08 | 2017/09 | 10

 


SDX 【バーサルナイトガンダム】 



P1170569.jpg

P1170571.jpg P1170572.jpg

P1170570.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューはSDXのバーサルナイトガンダムです。

つい最近になってDVDのナイトガンダム物語を観たんですが、
昔読んでいたボンボンに比べてサクサクと話が進んでいて驚きでした。
尺の関係上しょうがないってのはありますが、やはり月刊誌で
時間をかけて描かれたナイトガンダムが自分にとっての正史って感じです。
まぁ相当思い出補正なんかもかかってるんでしょうが(^^;)


P1170649.jpg

P1170650.jpg
<付属品一覧>

・本体
・バーサルソード(鞘有)
・電磁ランス
・軽装形態用パーツ
・マント
・ナイトフライヤー
・フェイス交換パーツ(4種)
・交換用手首(左右武器握り手・右平手・右Vサイン)
・ディスプレイスタンド

今回はおまけが軽装形態用パーツって感じですね。


P1170653.jpg

P1170655.jpg
<本体>

塗装も造形もこれまでのシリーズ同様にほぼ文句なしのいい出来だと思います。
ちょっと頬のラインが野暮ったいかな?とも思いますが、それ以外は大満足です。

なお、本体自体はフルアーマーナイトのものを使用
しているからなのか肘の可動がありません。


P1170711.jpg

P1170714.jpg
<軽装形態>

鎧を取り外し、パーツを取り付けて軽装形態へ。


P1170712.jpg

P1170713.jpg

P1170656.jpg P1170657.jpg P1170658.jpg

P1170660.jpg P1170659.jpg P1170661.jpg

P1170662.jpg
<本体及び鎧・マントの可動>

本体の可動に関しては以前レビュした
【SDX フルアーマーナイトガンダム】
をご参照下さい。
兜はバイザーが可動。
肩は基部、盾部分が可動するので干渉することはまずありません。
腰部フロント、リアアーマーも動き、
サイドの正面銀部分も動きます(画像をとり忘れましたorz)

マントは接続部で動く他、ボールジョイントでそこそこ動きます。


P1170665.jpg P1170671.jpg
<バーサルソード>

剣は鞘に納められます。
鞘は本体腰部後ろに接続可能。


P1170666.jpg P1170670.jpg P1170669.jpg
<電磁ランス>

持ち手付近の黄色い部分を押すと連動して先端が開きます。


P1170707.jpg P1170706.jpg P1170704.jpg
<ナイトフライヤー>

翼は上下可動。翼基部、スラスター部分なども可動し、
場所を付け替えることでケンタウルスモードへ。


P1170663.jpg
<フェイスパーツ>

デフォルト+4種類で合計5種類付属。
サタンやスペリオルでは切り離す必要があって面倒でしたが、前の仕様に
戻して欲しいという声が届いたのかフルアーマーの物を使用しているからなのか、
ランナーから元々切り離してあるタイプになっています。


P1170664.jpg
<交換用手首>

今回左手首は握り手(穴なし)と武器持ち手のみと単品としてはちょっと寂しい
仕様に感じますが、フルアーマーナイトのものを流用できるので特に
不満には感じません(持っていないとちょっとがっかり(^^;))。

右手首は握り手(穴なし)、武器持ち手、平手、Vサインとあるので、
フルアーマーと合わせると平手、Vサインが両手分揃うことになります。
シリーズ買い続けてねってことですね。


P1170717.jpg

P1170716.jpg

P1170708.jpg

P1170709.jpg

P1170694.jpg

P1170692.jpg

P1170688.jpg

P1170686.jpg

P1170684.jpg

P1170683.jpg

P1170681.jpg

P1170675.jpg

P1170672.jpg

P1170702.jpg

P1170703.jpg

P1170705.jpg

P1170697.jpg

P1170696.jpg

P1170695.jpg

P1170693.jpg
<アクション!>

フルアーマーほどのボリューム、スペリオルドラゴンほどの豪華かさは
ありませんが、出来はとてもいいものです(肘の可動があればもっと良かった)。
早くネオブラックドラゴンと対決させたいので、投げ売りお待ちしてますです(爆)

法術士νも発売決定ですし、ゼータ、ZZ、アレックスも
ぜひぜひとも発売して欲しいところ。バーサルシャドウはこいつらが発売
してからセットで…なんでしょうかね?(^^;)

アムロや黄金の騎士(ナイトシャア)あたりは…ちょっと夢見てるかなぁ…


P1170679.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/610-006f90a2

