10 | 2017/11 | 12

 


figma 【セイバー】 



P1170574.jpg

P1170575.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューはSDXバーサルナイトガンダムと見せかけておいて
figmaのセイバーさんです。騎士つながりということで(^^;)

ラムちゃんを…確保できんかったんや…orz


P1170576.jpg

P1170577.jpg

<付属品一覧>

・本体
・頭部交換用パーツ(フェイス×2種、前髪)
・カリバーン(鞘付き)
・エクスカリバー(鞘付き)
・交換用手首(デフォルトのものを含め計8個)
・ディスプレイスタンド
・小物収納袋

スタンドがデフォルトで入っているのが実に嬉しいfigmaシリーズ。
このクオリティでお値段控え目で付属品もけっこう充実しているのが本当に
素晴らしいですよね。出荷の数が違うとか他にも色々と諸般の事情が
あるんでしょうが、某8:30からの女の子向けアニメ番組のキャラクターを
発売していたりする某企業さんにも見習って頂きたいクオリティです。


P1170580.jpg

P1170581.jpg
<本体>

プロポーションのバランス(動かした際に足を広げたりすると胴体が
長く感じますがそれ以外は問題なしかと)、塗装、造形と高いレベルで
まとまっていると思います。


P1170583.jpg P1170584.jpg

P1170585.jpg P1170586.jpg P1170591.jpg

P1170588.jpg P1170590.jpg

P1170593.jpg P1170594.jpg
<本体の可動>

本体の可動に関しては以前レビューした
figma 【セイバー・リリィ】
をご参照下さい。

胸部甲冑が別パーツになっており、その下の服の意匠も目立ちませんが
きちんと作り込まれています。
前髪やフェイスパーツはリリィと互換性があり、両方持っているとより楽しめます。


P1170595.jpg P1170597.jpg P1170598.jpg
<エクスカリバー・カリバーン>

剣は鞘から抜刀できます。そしてやはり塗装がすげぇ…Σ(°□°;)
こんなんどうやって量産してんですかねぇ(汗)


P1170600.jpg

P1170602.jpg

P1170604.jpg

P1170608.jpg

P1170609.jpg

P1170625.jpg

P1170627.jpg

P1170628.jpg

P1170632.jpg

P1170630.jpg

P1170615.jpg

P1170617.jpg

P1170620.jpg

P1170622.jpg

P1170613.jpg

P1170614.jpg

P1170633.jpg

P1170634.jpg

P1170636.jpg

P1170638.jpg

P1170646.jpg

P1170640.jpg

P1170645.jpg

P1170647.jpg
<アクション!>

リリィ同様の高クオリティで不満点も特になく、静と動を楽しめるのは、
さすがの一言に尽きます。
暫くしたら今度はライダー、オルタが発売するそうですし、
時間がかかってもシリーズ内のキャラクターを充実していってくれる姿勢も
とても好感が持てます。ぜひこの調子で末永く続いていって欲しいものです。


P1170648.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/609-1dccce8c

