03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


私のたったひとつの望み 


プルルルルルッ
セロー「はい、もしもし」
模型屋さん「あ、もしもし。行きつけの模型屋です~」
セロー「あぁ、いつもお世話になってます~。それで、注文してたデカールは…」
模型屋さん「すいません、それがどうしても入荷できないということだったので…」
セロー「あ~…そうなんですか……」
模型屋さん「本当、ごめんなさいねぇ」
セロー「いえいえ、どうもありがとうございました。また何かあればその時は
よろしくお願い致します。では、失礼します~」
ピッ


………
…………
(´;ω;`)ブワ

ってことでデカール入手は見事失敗!!
私のたったひとつの望みは叶わなかったんだな…(´・ω・`)
…バンシィ、完成させます……・゚・(ノД`)・゚・

スポンサーサイト

コメント

Re: 私のたったひとつの望み 【RX-0 バンシィ】⑩

ごうです、わんばんこ・・
>デカール入手は見事失敗!!・・・そっ!其れは語愁傷様としか言い様が在りませんねぇ”デストロイモード”完成少し寒くなりつつある今日この頃頑張って下さいな・・其れと先日のコメで振って於いた”マクフロ”劇場版(ブルーレイハイブリッドパック)ですが・・先日7日新作のDVDレンタルを借りる序でに受け取って(予約して於いたので、一応店頭価格で一寸割引有り)来ました・・映画の中身は流石にブルーレイ故に劇場で観るのと同じクォリティ嫁曰くミサイルの飛び交う速度が昔の”マクロス”と全然ちゃうやんと一言・・まあアニメの技術自体も違いますからねぇ・・何せ”宇宙戦艦ヤマト”の”機銃砲台”(対艦戦闘機用)の光弾の線ああ言うのも今はコンピューターなのですがヤマトのTVシリーズの時代は”セル”故に手書き・・因みに前記の光弾の線の幅は当時”0.5mm”だったそうで其れを一発で引くのに”カッターナイフの刃”を2枚張り合わせて引いていたそうです・・まあ時代ですなぁ・・話が逸れましたがおまけのゲーム”マクロストライアルフロンティア”ですが・・”トロフィー機能”(Xbox360には先に在った、此処まで此のゲームを極めたと比較するシステム(他プレーヤーと))は在るのですが・・肝心要の”セーブ機能”が無い・・orzつまり在る程度薦めるのは良いけど一旦止めると次回は最初からって奴です幾ら”オマケ”だからって其れはねぇだろう”バンダイナムコ”うーん・・流石バンダイグループやる事が何時も乍中途半端やん・・・まあハイブリッとパックは”ブルーレイのHD画質で観たい&買ってでも観るぞぉ”なファンの為のディスクですねぇ・・まあ自分は完全にオマケ・・”ゲーム”・”生フィルムコマ”(初回生産限定)に釣られて”予約”したのですが・・まあ映画本編はお○ぱ○星人な自分には十分楽しめましたけど・・(笑)後日友人に貸し出し予定です・・其れとセローさん買われたDSソフトに付いて来た筆型タッチペンあれも”初回限定生産”(最初の何百本とかに付いて来ますって奴ね)みたいですね・・勿体無いから使わないよりは使った方が臨場感や一体感が出て面白いかも・・後最後に一つ・・最近近場(とは言っても4・50分は掛る距離)に”絶版玩具の店”なる所を発見2個程なりきりアイテム(戦隊ヒーロー)見つけて買いました因みに一つは”ナックルライザー”(グランセイザーより)とも一つは”ハリケンジャイロ”(忍風戦隊ハリケンジャーより)ナックルライザーは4980円でハリケンジャイロは7980を7000円で買いましたまあ元々オークションで出ていた物を出品者情報を追って居たら店自体遠くない事が判ったので直接買いに行った次第です・・因みに自分はオークションは5000円以上は無理なので実店舗で買えたのは嬉しかったっす・・因みにジャイロの方を買った時に別なアイテムの話をしたら入荷してくれそうな感じだったのでオークションで落とせそうにない物を取り寄せて貰えるかもしれません・・まあ物次第値段次第になるとは思いますけど・・まあなりきりアイテムの方は後日メールにてだいぶ寒く(夜)なって来た故御身体だけは御気を付けてそれではまた。

