05 | 2017/06 | 07

 


逆襲のギラ・ドーガ⑤ 



P1180112.jpg
<頭でござんす>

一応基本的なパーツは全部揃ったでござるな
EMIAガンダムMk-Ⅱの関節をMIAギラ・ドーガに
移植しよう改造記事第5回!!

今回は頭部をお披露目です♪


P1180113.jpg
<横から>

定番工作としてモノアイの可動化をするために
スリット部分及び内部を切削加工。
ひさし部分はモールドに沿って切り離し、楔形にした塩ビ板を
挟んで再接着することで角度を調整しました。


P1180114.jpg
<下から>

首関節はMk-Ⅱのものを使用するので、切削したドーガの首部分に
Mk-Ⅱの関節受けパーツを移植しパテで補強。


P1180115.jpg
<モノアイ>

モノアイはいつものようにプラ棒、Hアイズ、
ディティールアップパーツを組み合わせて制作。
関節受けパーツの前にφ2.0のドリルで穴をあけ、そこに差し込みます。
※全工作終了後にモノアイを移植する予定です。


P1180117.jpg

P1180119.jpg
<可動域>

2重関節なのでよく動きますな!

ってことで全パーツ揃ったので仮組だーーー!!







P1180121.jpg

P1180125.jpg

P1180129.jpg

P1180130.jpg

P1180135.jpg
<全体像>

上半身の横のボリュームを抑えるために縦に伸ばせばいいじゃない!
そうすりゃ身長も稼げるし!なんて発想で始めた改造なんですがどうでしょう?
ユニコーンあたりと並べても違和感ない全長になったんですが(ちょっと
設定よりも大きいかも)、元のがっちりとしたイメージから
離れちゃいましたね(^^;)
気になる点としてはやはり懸念していた足首…
もうちょい隠した方がやっぱり良かったなぁorz

一応全パーツ揃ったところで申し訳ないんですが忙しくなるんで
暫くの間、改造記事はお休みとなります。
mia-hallの第2回残党軍コンペに間に合うように完成させようと
思っていたので、あとはじっくりやりつつ告知を待つばかりですw

コメント

Re: 逆襲のギラ・ドーガ⑤

良いですね逆襲のギラ・ドーガd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

完成楽しみにしています 自分も頑張ってますよ(≧∇≦)ノ彡

Re: 逆襲のギラ・ドーガ⑤

雅さん、コメントありがとうございます。

>完成楽しみにしています

ただいま絶賛放置中でございます!(爆)
残党軍コンペ用に制作しているもんなので、完成もそれに合わせて…
と考えています。うまいこと完成すればいいんですがパテなどの
改修部分が雑になりそうで心配です(^^;)

>自分も頑張ってますよ(≧∇≦)ノ彡

ザク、グフとコンペで拝見させて頂いたので、
次回作もおおいに期待しています!
雅さんの作例は細部まで丁寧に作り込まれているので、
自分も(性格上無理かもしれませんが(^^;))参考に
させて頂きながら頑張りたいと思います(><)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/640-468a6176

