07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


HJ2010年9月号を買ってきた! 



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン)
2010年 09月号 [雑誌]

(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る


カプルと一緒に買ってきたホビージャパン9月号を斜め読み。
DVDのおまけがついてきましたが興味ないので
多分本に付いたままだと思います(^^;)

HGUCでシナンジュやデルタプラスが発売されたり
MGでリゼルが発売されたりするそうで実にうらやましい限りです。

ロボ魂でも気合の入った担当さんががっちりと取り組んで出来のいい
UC物を充実していってくれるといいのですが…ねぇ…はぁぁぁぁぁ

ロボ魂では00クアンタ以外は特に新作の発表はないですね。
個人的には先月号で1ページ丸々使ってデカデカと紹介された
ストライクフリーダムの試作品を見れたのがすごくよかったです。
手足、頭部、腹部と主要部分に塩ビを使いながらも硬質パーツを
使っているので触った感じカプルよりはMIA寄りで安心しました。
あとジムスナ!
ゾン、ゲー、アリオス共々スルーしようとおもっていましたが、
立て膝ついての狙撃ポーズすげぇかっこいいっすな!惚れました!
肩関節がいつものボールジョイント関節なのかユニコーンのような
引き出し前後可動式なのかが気になるところです。

SDX新作は三国伝から劉備ガンダムの新装版?が登場のようです。
おおぅ…なんかこれまでのラインナップ無視の変化球きたよこれ…
ぶっちゃけガンプラの方でも似たようなの出すようですし、事業部同士で
同じのぶつけてなんのかんのするのもアレだと思うんですが…(汗)

初期ナイトガンダムを客層のメインターゲットにしたSDXならば
逆に新作の劉備やってもしょうがないと思うんですよねぇ。
自分は鎧闘神戦記、その後のXあたりでSDから疎遠になった口ですから
今の劉備とか商品化されてもふーん…で流しちゃうんですよね。
ガンプラも好調のようですし、昔のSDと比べるとほんとに
良好な出来の物が多い印象を受けますし、なぜSDXで?って思っちゃいます。
それよりも昔のキットを今の技術でよみがえらせてくれた方が往年のファンは
喜ぶと思うんですが…
まぁあれやこれやをこんなところで言ってもしょうがないですし、
自分は劉備の次に期待してます(笑)
剣士Z、騎士アレックスを先に出すと闘士ZZが大変な目にあうかもしれんので、
ZZを先に出しといてくれると嬉しいです(爆)
ほら後顧の憂いをと申しますしね(^^:)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/653-904f1f41

