04 | 2017/05 | 06

ガンプラを作ろう!【HGUC リゼル(一般機)】⑤ 



P1200416.jpg
<ここまでの完成パーツは!?>

足は2個ずつ作ってねパーツが多かったので片足すら完成しなかったぜ!
でも組みやすくて改造派にもパチ組派にも優しいです。
抱きしめたいなぁ、リゼルゥ!!щ(゚Д゚щ)


P1200465.jpg
<脛その1>

脛パーツ。後ろの露出したケーブルが特徴的ですな。


P1200466.jpg
<脛その2>

ポリパーツとケーブルを仕込み、反対側には
作っておいた脛前面のパーツを装着しておきます。


P1200467.jpg
<脛完成!>

両側を合わせ、白いスラスターパーツを付けてあげれば完成。
ここも細かいパーツ分割によって合わせ目は目立ちません。


P1200468.jpg
<足首その1>

足首の全パーツです。


P1200469.jpg
<足首完成!>

変形の兼ね合いもあり、つま先は機体に対してほぼ垂直方向まで動かせます。


P1200473.jpg

P1200472.jpg
<両足組立完了!>

左右分用意して完成!
膝裏にケーブルのモールドがあるので最低限しか動かないのかなぁと思っていたんですが、
ケーブル部分は上下に分かれており、可動の妨げになることはありません。


P1200474.jpg
<腰部その1>

フロントアーマーは切り離すことで、左右が独立可動します。


P1200475.jpg
<腰部その2>

組み立てました。
フロントアーマー上部と中央部のV字部分に塗装が必要ですな。


P1200476.jpg
<腰部その3>

サイドアーマーはポリキャップを介して足に直付け。


P1200479.jpg
<上半身とドッキング!!>

ということで本体完成!!(´∀`)
本体の目立つ合わせ目消しは腕のみという、昔のキットからは考えられない
進化を堪能できます。パーツ分けも細かいので、部分塗装をしてあげるだけで
ぐっと完成度が上がる良キットなのではないでしょうか。


P1200480.jpg
<大きさ比較>

普段弄ってるのがMIA・ロボット魂なので、その身長差がすごい!
組んでみた時の感想としては、とにかくデカイ!の一言に尽きます(^^;)
ケルディムさんが中に入れそう…(´・ω・`)

ということで本体完成!
後はバックパックと武器、変形のための差し替えパーツを作れば完成です!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/741-9bcce714