06 | 2017/07 | 08

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(グローイングフォーム)】 



P1180470.jpg

P1180471.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューは魂WEb商店限定S.H.フィギュアーツの
【仮面ライダークウガ(グローイングフォーム)】です。

五代の戦う意志が中途半端であった物語冒頭や強敵との戦いにより
弱った時に発現していた特徴的なフォームです。

今月は対照的なアルティメットとグローイングが発売ということで、
クウガ好きのおいらは嬉しすぎて涙が止まらねぇぜ、こんちくしょう!(>∀<)

なお、素体は【クウガ(マイティフォーム)】と同じですので、
可動に関してはそちらをご覧下さい。


P1180474.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右武器持ち手、左右平手、左右ポージング手、右サムズアップ)

付属品はマイティ同様に本体と手首のみ。


P1180475.jpg

P1180476.jpg
<本体>

以前発売されたマイティをベースに一部新規パーツで再現されています。
アルティメット発売前ならばこの素体での再現にも十分満足したでしょうが、
あれを先に弄ってしまった今となってはどうにももの足りなさを
感じてしまいます(^^;)


P1180478.jpg P1180483.jpg

P1180480.jpg P1180481.jpg
<マイティとの違い>

特徴的な白い甲冑、マイティよりも短い角、眼とアマダムがオレンジ色に変更。
個体差かもしれませんが、甲冑の古代文字がマイティよりも
鮮明に彫られているのが好印象です。


P1180482.jpg
<交換用手首>

マイティと同様のものが付属。


P1180477.jpg
<マイティとの比較>

色と角が違います。
足首のダイキャストはマイティ艶無、グローイング艶有


P1180484.jpg

P1180485.jpg
「変わったっ!」

P1180486.jpg

P1180487.jpg

P1180502.jpg

P1180504.jpg

P1180488.jpg

P1180490.jpg

P1180509.jpg

P1180494.jpg

P1180500.jpg
<アクション!>

マイティのリデコ品なので出来もそれに準じたものです。
特にマイティからの素体の変更点もありませんし、クウガ大好きだーー!
って人以外はそんなに物欲を刺激されるものでもなければ満足するものでも
ないかもしれませんね(^^;)

個人的にはグローイングを見ると蜘蛛やキノコと絡ませたいんで、ぜひ
ダグバの次はグロンギ怪人セットでお願いしたいところです。
売れるのか?他の人は知りませんがクウガ好きのおいらは買いまっせ(^^;)

G4が一般発売でグローイングがWEB限定ってどういうことだ!
って前々から思ってるんですが、グローイングは本当に好きな人しか
買わんでしょうから妥当な販売経路と言えばそうなんでしょうね。
だがライジングマイティ会場限定はまだ許してないかんな!!щ(゚Д゚щ)

クウガもあとは金の青・緑・紫のみ!!
まぁ多分WEB限定でしょうが、どうせならライジングマイティとの
4体セットで一挙にドーーン!!なんてだめですか?


P1180515.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/646-20d4a286

