05 | 2017/06 | 07

 


一番くじ 仮面ライダーW~決戦編~&ポケモンくじ 


セブンイレブンにて恒例の一番くじが販売されてるとのことで、
さっそく引いてみました!
といっても今回自分自身欲しいのはひとつもないし、いらないからスルーしよう
と思っていたのですが、チビたちがやりたい!やりたい!とせがんで
しょうがないので、一人一回だけな!と約束させて引かせることに。

まぁ今まで我が家はこの手のくじで大当たりないんで全然期待なんか
していなかったわけですよ…(´・ω・`)
今回は、今販売中のWのくじとその前にやってたポケモンくじで
当たったものをご紹介します♪

……たぶんセロー一家のこれまでのくじ結果を知ってる方々は
今回の結果…ビビるぜ!!


P1180813.jpg

P1180814.jpg

まずは愛娘のターン!!

Wのガイアメモリ型メモ帳とマキシマムドライブ型のホルダーの
A賞(サイクロン)が当たりました。
…うん…まぁこんなもんさ(´・ω・`)
愛娘的にはファングのキーホルダーのやつが良かったらしいのですが、
自分の欲しい奴を都合よくドローできるのはアニメキャラだけってことです。
残念がってたので、売れ残って処分された時には買ってあげよう(^^;)


P1180815.jpg

P1180816.jpg

メモ帳は市販のガイアメモリと同じ大きさです。


P1180817.jpg

なのでこのようにマキシマムドライブ型のホルダーにガイアメモリを
収納することも可能。ただしボタンのギミックはありません。


P1180818.jpg

ホルダーには連結ギミックがあるので集めると横に連結でき、
裏側には服などに取り付けるためのフックがあります。


ということで次は坊主のターン!!












































P1180794.jpg

仮面ライダーダブルサイクロンジョーカー
エクストリームビッグマスク賞!!Σ(°□°;)!

一回しか引いてないのに、うちの坊主が見事に当てやがった!!
なんというチートドロー!!(((( ;゚Д゚)))
一瞬おいらは凍りついちまったぜ…

我が家ではエビの名で親しまれているCJエクストリーム!
店員さんが景品を持ってきてくれた時のあの坊主の目の輝きw
「パパ!エビちゃんだお!エビちゃん!!」
自分の体よりちょいと小さいぐらいのデカイ箱を渡されて、
嬉々とした様子の坊主がかっこよく見えました(^^;)




P1180794.jpg

P1180795.jpg

P1180796.jpg

P1180797.jpg

箱の四方はこんな感じに左が緑、右が黒となっています。


P1180807.jpg

P1180808.jpg

P1180810.jpg

P1180809.jpg

続いて中身。
かなりデカイです。
うちの撮影ブースはMIA用の小さいものなので、
箱は完全に収まりきらん有様です…
まんなかの銀部分はその上にクリアパーツが被せてある模様。
劇中マスクを忠実に再現したような感じでかなり似てます。


P1180806.jpg

台座部分にはベルトの造形。


P1180811.jpg

P1180812.jpg

台座から外すことができます。
円柱の支柱にマスクを置くだけのシンプルな構造です。

いやぁ生まれてこの方、くじで一等をとる人を見たことがないんですが、
まさか初めての人が自分の息子だとは夢にも思わなんだ(*´д`*)

ちなみにお店で景品を見ていた息子の様子から、本当は
ファングジョーカーのフィギュアが欲しかった模様ですが、
そんなのおかまいなしにでかいマスクに嬉々としていました。

が、そこはやっぱ2歳児!
うちに帰って箱から出してやると5分もしたら飽きたようですorz
「坊主、エビいらないの?」
と聞いてみたら、
「うん、はいらなくて」
と自分の頭を指していました。

そうなんです。
どうやって遊ぶのかと思っていたら坊主、マスクを被ろうとしてたんです!
でもどうみても2回りぐらい坊主の頭の方がでかくて…・゚・(ノД`)・゚・
結局、あぁ、これは入らないんだなと悟ったみたいでこいつはいらんと
のたまう始末…フィギュアと交換してもらえ…ないですよね…
マスクはTVの前に飾って、結局坊主はいつものライダーのソフビで
元気に遊んでおります…(´・ω・`)
大きいお友達に引いてもらった方がマスクもうかばれただろうに…


