09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


T2メモリ最後の1本は劇中再現の争奪戦なんやな… 



P1190381.jpg

本日発売の
『仮面ライダーダブル ライダーグッズコレクション2010』、
ドライバー付属のDX仕様と同じT2-ジョーカーメモリが特別付録とあって
(むしろこっちが本命?(汗))かんなり人気者なようです。
うちは近所の本屋さんに予約していたので無事確保できましたが、
皆さんは無事買えたでしょうか?

メモリはジョーカーのあとにA~Zのそれぞれのガイアメモリ名を言う他
端子部分も光りますし、ドライバーに挿すと待機音、変身音、
マキシマムドライブも対応なDX仕様です。
DX版だとシールもガチャ版に比べて強度がありますし
(坊主がこの半年以上遊んだガイアメモリのうち、ガチャや食玩のものはどれも
シールの端が擦れて剥げてますが、一番初めに買ったドライバー付属メモリの
シールだけはまったくの無傷!一番遊んで電池2回も交換したジョーカーも
シールの剥げはありませんから、DX版は本当にいいシールを使ってるんですねぇ)、
T2-ジョーカーが欲しい!って方はカプセル版よりもこちらの方がいいかと
思います。手に入り辛いってのはカプセル版の比じゃないですが…

影の薄い上にページも薄い本体さんな書籍の内容ですが、
ダブル関連の商品紹介以外には企画案などについて、こーしてダブルは作られた!!
みたいなものが掲載されていました。あと主要ライダーのスーツ絵が
載っていたのは予想外で嬉しいんですが、ドーパントの絵を載せてくれてたら
改造の際の資料として役に立ったんだけどなぁ…なんて欲張りにも思ってしまいました。
ドモン改造して「嫌いじゃないわ!」の人を作りたいなぁと思ってるんです(^^;)

新ライダーオーズも始まり、あれだけダブルダブル言っていた
坊主もあっさりとオーズオーズに鞍替え・゚・(ノД`)・゚・
まぁ諸行無常は世の常ですが、これが一応ガイアメモリ関連
最後の商品になるんでしょうかね?
冬あたりにまた映画だ!ダブルだ!新ガイアメモリだ!!
なんてことをやりそうっちゃやりそうですが(^^;)
スポンサーサイト

コメント

Re: T2メモリ最後の1本は劇中再現の争奪戦なんやな…

今日は、ごうっす。”T2ジョーカーメモリー”(DX版)自分もゲットしました・・唯、3軒程本屋を梯子するわ・・車のタイヤはパンクこくはでちょい散々な日ではありました(2本で2.5万程飛んで行きましたけど・・orz(インチアップしてるせいもある))まあすったもんだの末ラスの1冊をゲットして帰って来て早速手持ちの”ロストドライバー”(オークションで手に入れた改造版)で遊んだのは言う迄もナッシングでした・・其れと、来週セローさんのお膝元に映画”ザ・コーヴ”を観に行きます・・何故か家のお膝元では放映無しですから・・まあ其れではまたお邪魔します。

Re: T2メモリ最後の1本は劇中再現の争奪戦なんやな…

ごうさん、コメントありがとうございます。

>”T2ジョーカーメモリー”(DX版)
痛い出費がありながらも無事、確保とのことでよかったですね~。
自分は近所に本屋が一軒しかないので、ここがダメなら諦めるしか
なかったのですが予約できて本当にラッキーでした(^^;)
そういやオーズ始まりましたね。早速発売になったベルトはまたも
売り切れになってるようで実物を見かけません。

>映画”ザ・コーヴ”
少し前に話題になったイルカだったかクジラだったかの漁を
無許可で撮影したとかってドキュメンタリーでしたっけ?
けっこうアレなシーンもあるそうですが面白そうですよね。
  • [2010/09/12 06:59]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: T2メモリ最後の1本は劇中再現の争奪戦なんやな…

今日は、ごうです・・・お返事有難う御座います。>映画”ザ・コーヴ”・・・海豚虐殺の話です・・まあ日本の隠し通そうとする真実がきっちり撮られた映画です、>早速発売になったベルトはまたも 売り切れになってるようで実物を見かけません。・・・自分は買った迄は良かったのですが・・・組み立てて”タカ”・”トラ”・”バッタ”のメダルを入れスキャナーでスキャニングするも・・・”タカ”・”トラ”迄しか認識しない取り敢えず”バッタ”を”カマキリ”に換えて再スキャンすると・・マトモに認識する・・初期不良かいな・・・orz思わず”オーズ!”と叫んでしまいましたぜぇ・・一応バックルのメダルスロットから出してスキャナーに当てると認識するのですが・・如何せんベルトにセットするとNG・・今回のメダル中に基盤が仕込んで有り其れをスキャナーが読み込む事により組み合わせを認識しあの”変身ソング”や”変身音”を出す(スキャナーから)様になっているみたいです。まあ明日にでも買った店に持って行って換えて貰う様交渉して来ようと思います、其れと”オーズドライバー”行き着けの玩具屋に未だ残ってますよぉ値段は”5980円”です・・・其れではまた。

Re: T2メモリ最後の1本は劇中再現の争奪戦なんやな…

ごうさん、コメントありがとうございます。

>タカ”・”トラ”迄しか認識しない
ひゃっはー!仲良く初期不良組ですな!!・゚・(ノД`)・゚・
本当、このなんとも言えない絶望感と生殺し状態は酷ですよねorz
まさに000でなくorz(笑えない)

こっちではやはりベルトは見かけませんね。
また出荷するんでしょうけど、今年はベルトは買わない予定です。
メ・ダ・ル集めまくれ!!とか商売っ気丸出しで宣伝されるとおいおいって
感じですし、なによりダブルのメモリ並みにメダルがジャラジャラ
出るそうなので、ここでベルトを買うと芋づる式にズルズルと
持っていかれそうだなと思いまして。
まぁ坊主は「おーずべるとかうんだぁ」とか買う気満々なセリフを
言ってますんで、ベルトはうちの坊主次第です(^^;)

  • [2010/09/12 18:59]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/695-e5053bb6

