09 | 2017/10 | 11

 


リボルテック 【ブレードライガー】 



P1180860.jpg

本日の玩具レビューはリボルテック5周年記念作品である
【ブレードライガー】です。



P1180756.jpg

P1180750.jpg
<商品パッケージ>

通常のリボルテックに比べてかなり大きなパッケージなんですが、
付属品は少なくかなり嵩増しした印象を受けます。
正直通常サイズの箱にでも十分収まるサイズだと思うんですが…
まぁそこは記念アイテムってことなんですかね。


P1180889.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用リボルバージョイント(ダブル×1、シングル×1)
・ディスプレイスタンド
・リボプライヤー
・リボコンテナ
・リボチップ(2ポイント×10枚)

必要最低限の物におまけのプライヤーが付属といった印象。
リボチップは20ポイント分付属してますが、
2ポイント10枚でなく10ポイント2枚の方が
かさばらずに済んだと思うんですけど…

本当はABも付けて欲しいところだったんですが、
付属版はまた後日…なんですかねぇ
こんだけ高いものなんだから、付けてくれてもよかったのにorz


P1180819.jpg

P1180820.jpg

P1180821.jpg

P1180890.jpg
<本体>

特徴的なメタリックブルーの外装が目を引きますが、細かいところまで
きちんと塗装されているように思います。
各部ディティールもすごく細かいところまで作り込まれているのが好印象。
頭部コクピットはクリアパーツの方がとも思っていましたが、
グラデーション塗装で表現されたこちらでも十分満足できます。


P1180823.jpg P1180822.jpg P1180826.jpg

P1180828.jpg P1180827.jpg

P1180831.jpg P1180830.jpg

P1180847.jpg P1180846.jpg
<頭部>

耳のようなバランサーやほほ部分、口や顎部分の装甲、Eシールド発生器など
かなり細かいところまで可動します。


P1180837.jpg P1180840.jpg P1180839.jpg

P1180838.jpg

P1180842.jpg P1180843.jpg

P1180845.jpg P1180848.jpg

P1180841.jpg
<胴体>

胴体は前後に分割されており、お座りポーズもとれるなどさすがの可動。
ブースター、ブレードも展開可能で胸下の2連装カノンもリボジョイントで
本体に接続されています。
尻尾は根元・真ん中2か所・先端と4か所で可動。


P1180833.jpg P1180832.jpg

P1180834.jpg P1180835.jpg P1180836.jpg
<四肢>

前足付け根はダブル、後ろ足はシングルのリボルバージョイント仕様。
予備のリボジョイントもここに使用するものです。
足上部に付いているコンプリッションリフリジェレイターも展開可能。


P1180891.jpg

P1180869.jpg

P1180857.jpg

P1180884.jpg

P1180885.jpg

P1180854.jpg

P1180888.jpg

P1180883.jpg

P1180851.jpg
<アクション!>

とにかく良く動きます。
さすが可動を売りにしてるシリーズでもある(と個人的に思ってます(^^;))
のでかっこいい戦闘シーンポーズから猫のようなかわいらしいポーズまで
自由自在です。逆に動きすぎるので、遊んでいると動いて欲しくないところまで
いつの間にか動いていることがあり、リボジョイントのクセとも相まって
少々遊びにくい印象を受けますが…
細かいところまで作り込まれていますし、コトブキヤプラモ版より
可動域が広く、塩ビが多く使用されていますので動かして遊ぶにはこちらの方が
お勧めといったところでしょうか。
もうちょい値段設定を安くしてると買ってみるかって人も増えたと思うんですがね…

個人的にはコマンドウルフを出して欲しいなぁ(*´д`*)


P1180850.jpg

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/673-7ce77075