ラストはちょっと前にやっていたポケモンくじの結果をば。
ちなみにこれも愛娘が一回だけとせがむので引かせたんですが…






P1180799.jpg

P1180800.jpg

これまた見事にデカイぬいぐるみをゲットして参りましたΣ(゚д゚lll)
愛娘曰くセレヴィーとかいうポケモンだそうな。
一番最初の赤・緑を中学の頃にやっただけなので、もうポケモンは
なにがなんだかわかりませんな(^^;)


P1180801.jpg

大きさ比較にEMIAジャスティスとパチリ。
しかしデケェ…
ブースクラッシャーな景品ばかりよくもまぁ…



ということで、今回のくじは見事初の完勝でございますな!!
うぅ、お前らガンダムくじの時とかワンピースくじの時とか
セローや嫁が欲しいものの時は散々な結果のくせに
自分の欲しいものの時は神ドローするとか…もうね(´;ω;`)ブワ
子供たちの本気を見させてもらったぜ(;゚∀゚)ъグッ

次のガンダムくじの時は、今回のように愛娘と坊主に頑張って
良い賞を引いてもらいたいと思います(*´д`*)
…自分たちはいらんもんだから絶対無理だと思(ry


コメント

Re: 一番くじ 仮面ライダーW~決戦編~&ポケモンくじ

ごうです、今晩は・・>そういやセブンで仮面ライダーくじが売ってるよと愛娘が 言ってました。そちらでももう販売してますかね?>多分売っているとは思います・・因みに一番近い”セブン”まで1時間以上掛かる(あの”口蹄疫”問題で揺れたまんま知事のお膝下)ので結構なドライブになりますねぇ我が家は、ポケモンくじ実はメールが来た時引きに行ったら(発売日が解らずじまいで行ったら早すぎた・・orz)ポケモンくじのぬいぐるみ凄いですねぇ”セレビィ”を引き当てるなさるとは・・ 因みに現在上映中の映画の主役ポケモンですよ。ライダーのマスク賞も凄い・・自分今日はちょいと出かけた序でにサンクスでルパン三世くじを引きグラス(次元大介柄)を当てて来ました、でもふと思うのですが”田舎”の定義って何なのでしょうかねぇ・・因みに自分家の周りでは剣道沿いに食べる関係のお店には事欠きません”すき屋”・”吉野家”・”ほっともっと”・”釜揚げうどん屋”と、吉野家迄は歩いて20分位だったと思います。然も歩いて5・6分の距離にディスカウントショップは在るは・・(故に、一寸無い物が有るとスタコラさっさと買いに行きます家の嫁は)因みに自分の嫁の友達は東大阪に住んでいる見たいですが近くに何もなし、何せ家の近所にはヤマダ電機すら在るという状態田舎なのか都会なのか判らなくなって来ました。更に・・前に車で7分程の距離に有ったスーパーがヤマダ電機の隣の敷地に出来ると言う便利さ何か本当に田舎の定義が判らなくなって来た、でも”道の駅”何て物が存在するのは九州ぐらいだもんなぁ・・。実は自分携帯電話の機種変(今は”買い増し”が正解)を画策してまして・・多分月曜以降にはお披露目出来ると思います、ご期待の上お待ち下さい メールで写真をお送りします故それではまた。

Re: 一番くじ 仮面ライダーW~決戦編~&ポケモンくじ

ごうさん、コメントありがとうございます。

>現在上映中の映画の主役ポケモン

そうなんですか、情報ありがとうございます。
しかし、ガンダムとライダー以外はてんで知らんという
あきらかな偏りップリですよね。お恥ずかしい(^^;)

>ルパン三世くじを引きグラス(次元大介柄)~

ちょっと前にファミマで同じものを自分も見かけて
試しに引こうかなとも思ったんですが、その時はあいにく小銭がなく
翌日行ったら売切れていたという…
ものによっては瞬殺されるんで欲しい景品のものを
見かけたらとりあえず引いておけってことですかね…orz

>”田舎”の定義~

人によりけりなんじゃないですかね。
これがあったら(あるいはなかったら)都会と感じる人も
いるでしょうし、東京から距離があればそれが田舎と考える
人もいるでしょうから。
とりあえず自分は本屋とコンビニとヨドバシカメラがあれば
なにも困ることはありません(笑)
お話に出てきた”道の駅”ですが、こちらにももちろん存在してますよ~(^^)

  • [2010/08/08 19:06]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/667-dc30f233

