07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


私のたったひとつの望み【RX-0 バンシィ】① 



P1180524.jpg

7月初めての記事ですが、ここに暫く放置することを宣言する!
ってことで放置前にネタを投下したいと思います!

ロボット魂 ユニコーンガンダム2号機バンシィ!!(≧Д≦)

いつもお世話になっているスマイリーさんのmia-hallで
第2回残党軍コンペが開催されましたので、こいつで参戦したいと思います!
え?ギラ・ドーガ?…そっちもゆくりがんばるお(´・ω・`)
あいつ全身弄っちゃったからすっごい大変なんだよぉ・゚・(ノД`)・゚・


P1180526.jpg

改修箇所はご覧の通り頭部!!
個人的にプロポーションは無問題だと思っているので、
ここ以外は特に手を加える予定はありません。
あ、一応ビームトンファー部分はφ1.5mmで
開口したのでガトリングを装着できます。
劇中でバンシィは装備してませんが、一応付けられるならそうした方が
いいと思いましたので。


P1180527.jpg
<前から>

頭部改修データ
○まずは頭部をヘルメット、頭頂部、フェイスと分解できるだけ分解し、
それぞれのパーツを弄っていきます。

○ヘルメット
額部分は塩ビ板を貼ってバンシィの形にし、隙間埋めとして
パテでくるんでみました。正直パテでくるむ必要はなかったんですが、
角部分に使ったパテが余っちゃって…どこか他の部分に使うにもそんなパーツ
ないしなぁととりあえずくるんだ次第です(汗)

○頭頂部(アンテナ)
特徴的な角はプラ板から自作。
最初は塩ビ板で作っていたのですが、微妙に傾斜をつけようと思うと
どうにもこうにも自分の力量では不可能と判断しまして…
0.5mmの真鍮線でユニコーンの角を切り取った頭頂部分(ここは塩ビ製
のものを使用)と接続し、隙間埋めようにパテ盛り。
一番後ろの小さい角のみ塩ビ片(ドーガ制作の際に切り出した
Mk-Ⅱの塩ビ片を再利用して)自作。

○フェイス
以前制作したユニコーン同様にカメラ部分を拡大し、
顎髭(?)を再現すべくパテでくるんであります。
ここも本当はプラ板から作った方が楽なんですがやっぱり角の
パテが余っていまして、ヘルメット同様の理由からパテにしたという…(滝汗)


P1180531.jpg
<横から>

各パーツはおおまかに切り出した状態でものっそい粗いですね(><;)
特にフェイスなんかは墨入れペンで適当にあたりをとってるだけですしね(滝汗)
8月以降にドーガ共々製作再開を予定していますので、次回の改造記事まで
もう暫くお待ち下さいm(_ _)m

それでは次回は真夏の蝉がミンミン鳴いてるあっつい時期に
会いましょう!!(´・ω・`)ノシ

※更新できる時間があるようでしたらちょぴっとでも記事更新していきたいと
思いますので、ゆっくりまったりお付き合い頂ければと思います~♪(^^;)


P1180524.jpg
<全身>


スポンサーサイト

コメント

Re: 私のたったひとつの望み【RX-0 バンシィ】①

凄いですね 着々と進行中ですねヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪

自分も2機制作中 ほぼ完成しています
もう一機作ろうかと思案中でした 
セローさんのようにロボ魂でも作りたいですが ネタが・・・

Re: 私のたったひとつの望み【RX-0 バンシィ】①

雅さん、コメントありがとうございます。
ご返信が遅れ、大変申し訳ありませんm(_ _;)m
限定EMIAガンダムへのコメントもこちらで合わせてご返事させて頂きます。

>前回のやつで最後のMIAかと思ってましたが

悔しい悔しいと思いながらも私もそう思っていた一人です(^^;)
ガンダムで始まってガンダムで終わってしまうのか…そう思っていたところに
リデコ品とは言え、また商品化(これまたガンダムですが)してくれて
本当にびっくりです。
記事にも書きましたが、できればWEB限定でMIAの新作を!!と
願ってやみません。今回買ったカプルが思いっきりプラ属性で、
これじゃカプールにできないじゃんと嘆いているところなんで、
やっぱ塩ビ主体のMIAでガシガシと遊びたいところです。

>ネット販売してくれないと

前回のイベント時の限定EMIAガンダムは結局抽選販売と言う形で、
ホント泣かされましたよね。なんちゅーか、もうちょい地方に住んでる
人たちのことも考えて欲しいですよね。欲しいのなら買いに行けばと
思う方もいるでしょうが、現実問題行けない人たちの方が多いでしょうし…
ネット販売のアナウンスがないのでどうなのか凄く不安ですが、
ぜひ受注受付して頂きたいところですよね。
…8月イベント限定のフィギュアーツ仮面ライダージョーカーも
頼むから受注して下さいよバンダイさん!!?


>凄いですね 着々と進行中~

HAHAHA
ブログ更新する暇もなかったもんで
こっちももちろん絶賛放置中でしたorz
が、ちょこちょこまたやり始めようとしているんで、
なんとか8月中にはドーガかバンシィを
完成させてあげたいところです(^^;)

>自分も2機制作中 ほぼ完成

ぐはっ
完全に先を越されそうです(´;ω;`)ブワ
コンペ終了までには間に合うように自分も頑張りたいと思います
  • [2010/07/25 19:04]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/650-609ad84a

