09 | 2017/10 | 11

 


SDX 【法術師ニューガンダム】 



P1200080.jpg

祝!SDX魂ネイション参考出品多数!
剣士Z、クラウンナイトだけで嬉しい限りなのに、まさかガンレックスまで
用意されていたとは…バンダイ…恐ろしい子!
ガンレックスは無理でもぜひZ(とZZとアレックスもね!)は出して
欲しいとの願いを込めて、本日の玩具レビューはすっかり忘れていた(滝汗)
SDXの【法術師νガンダム】です!

魔法攻撃エフェクトパーツが楽しすぎる逸品です!


P1200009.jpg

P1200011.jpg

P1200013.jpg

P1200012.jpg P1200014.jpg P1200015.jpg
<商品パッケージ>

画伯の新規イラストでアルガス騎士団集結で終結!!
…冗談にならんので、はようZの発売を発表してくだされ…(汗)


P1200016.jpg

P1200017.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ファンネル
・杖(専用エフェクトパーツ有)
・梟(ふくろう)の杖(専用エフェクトパーツ有)
・交換用手首(左右武器持ち手2種、左右平手)
・フェイス交換パーツ(4種)
・ディスプレイスタンド
・魔法攻撃エフェクトパーツ

きちんと梟の杖が付いてくるばかりか、かなり汎用性の高い
魔法攻撃エフェクトパーツが付属。


P1200023.jpg

P1200024.jpg
<本体>

いつも通りの高クオリティな造形、塗装でございます。
間違いなくνの決定版や・゚・(ノД`)・゚・
個人的に気になる点は素立ちさせた際の肩関節がちょいと目立つかなぁ…
という程度ですかね。
まぁここでクリアランスを確保しているからこそ肩を入れたポージングが
映えるようになっているわけで…
動かして遊ぶ分にはその恩恵の方がありがたいと感じるので、素立ち
で飾るんだ!って人以外はそこまで気にならないかと思います。


P1200028.jpg

P1200031.jpg P1200030.jpg P1200029.jpg
<本体の可動とアーマーパージ>

これまたいつも通りといった感じです。鎧も着脱可能。
ただ、可動を仕込む場所を確保できない仕様の前腕なので、
手首のボールジョイント可動はありません。
ただ、手首の造形(特に人差し指をピンと伸ばした奴!)が
その可動分を補ってくれている感じで、個人的には
特に腕関係でもっと動けば…なんていう不満はありませんでした。

足首にダイキャストが使われているので、重いエフェクトを背負っても
仰け反ったりすることなくポージングを保持できます。
脛部分と腰フロントアーマー下の白い部分が可動するようになっており、
造形面で可動に干渉しないように配慮されているのが地味ですが好印象。

個体差か、うちの子は肩アーマーとぶつかるとすぐヘルメットを
脱ごうとしてしまいます(´;ω;`)
保持用の穴とのサイズがまったく合っていない様で、保持力はほぼ皆無。
まぁ逆さまに飾るわけでもないので特に問題ではないんですが(^^;)


P1200025.jpg P1200026.jpg P1200027.jpg
<ファンネル>

ファンネルは左右3個ずつバックパックに装着。
魔法攻撃のエフェクトパーツも各部に装着可能。


P1200022.jpg
<交換用手首>

今回は武器持ち手が2種類付属。
ピンと人さし指を伸ばした手首は武器保持用なんですが、平手としても十分
活用できる造形になっているのがポイント高し!です。


P1200018.jpg
<交換用フェイスパーツ>

左右視線と笑顔、目を瞑ったものの4種類。
また切り離し式かorz
もったいないのでこのままにしておこう…(´・ω・`)


P1200032.jpg P1200033.jpg

P1200036.jpg P1200037.jpg P1200038.jpg
<杖&梟の杖>

どちらも専用のエフェクトパーツが付属するので、魔法攻撃な雰囲気を
ばっちりと再現してくれます。
なぜ動くのかよく分からんのですが、梟の杖の頭部分は上下可動もします。
通常杖には魔法攻撃エフェクトパーツも装着可能なので、
電撃だっちゃ!的な魔法攻撃もできて楽しいかぎり。


P1200020.jpg

P1200021.jpg P1200041.jpg
<魔法攻撃エフェクト>

エフェクトは何パーツかに分かれており、それぞれを組み合わせることで
色々な攻撃シーンを自分なりに再現できるという、
かなり自由度の高いブロックトイ的面白パーツとなっており、
同シリーズの他のキャラにも流用可能。
とにかくこのエフェクトパーツが
面白い!щ(゚Д゚щ)


エフェクトパーツ同士を組み合わせるだけでも色々な攻撃パターンを
表現できるのに加え、接続ピンがファンネル、杖の穴にも対応しているので、
ファンネルや杖にくっつけての魔法攻撃、法力によってファンネルが
宙に浮いている様子など、様々な遊びを堪能することが可能となっております!
…すげぇ
……担当さん、あんたの商品に対する愛、しかと感じたぜ( ;∀;)ъグッ


P1200077.jpg

P1200078.jpg

P1200081.jpg

P1200056.jpg

P1200034.jpg

P1200042.jpg

P1200045.jpg

P1200052.jpg

P1200050.jpg

P1200039.jpg

P1200059.jpg

P1200063.jpg

P1200064.jpg

P1200058.jpg

P1200070.jpg
<アクション!>

毎度のことながら完成度はとても高く、エフェクトパーツに遊びの幅があるので、
これまで発売されたものの中でも屈指の満足度があると思います。
高額故なのか投げ売り常連な印象が付いて回るSDXですが、
クオリティは作品のどれもがとても高いものばかりです。
参考出品された剣士Zも出してほしいところですし、ZZもアレックスも
ないとアルガス騎士団を揃えたことにはならないので、ぜひ今後とも
発売を続けてほしいと思います。
個人的には発売ペースは鈍足でも(というかその方が)全然OK!!

担当さんはあぁ、また俺の作った奴があんなに安く…売れてないんだろうな…
なんてガッカリしているかも知れませんが、こんなクオリティの高いものを
世に出し続けてくれて本当にありがとう!と感謝したい思いでいっぱいです!
ぜひ今後もこういう本当にいいものをこうして世に出し続けてほしいと思います(´・ω・`)>

ロボ魂も一年でリメイクだ!とかそんな気の抜けた仕様のものを出すんじゃなく、
1発勝負でこういう決定版を発売するんだって心意気をぜひ
見習って欲しいものですな!(´・ω・`)


P1200066.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/726-1f755109

