08 | 2017/09 | 10

 


S.H.フィギュアーツEX 【マシン ハードボイルダー】 



P1190168.jpg

本日の玩具レビューはS.H.フィギュアーツEXの
【ハードボイルダー】
です。
同時発売のロボ魂ストフリとどっちを先にレビューしようか迷ったんですが
ダブル最終回記念ということでこっちを先にしました。
ストフリはまた後日お届けします。

そう言えばワンピースのフィギュアーツシリーズとして
ルフィとエースが発売になっていました。
本当は(嫁が)どっちも買う予定だったのですが、
店頭で手に取ったルフィとエースを見て、そっと棚に戻していましたΣ(゚д゚lll)
おいらも見てみましたが、あれはひでぇ…
特にエース!別人じゃないっすかorz
買う気満々だった嫁の購買意欲を挫く出来はさすがとしか言いようがねェ…


P1190184.jpg

P1190185.jpg
<商品パッケージ>



P1190140.jpg
<付属品一覧>

・本体
・スタンド

サイクロンジョーカー用の握り手ぐらい付けても罰は当たらんだろうに…
※CJXの握り手を流用して撮影しました。


P1190142.jpg

P1190144.jpg
<本体>

細部が劇中と違うようで、完全なスケールモデルと言うわけでは
ないようですが素人目には特にどこがどう違うとか分からんです。
ただ、各部のディティールは甘いですし、ナンバー部分は緑一色
(ナンバーのシールもなし)。
しかもその緑もサイクロンジョーカーのような鮮やかな緑ではなく
どうにも燻った感じで安っぽく、いい印象を受けません。

正直この出来栄えで4000円オーバーの定価はないってのが本音です。


P1190146.jpg P1190147.jpg

P1190149.jpg P1190151.jpg P1190150.jpg
<本体の可動>

ハンドルと前輪が連動して可動。
本体のスタンドも動きます。
後輪部分から本体にかけての接続部分にはサスペンションのギミックがあります。



P1190153.jpg
<スタンド>

タイヤにかませて使用します。


P1190158.jpg

P1190159.jpg

P1190160.jpg

P1190164.jpg

P1190163.jpg

P1190166.jpg

P1190167.jpg

P1190169.jpg

P1190174.jpg

P1190182.jpg

P1190179.jpg

P1190178.jpg

P1190177.jpg

P1190175.jpg
<アクション!>

仮面ライダーと言えばやはりバイク!ってことで遊びの幅が広まるんで
出してくれたことはとてもありがたいんですが、どうにもこうにも値段に
クオリティが追いついていません。
あとやはりダブルを乗せられるのは良いんですが、自然な形で
搭乗させるのはかなり難しいですorz
本体緑色の発色は安っぽいですし作りもそこまですごいとは言えません。
ナンバーの塗装がコスト的に難しいならせめてシールをつけるなりの配慮も
欲しかったんですがそこまでの気遣いもなし。
正直残念な部分が目立ちます。

他社の製品の方が値段が安くてしかもクオリティ高いなんていうのが
最近はザラですし、出してくれただけありがたいって商売じゃ
これから先もたんのが目に見えてますよねぇ…


P1190162.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/689-50464772

