

P1200657.jpg
(腕の)色が変わった!!?

P1200667.jpg
大丈夫!!じゃないよ、全然・゚・(ノД`)・゚・

P1200645.jpg

P1200643.jpg

P1200662.jpg

P1200649.jpg

P1200655.jpg

P1200664.jpg
<アクション!>

楽しみにしていた分だけすごくガッカリ感が高い品質でした。
いや、商品自体はマイティ準拠なのでいいものなんですよ?
フィギュアーツのアレンジも個人的にはOKですし、最近のダブル系に比べると
たしかに可動域は狭いですが、ポーズ付けて遊ぶ分には問題ないです。
だからこそ、なんでそんなすぐに品質が劣化しちゃうの?って気持ちで残念なんです。
クウガは一番好きなライダーなので、その気持ちはなおさら強いわけで(´;ω;`)

1年もしないで色が落ちるってどういうこと!?ってのが正直な気持ちです。
というか、WEB受注組は届いた瞬間からこの仕様なんですから、
本当に勘弁してほしいです…
月曜に相談センターに電話してみたいと思いますが、
「これはそういう仕様ですから交換等の対応はしません」とか言われたら、
本当に救いがないですよね(´;ω;`)ブワ
電話の結果はまた後日お知らせします。

ちなみにライジングマイティとは関係ありませんが、他のフォームも確認したところ、
・アルティメットフォームの赤眼の色が薄くなっている
  ※アルティメットは未開封分はそれほど進行していないので、
   もしかして空気に触れると劣化する?

ということが分かりました。
なんだかなぁ…
こんなすぐに劣化するならコレクションする気も殺がれますね…


P1200661.jpg


スポンサーサイト

コメント

はじめましてm(_ _)m


自分もライジングマイティ、所持してますけど、自分が購入したのは…殆ど下地のシルバーが見えてました(´・ω・`)


品質管理はしっかりして欲しいですよね…(´Д`)

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(ライジングマイティ)】

四ヶ太さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>品質管理はしっかりして欲しいですよね
けっこうな割合でライジングマイティは里帰りさせられたみたいですもんね。

自分は世間の流れとは逆行して皆のフィギュアーツ熱が加速する中
残念な部分に目を瞑れず波が引くようにスーッと冷めてしまい、
それ以来まったく買っていません(^^;)
値段が上がっている分もうちょい品質管理は頑張って欲しいですよねぇ。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/751-5e2bcc4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。