08 | 2017/09 | 10

 


ユニコーン資料おすすめの一冊 



機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス (角川コミックス・エース 257-1)機動戦士ガンダムUC
カトキハジメ メカニカルアーカイブス
(角川コミックス・エース 257-1)

(2010/08/26)
カトキ ハジメ

商品詳細を見る


先月発売になったユニコーンの書籍をご紹介。
発売日に喜び勇んで買ってきたものです。

ガンダムA連載中に本編の後のページに載っていたメカニック説明の
まとめ本といった内容なんですが、これがまたけっこう改造の際の
お供に役立ってくれています。
ページのほとんどがカラーページと豪華でカラーリングやら
各部の造形やらが詳細に分かりますし、本編登場の機体も網羅されているので、
HJから出てるガンダムウェポンズなどでまだ作例として挙がっていない機体も
これで確認できるって優れもんです。その上カトキさんのコメントやらイラストも
随所にありますし、読み物としても楽しめます。

ユニコーンの機体を作りたいけどなかなか参考資料がなくて…
なんてお嘆きの奥様にはガンダムウェポンズ共々おすすめの一品かと。

バンシィの顎やら隈取部分は何色?
デルタプラスの背面ってどうなってるの?
アンクシャは?
ゼー・ズールは?
などの色々な疑問の答えを見せてくれますよ~♪( ゚∀゚)ъグッ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/694-0024563e

