05 | 2017/06 | 07

 


ロボ魂 【XM-X3 クロスボーンガンダムX-3】 



P1190123.jpg

本日の玩具レビューはロボット魂で発売の【クロスボーンX-3】です。

クロスボーンXー2が投げ売られていたので、きっと3号機もだろうなと
思っていたら案の定1000円で投げ売られてしまいました・゚・(ノД`)・゚・

個人的にはすんごくいいもんだと思ってるんですが、
やっぱマイナー機体故のってやつですかねぇ…

ライダー関連の記事ばっかだったので、久方ぶりのガンダムって感じです(^^;)



P1190054.jpg

P1190055.jpg
<商品パッケージ>

クロスボーン系の横長のパッケージです。


P1190057.jpg
<付属品一覧>

・本体
・バスターガン×1
・ビームザンパー(柄・ビーム刃)×1
・ビームサーベル(柄・ビーム刃)×2
・ヒートダガー×2
・交換用手首(左右武器持ち手、左右平手)
・交換用頭部(フェイスオープンver、硬質アンテナ)
・ムラマサブラスター(ビームエフェクト×3)

X1、X2では1本しか付属しなかったダガーとビームサーベルが2本ずつ付属。
アンケートなどできっと多くの意見が集まったからなんでしょうが、
皆さんの意見が集まらんとこういう基本的な部分も最低限しか付けないというのが
X1、X2で証明されたことになりますよね。
なんちゅーかもうちょいファン心理を考慮してほしいもんです。

後述しますがX3にはムラマサブラスターとビームエフェクトも付いてますが、
これまた手抜きが…orz


P1190058.jpg

P1190060.jpg

P1190061.jpg P1190062.jpg P1190063.jpg

P1190065.jpg P1190066.jpg
P1190090.jpg P1190064.jpg
<本体>

基本的な構成はX1準拠になっており、一部新規造形となっているので、
X1の出来に満足な方には概ね良好な出来かと思います。
鮮やかな青、カメラのメタリックグリーンなど塗装も良好。
股間下にはディスプレイスタンド用の穴があります。

本体の可動については以前レビューした
【クロスボーンX-1】
【クロスボーンx-2】
をご参照下さい。


P1190073.jpg
<交換用手首>

設定ではIフィールドを発生可能なので、そのためにX1たちとは違う新規の
手首が付属。表情も良好です。


P1190068.jpg
<交換用頭部>

フェイスオープン!
X1よりも口元がグワッと開いているように見えて迫力があります。
額のアンテナは硬質のものとなっており、取り外して通常頭部と交換可能。


P1190074.jpg P1190075.jpg
<バスターガン&ビームザンパー>

合体ギミックも含めてX1と同じものですね。


P1190077.jpg
<ビームサーベル>

ビーム刃は相変わらずの長さ!
2本付属です。


P1190076.jpg
<ヒートダガー>

こちらも2本付属。
もちろん足裏に装着も可能です。


P1190069.jpg

P1190070.jpg
<ムラマサブラスター>

デカイ!ビーム刃を付けるとすごい迫力!!
…なんですが、パッケージ状態裏の刀身中央のドクロ部分の塗装が
盛大に省かれていますorz
うん、まぁコストの都合上塗装を省かなきゃならん部分もあるでしょうが、
それは間違いなくここじゃないよね?
パッケージ状態では絶対に確認できない部分にこうしたことをやってくるって
明らかな確信犯ですよね…(´・ω・`)


P1190067.jpg

P1190072.jpg

P1190078.jpg

P1190081.jpg

P1190084.jpg

P1190091.jpg

P1190093.jpg

P1190086.jpg

P1190089.jpg

P1190087.jpg

P1190112.jpg
「うぅぅおおぉぉぉぉぉぉ!!」

P1190135.jpg
「安心したよデュガチ…あんたはまだ人間だ…」
「心の歪んだだけの…ただの人間だ!!」

P1190095.jpg
「うぅぅぅおぉぉぉぉぉぉぉ!!」

P1190098.jpg
「Iフィーールドーー!…全開っっ!!」
GジェネFは最高なんやな

P1190100.jpg

P1190102.jpg

P1190106.jpg

P1190105.jpg

P1190103.jpg

P1190109.jpg

P1190110.jpg

P1190115.jpg

P1190117.jpg

P1190111.jpg

P1190113.jpg

P1190114.jpg

P1190125.jpg

P1190131.jpg
<アクション!>

出来に関してはX1準拠なのでそれに満足な方は満足だと思います。
塩ビ多いし、近接武器多いし遊ばせやすいのでセローは大好きです。

ただ、武器保持用手首が1つしかないのでしっかり武器を保持出来ない場合が
あることとムラマサブラスターの塗装省略があることがものすごく残念でなりません。
出来がいいのにこういう細かいところで損をしてるなぁって感じです。
もうちょいファン心理を分かってもらいたいところですよねぇ…