Re: 私のたったひとつの望み 【RX-0 バンシィ】⑩

ごうさん、コメントありがとうございます。

>デストロイモード”完成少し寒くなりつつある今日この頃頑張って下さいな
ありがとうございます(´;ω;`)ブワ
ちっちゃい文字入った○っこい記号入りのやつはなんとか他ので
代用できたんですが、特徴的な奴はもう諦めるしかないですなorz
なんとか似たようなものを探しながら騙し騙しという感じです(泣)

>宇宙戦艦ヤマト”の”機銃砲台~
へぇ~、はじめて知りました。なるほど~。
ガンダムエースで今ガンダムの制作裏話のようなものを大和田さんが
描いてますが(どこまでホントなのか分かりません(^^;))、
昔のアニメ制作って本当に大変だったんですねぇ…今はパソコンで
ポチポチやればできることでも一枚一枚作り込んでいかなきゃいけない。
こう言っちゃ怒られるかもしれませんが、個人的にはCGやらパソコンで
描いたものより、人の手で描いた線、色合いの方が温かみがあって
好きなんですよね。
確かになめらかな動きやら数をこなさなきゃいけない部分に
使うとかで重宝するんでしょうが、人が描いたものってすごく大切だと
思うんですよ。今のアニメはよく見てないので分からんのですが、
昔のアニメはなんとかしてやろうっていう職人魂というか、意地というか…
そういうのを感じられるんでかなり魅力的ですよね。

>”マクロストライアルフロンティア”
トロフィー機能っていう単語すら初めて聞きました(汗)
そんな他の人とネットでつながってスコアを競うみたいな真似も
できちゃうんですか…ってどんだけデジタル化に
ついていけていないんだ、自分・゚・(ノД`)・゚・
しかしセーブ機能ついていないのはさすがというかなんというか…
もうちょいユーザーフレンドリーでもいいですよね…

>DSソフトに付いて来た筆型タッチペン
おぉ!わざわざ調べてくれたんですか、本当にありがとうございます(*´д`*)
もったいないってのもありますが、筆型タッチペン、太くて
DSタッチペンの収納穴に入らんのですよね…(´・ω・`)
プレイ後はスチャっとペンを仕舞いたい!むしろペンが無くなると
エライことになるから仕舞わないといけないんです!(`・ω・´)
もしかしたらストラップみたいにぶら下げられるのかもしれませんが、
あれって坊主の餌食になるだけなんやな(´;ω;`)ブワ

>絶版玩具の店~
自分の欲しいものが手に入るのはなんとも嬉しいもんですよね。
それが絶版品でなかなか手に入らないとなると、なおさら見つけた時の
感動もひとしおです。自分のはやくジムカスタムをこの目で見てみたいものです。

欲しいものだとちょっと高くても飛びつきたくなりますが、値段は色々と
リサーチを行った方がよいと思いますよ。たまにありえない値段で
売ってるとこありますし…
あと、状態も絶対チェックです!(`・ω・´)
いいもの買ったと思ってほっくほくで家に帰って開けてみたら、
実は破損ものだったなんてこともあるかもしれません(泣)
って、あれ?ハリケンジャーの玩具とか絶版なんですか?
もっと前の戦隊物のロボだったり武器だったりとかを普通に
お店に並べてるおもちゃ屋さんを知っている…(・ω・;)
そこ、ちょっと前まで元祖SDも普通に定価売りしてたんですよね(今は
元祖全部売れちゃったみたいですが)。
昔ながらのおもちゃ屋さんってたまにすごいラインナップしてますよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/728-1d11a7d1

