09 | 2017/10 | 11

 


S.H.F改造 仮面ライダーダブル CJX 



P1190029.jpg

ちょいとお盆を挟んだので遅くなりましたが、
S.H.フィギュアーツ【仮面ライダーダブルCJX】のプチ改造作例です。

本体中央部の銀部分(クリスタルサーバー)にホログラムシートを
貼っちゃおうというお手軽改造です。

詳しい工程などに関しては
【制作記】
をご参照下さい。


P1190001.jpg

P1190002.jpg P1190003.jpg
<右ベルトなし:改造前 左ベルトあり:改造後>

比較するとこんな感じです。
光の当たり方により、画像ではあまり変化がないように見えますが、
実際は劇中とほぼ同じような輝きが加えられたものとなっています。


P1190005.jpg

P1190006.jpg

扱い慣れないうちにデカイ面積の部分を攻めたのが運のつき!
胸部のしわが目立って仕方ないっすorz


P1190009.jpg

P1190007.jpg

P1190012.jpg
首にはシート貼ってません。

fgで見かけたmeronさんの作例ではクリアパーツが被さる以外の個所にも
ホログラムシートが貼ってありましたが、剥がれるのが怖かったので基本的に
クリアパーツを被せるところのみシートを貼りました。

※例外として、足部分のみ若干クリアパーツが被さらない
個所にもシートを貼ってあります。


P1190014.jpg

P1190021.jpg

P1190020.jpg

P1190026.jpg

P1190027.jpg

P1190016.jpg

P1190018.jpg
<アクション!>

ってことでお手軽(に感じるのは多分上級者のみだと思いますが…)
改造のフィギュアーツ仮面ライダーダブルCJXの改造記事でございました。
製品版の銀単色ではどうにも物足りない感があるので、ぜひお試し頂ければ
劇中のエビちゃんを再現できるかと思います。
改造の際にお役にたてれば幸いです~♪


P1190032.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/679-c5ef6a1b