P1190071.jpg


コメント

Re: ロボ魂 【XM-X3 クロスボーンガンダムX-3】

ごうです、わんばんこ。先日(25日)お隣宮崎の”アートセンター”で開催中(29日迄)の”仮面ライダーアート展”を観て来ました・・仮面ライダー(最初の)の初期の原稿等が展示して有りまあまあ良かったっす、サイクロン号(1号のバイク)をバックに写真(有料)が撮れるとの事で”アークル”(自前の大人の変身ベルト)を持って(パソコンバックに入れて)行ったのですが・・・何気にサンプルを観てがっかり・・・写真がちゃっち過ぎた・・・orzベルトを入れたバックが重い・・・結局撮らずじまいで次に進みましたけど。唯一良かったのが”グッズショップ”・・・”ポロシャツ”(ライダーのバックプリント入り)・”フェイスタオル”(1号イラスト)・”プラコップ”(W・CJ・友達の子供への土産)とセローさん引いてはった”カプセルガイアメモリー”を1回もち狙うは”T2ジョーカ”が残念乍・・・”翔太郎&フィリップ”まあ此処はじっと我慢の”おっちゃん”でしたけど・・後流石に成り切りアイテムは当たり前だのクラッカー状態で置いてあるは”食玩”(リボルキャリー等)は在る自分の買った”CJ”のプラモフィギュアも在り更に・・”タンブラー”(中の写真は”ミック”&”園崎家”(怪人体))と言う充実ぷりでした。後は帰りにセブンイレブン(其処は宮崎故、行く先必ず在る)で”1番くじ仮面ライダーW”をもち引いて帰りました・・何が出たかって・・・”ガイアメモリメモ”でした・・・シクシク後ニャンコ(飼い猫)にセブンでしか買えない”猫缶”(ペットフード)も忘れず買いましたよぉ・・帰宅の途中で寄ったスーパーのトイレで(大きい方)済ませ何気に後ろを向くと・・アレッ!!エ○ほ○が・・多分近所の中・高生が隠したのでしょうねぇ・・タイミング良く店員さんが店から出て来たので事の顛末を話し片付けさせたのは言う迄も在りませんでしたけど・・(隠した奴には悪いけど)まあ小学生の目に触れかねなかったので、後で嫁と二人で笑いましたけど・・(自分の中学生位の頃を思い出しつつ)”クロスボーンガンダム”ですか・・正直・・”知らねぇ”ってのが本音ですが・・交換用の顔塗装が今一様な気が・・(自分だけ?)前に頼んで於いた”ファイヤーバルキリー”の”S・ブースター”&”オプションセット”明日(28日)来るみたいです、唯・・車で出かけようとしたらエンジンが掛からない・・・orz(音からしてセルモーターの不具合ぽい)仕方無かったので嫁の弟に電話して出かけましたけど。まあ今日馴染みの工場に電話せねば・・まだまだ暑い日が続くと思います故お体だけは気を付けて(お互い)頑張って下さいそれではまた。

Re: ロボ魂 【XM-X3 クロスボーンガンダムX-3】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>仮面ライダーアート展
なんと!そんな企画があるんですか。
面白そうですね~。
自分はリアルタイムでってのはRXが多分最初かな?
まぁ小さすぎてあんまり内容覚えてないんですが(^^;)

>グッズショップ
この手のイベントのショップって気合入ってそうですね~。
くじ関係はホント運だと思うんで気を落とさないでくださいね(´∀`;)

>セブンイレブン
なんという好プレーw
自分はこれまでそんな経験したことないんで分からんですが、
そんなこともあるんですねぇ(笑)

>クロスボーンガンダム
まぁマイナーと言えばそうなのかも知れない機体ですからね。
顔の塗装ははみ出しなどもなく、とてもきれいですよ。
ロボ魂X3はなかなかいい感じです。
ムラマサの塗装省略がなければもっと良かったんですがね…orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/685-deefdfde

