05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


「さぁ…お前の罪を数えろ!!」「…地獄を楽しみな!」 



P1180870.jpg

週末は家族と一緒に泊りがけの小旅行に行ってきて、ただいま帰還しました。
運転疲れた~('A`)
足が痛い~(×_×)
今回は遠出しまして、山形県の赤湯温泉というところに行ってきました。
だいぶ前に言ったことがあるかと思いますが、セローは温泉にハマってます。
普段の週末ですと銭湯で満足満足なのですが、今回は色々と用事が重なったので
遠出をすることになり、日帰りも大変ということで一泊してきた次第です。
赤湯温泉、硫黄のにおいが鼻腔をくすぐる、い~い温泉でした。
日に3回も温泉に入るとか贅沢すぎです。
さすが上杉氏のお膝元。
初めて行きましたがいいところでした、米沢。
時間がなくて上杉神社しか行けなかったのですがまた機会があれば
ぜひ行ってみたいものです。

と、かなり前置きが長くなりましたが、8/7はあの日!
ということで行ってきました!!


P1180875.jpg
映画『仮面ライダーダブル
AtoZ/運命のガイアメモリ』


公開初日に劇場ど真ん中の素ん晴らしい席で
ゆっくりとくつろぎながら見れました。
ん~…超満員!というわけではないですが、そこそこ人はいたかなぁ(汗)

ダブルの映画ですが、自分と坊主の2人で観賞してきました。
嫁と愛娘はライダーよりジブリがいいということで借りぐらしのアリエッティ
を見に行ってしまい、野郎2人で仲良くライダー観賞。
同時上映としてゴセイジャーが前座をはってるんですが、
まぁあれはいつもと同じ感じです。シンケンジャーの方が面白かったかな?
坊主も普段からあまりゴセイジャーには興味がないもんで、
やや退屈そうにしてました(汗)

で、肝心のダブル本編ですが……

おんもしれえぇぇぇ!!!!щ(゚Д゚щ)
ってな具合に大満足でした。
色々な方の見方があるんで評価はまちまちでしょうが、
セローと坊主は心の底から本気で楽しめました。

俳優さんたちの熱のこもった演技に
熱い熱い(本当にかっこいい!)バトルシーン!
テレビ未登場の必殺技!スピード感あふれるバイクアクション!
(賛否両論あるでしょうが)仮面ライダージョーカーの『アレ』!!
等々…
特にジョーカーに惚れました!かっけぇかっけぇ(*´д`*)
(変身ポーズは翔太郎役の桐山漣さん本人が考えられたそうですよ)
本編では変態のかっこさせられたりおじいさんになったりと散々な目に
あった翔太郎ですが、それもこれも劇場版でこんだけかっこよく活躍させる
ためにあんなひどい目に合わせたんじゃってぐらいかっけぇです。
もちろんフィリップも照井竜も本編9増増しでかっこよく闘ってます。

どうせDVDで発売するし、それまで待つよって思ってるそこのあんた!!
絶対見に行った方がいい!俺も最初はそう思ってた!
でもやっぱ映画館のあのすんげぇスクリーンで見た方が万倍面白い!!
DVD見てからやっぱ映画館で見たかった…ってきっと思うはずです。
…個人的に納得できない部分はやっぱ次回作オーズの登場シーンぐらいかなぁ。
まぁスカルの登場もちょっと…ねぇ(^^;)
ネタバレ含むんで反転しておきます。
制作側としては次回作の先行お披露目とか商売的に色々あるんでしょうが、
一ファンとしてはまったくもっていらんシーンです。
こっちはオーズではなくダブルを見に来てるわけですしね。
あそこだけテンションがた落ちでした。つーか変身だっせェ(´д`;)
コインを3枚ベルトにセット!
電王みたいに変身道具(?)をベルトの前を通過させ「変身!」
ここまではいいんですが、おっちゃんの声で
「タカ!」
「トラ!」
「バッタ!」
「タ・ト・バ・タトバ♪」と軽快なリズムにのったBGMで変身完了!!
…タ・ト・バ♪とか本気で本編でやるつもりなんですかねぇ…
せっかくダブルでライダー熱がクウガの時並みに再燃していたんですが、
どうやらそれももう暫くで終わりかなぁ…
まぁ始まってもないんだから、本編見続けてからどうなるか、なんですがね。


本編のダブルもあと数話でついに終わりですが映画ダブルはこれまでの
集大成と言ってもいいほど面白い内容になっています!
普段はいい映画見てもパンフ買わないおいらですが、
今回はDVD付きパンフを買ってしまいました!
嫁と愛娘のアリエッティが終わるまで待ってたデパートで発売していた
ジョーカーとエターナルのソフビをなんの迷いもなく買っていました!
泊った旅館で寝る寸前まで、帰り道の車内ではうちの坊主は
飽きずに永遠3時間以上その2体のソフビで対決ごっこを
繰り広げていました!!(これは正直驚いたΣ(°□°;)!)
それぐらい面白いんです!…ってたとえが分かんないですよね(^^;)

今回の劇場版ダブルは本当に面白い映画ですんで、
是非大きなスクリーンといい音響設備がある映画館で
観賞して欲しいなぁと思います。
この夏、セローおすすめの1本でございますよ!

追記:
パンフ付属のDVDにはゴセイジャー・ダブルの制作記者会見と
劇場版予告が収録されていました。ちびっ子には見せられんものだと
思いますし、そういうのも見てみたい!って人以外は通常版パンフで
十分かと思います。…おいらも通常版で十分な人なので、
ちょっと損した気分orz

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/670-553f59d2

