08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


私のたったひとつの望み 【RX-0 バンシィ】⑧ 



P1200004.jpg

バンシィはただ今ちょっとずつ私色に染め上げられてきております。
展開したサイコフレームの塗り分けがめんどくさくてしょうがない!(爆)

カラーリングは通常モードと同様なんですが、展開したサイコフレームの金と
頭部アンテナ周りの金の区別をつけるために、サイコフレームはMrカラーの
ゴールドで塗装してみました。
塗装は別になんてことないんですが、この後の墨入れとデカールが問題なんですよね。
墨入れの色をどうしようか、すごく悩んでます。
黒だときつすぎるし、なによりサイコフレーム部分に黒はなんか変。
黒メインですし、いっそ墨入れしないってのも手ですが、それだとちょっと
サイコフレームのメリハリが足りない…
ん~…どうしたもんか…(´・ω・`)

でも墨入れより問題なのが、実はデカールなんですよね。
ユニコーンのデカール、これ以前に作った2機(ユニコーン、バンシィ通常モード)に
主要なものを全部使い切っちゃった(´;ω;`)ブワ
先週末お店を色々回ってみたんですが、行きつけの模型専門店にすら在庫置いてないよorz
アマゾンでも取り扱ってないし、完璧八方塞がりです。
このままだと同じ機体なのに変身前と変身後でデカールが違うという事態に…(汗)

スポンサーサイト

コメント

Re: 私のたったひとつの望み 【RX-0 バンシィ】⑧

お久しぶりです^^

>スミ入れ
金→黄色系
ということで、やはり茶色系でスミ入れしたほうが無難かと思います。
あと光っている感じを出すためオレンジ系でスミ入れするのもアリかと(^^)

>デカール
もういっそのこと手書きで(爆
冗談ですw
やはり他の機体との統一感を出すためにデカールは必要ですよね。
「あと少しで完成なのに…!!」
そのお気持ちよくわかりますよ(´;ω;`)

無事にデカールが見つかることを切に願っております!

Re: 私のたったひとつの望み 【RX-0 バンシィ】⑧

bettsuさん、コメントありがとうございます。

>っている感じを出すためオレンジ系でスミ入れするのもアリかと(^^)
アドバイスありがとうございます!
自分も手持ちのリアルタッチマーカーを物色しながら、
やっぱり金なら同系色のオレンジだよなぁと考えていたところでした。
本体の黒(正確にはファントムグレーですが)部分には黒、
フレーム部分にはオレンジでやってみようと思います(^^)>

>もういっそのこと手書きで(爆
目と手がいかれてまう(´;ω;`)ブワ
最近(でもないですが)だと自宅のインクジェットプリンタで
自作デカールを作れるようで、そういう技術があれば
こういった場合でも問題はないんでしょうが、なにしろ
アナログ人間なので…orz

>無事にデカールが見つかることを切に願っております!
一応ダメもとで模型屋さんに注文をしてはみたんですが、
入るかどうかは来週にならないと分からんと言われました。
小さいマーキングなら他のものでも代用できそうな感じなんですが、
さすがにシールドのAEのロゴだけはユニコーンの奴に頼るしかないので…
もし入荷できなかったら、以前制作した通常モードの羽部分を
金に塗り替えてデストロイでも代用するとかして対応してみようと思います!
むしろそうなってくれた方がシールドが1つ余るんで、フルアーマー制作を
前向きに考えられるかも…(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/718-7525a069

