07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


謎のアッガイと塗料とメダル 


昨日からいよいよ劇場版ガンダム00公開!
がそんな旬な話題はどこ吹く風!と言わんばかりに、セローは
映画館を華麗にスルーして物資の補給に出かけたのであった!
本屋でガンダムA増刊の00エースを買って読みましたが、
異星人だか金属生命体だか、そんなのが出てくるガンダムって
正直どうなん?って思ってしまいます。
ざっくりと本を斜め読みしただけだと、僕らの勇者王じゃないか!!
とか思ってしまうなぁ(´д`;)
きっとクアンタもゴ○ディ○ンハ○マーみたいなGNメガハンマーなぞという
秘密兵器を使ってゾ○ダーをぶっ叩いちゃうんだ、きっと!

まぁ見てもいないのでヘンチクリンなことしか言えんわけでして(汗)
DVDが出たら観ます。たぶん(爆)
案外面白いのかも…でもやっぱそういうのってガンダムらしくない気が…(^^;)

ってことで19年ぶりの完全新作劇場版『ガンダム』!
ガンダム00をよろしくお願いします!!ヽ(゚∀゚;)ノ

ではでは、以下補給物資などのご紹介です。


P1190643.jpg

さてさて、昨日はスプレーなぞ足りなくなったモノを購入してきました。
デストロイバンシィさん用の半光沢×2と黒、あとバンシィ用ではないんですが
なに作るにしても必要になる白を購入。
この白ですが、なんか新色らしくてホワイトサフ並みに隠ぺい力が強い上に
塗膜も強化されているらしいです(塗料瓶にそう説明があるだけで
まだ試していないのでホントかどうかは何とも言えませんが(^^;))。

商品名は「Mrカラー クールホワイト」というものなので、
白の隠ぺい力のなさにはいつも絶望してるって方は、
ぜひお試しみてはいかがでしょうか?

あ、あと10月からMrカラーが値上がりになるらしいですΣ(゚д゚lll)
100円とは言え、塗料代もけっこう馬鹿にならないですよね(´;ω;`)ブワ
ついでにこれを機にガンダムカラーのスプレーは発売中止になるらしいので、
欲しい色は買い溜めしておいた方がいいかもしれません。
モデラーさんたちにとっちゃ寒い時代だと思わんかね?・゚・(ノД`)・゚・


P1190651.jpg

ふらりと立ち寄った中古ショップでこんなものを購入!
見た瞬間に
MIAアッガイだ!(((( ;゚Д゚)))
ってダッシュでレジに駆け込んだんですが、封を開けてよく見てみたら
MIAアッガイではなかったでござるorz
というかなんていう商品のアッガイかすらよくわからん…(´・ω・`;)
ハイコンでもMIAでもないし、MIAよりたぶんちょっと小さい…
食玩?ガチャポン?300円ガチャの可動モデルアッガイかなぁ?


P1190649.jpg

P1190652.jpg

P1190654.jpg

P1190655.jpg

まぁ細かいことは気にしない!
よく動くし右手は付け替えて伸ばした状態に出来る上に展開状態のクロー付き!
本体には凝ったディティールもあり密度感たっぷりなので、
謎のアッガイたん気に入りました!( ゚∀゚)ъグッ
抱きしめたいなぁ!アッガイ!(*´д`*)


P1190640.jpg

あとガチャポンのメダルも1回回してみました。
本当はメダルやるつもりなかったんですが、坊主がサイフを漁って
お金(なぜか5円玉)をガサガサ探すので、その対策に
1枚だけ買い与えることに(ーー;)結果はキバメダルでした。
まぁなんでもいいんです。
坊主がお金で遊ばなければ(^^;)
しっかしメモリに比べるとすごく損した気分になりますね、このメダル。
ベルト持ってないとただジャラジャラさせるだけ(2歳の坊主は
エアーベルトで遊んでますが(^^;))。
しかも聞いた話だとリュウガのメダルがカプセル筺体に
1個入ってるか入っていないかの極悪アソートだそうで…

メ・ダ・ル、集めまくれ!のCMは伊達じゃなかったってことですな(・ω・;)
スポンサーサイト

コメント

Re: 謎のアッガイと塗料とメダル

ざっくり調べてみましたがどうもそのアッガイ
HMSセレクションのアッガイではないでしょうか
関節周りの分割とかだいぶMIAが参考にされてるのがわかりますね
しかしかわいいですな

Re: 謎のアッガイと塗料とメダル

にちむさん、コメントありがとうございます。

>ざっくり調べてみましたが
うおぉ!わざわざありがとうございます!
やはり300円ガチャシリーズのアッガイでしたか!
小さいとはいえ、これガチャポンのカプセルに入らないような
微妙なサイズだったので、なんなんだろうと気になってはいたんですが…
情報本当にありがとうございます!

>関節周りの分割とかだいぶMIAが参考
大学時代によく行くデパートにMIAアッガイ&ゾックのセットが
売っていたんですよね。当時はMIAを知っていてもまったく
買っていなかったんでスルーしたんですが、あの時買っておけば…(泣)
たまに出てくるにちむさんとこのアッガイが無性にかわいく
見えて仕方ありません(*´д`*)

>しかしかわいいですな
このアッガイ、ガチャポンとは思えないほどよく出来てますよ。
画像の通り造形も頑張っていますし可動もある程度こなせます。
なにより小さくてかわいらしいんですよね(^^;)
玩具は遊んだり改造した後は必ず箱に入れて後生大事に
マウンテンサイクルの肥やしになるのが常なんですが、アッガイたんは
100均のクリアショーケース買ってきてそこに座らせてあります(苦笑)
  • [2010/09/22 20:40]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/705-5756718c

