08 | 2017/09 | 10

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーアクセル】 



P1180733.jpg
「絶望が(俺と)お前のゴールだ…」

本日の玩具レビューはS.H.フィギュアーツの
【仮面ライダーアクセル】です。

いやぁ買ってはいたものの紹介できずにいましたので、
ちょっと時間が空いちゃいました(^^;)


P1180692.jpg

P1180693.jpg
<商品パッケージ>

いやぁパケ絵のアクセル、かっこいいっすなぁ


P1180694.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右平手、左右武器握り手×2、左右ポージング用手首)
・エンジンブレード

本体と交換用手首に加え、エンジンブレードもきちんと付属。


P1180697.jpg

P1180698.jpg
<本体>

特徴的な紅いカラーリングがメタリックレッドで再現されていて、
とてもかっこいい発色です。うちの子は頭部にハゲがありましたが…orz

模型誌などで紹介されていたサンプルを見るたびに修正かけてほしいと
願っていた頭部ですが、なんの修正もされずに発売されちゃったのか、
劇中イメージとかけ離れて不細工です。また、腰部の細さと上半身の
マッシブさのギャップ、胴体に比べての頭部が大きすぎるなど
気になる部分があり、やや破たんしたプロポーションに感じます。
変形ギミックをオミットし、タイヤなどを小さく造形するなど
個人的には良い試みがなされていると思うんですが、
やはり頭部などのバランスでかなり損をしてますよね、この子。
ん~…好きなライダーだけに残念すぎてなりません。


P1180699.jpg P1180700.jpg

P1180701.jpg P1180702.jpg

P1180703.jpg

P1180706.jpg P1180720.jpg P1180707.jpg

P1180705.jpg P1180704.jpg

P1180709.jpg P1180711.jpg

P1180712.jpg P1180713.jpg
<本体の可動>

各部の可動はいつものフィギュアーツです。
背中と足首のタイヤが回り、ベルト部分は取り外せます。
襟元の造形のため、頭部を左右に振るのが苦手で、
ポージングの際に支障をきたしますが、それ以外は特に不満なく動かせます。


P1180717.jpg
<交換用手首>

エンジンブレード用、ベルト保持用の握り手、左右平手、
左エンジンブレード支え手の他、謎の右手首が付属。
サムズアップをしているみたいな手首なんですが、劇中で
そんな仕草をしましたっけ?
もしかして絶望がお前の…の決め台詞に合わせて指を下に向ける
初期設定とかあったんですかね?


P1180716.jpg P1180714.jpg
<エンジンブレード>

ちゃんと中折れ式になっていて、メモリの着脱シーンを再現できます。


P1180719.jpg

P1180721.jpg

P1180723.jpg

P1180724.jpg

P1180738.jpg
※バイクモードには変形できません

P1180741.jpg
「絶望がお前のゴールだ…」
ってこんなの照井竜じゃない!(((( ;゚Д゚)))

P1180726.jpg

P1180728.jpg

P1180729.jpg

P1180730.jpg

P1180734.jpg
「マキシマムドライブだ…行けるかい、照井竜?」

P1180732.jpg
「今こそ呪われた過去を…振り切るぜ!!」

P1180736.jpg
「ライダー!ツインマキシマム!!」

<アクション!>

気にいったところが塗装しかないという個人的には少々がっかりさせられた感が
あるアクセルでした。頭部の造形、首の可動、プロポーションバランスなど、
番組放映中に無理に出そうとしたためなのか、残念な部分が目立ちます。

現在WEBで受注中のアクセルトライアルも頭部の造形に難があるようですし、
そちらはもう少しなんとか頑張ってかっこよくして欲しいですねぇ…
できることならダブル基本9フォームとアクセルの修正版頭部セットをWEBで受注!
とかやってくれるとすんごくありがたいんですが、どないでしょ、バンダイはん?


P1180746.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/663-d8ff8a9f

