05 | 2017/06 | 07

 


ガンプラを作ろう!【HGUC リゼル(一般機)】④ 



P1200400.jpg
<ここまでの完成パーツは!?>

上半身のパチ組み完成!
ここからは下の話だぜ!!ヽ(゚∀゚;)ノヒャッハー!


P1200402.jpg
<股関節その1>

変形の兼ね合いなのか、最近のガンプラのデフォルトなのかは分かりませんが、
股関節の横ロールも実装されちゃってます。
HG00あたりから可動面は本当に優秀になりましたよね~。


P1200403.jpg
<股関節その2>

ポリパーツを仕込んで…


P1200404.jpg
<股関節完成!>

完成!


P1200406.jpg
<膝関節その1>

膝パーツもすごい数だなぁ


P1200405.jpg
<膝関節その2>

ABSだけっていう商品も多かった気がしますが、リゼルは回転する部分に
ポリパーツを仕込むので破損やヘタリにも気を配っているように思います。


P1200407.jpg

P1200409.jpg
<膝関節完成!>

関節を組んだら、その上に太ももとなる外装を組みわせて完成!


P1200411.jpg
<脛パーツ>

脛部分も白い部分を色分けしてくれているので塗装派もパチ組派も楽チン仕様!


P1200412.jpg
<股関節ドッキング!>

出来あがった膝関節に股関節パーツを差し込みます。


P1200413.jpg
<足首その1>

この足首まで2個ずつ作ってね!な取り説。
ここからまた左右1つずつ完成させていきましょう!


P1200414.jpg
<本日はここまで!>

なんか2個ずつ作ってねパーツが多かったので片足すら完成できませんでした(´∀`)
本日の工作で作ったパーツですが、段落ちモールド処理されているので、
ここも合わせ目を接着してやすりがけという面倒な作業が必要ありません。
昔のキットに比べると、本当に組みやすい仕様ですな♪

次回は片足完成目指します!(^^;)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/740-dc6df268

