05 | 2017/06 | 07

 


MIA  【ゴッグ】 



P1170416.jpg
<だいかいじゅうあらわる!>

本日の玩具レビューは坊主ライダーと戦う日々を送るMIAの【ゴッグ】です。
ライダーキック、に負けるな、僕らのゴッグ!!

ところでこいつってゴッでいいんでしたっけ?
なんか昔はゴッだったような気がしてならないんですが…
ルイージを間違ってルイジーと覚えていたのと同じもんかな?



P1170402.jpg
<付属品一覧>

・本体のみ


P1170402.jpg

P1170403.jpg
<本体>

これまた造形自体はかなり頑張っています。
加えて全身塩ビの塊なので、持った時のずしんとした重量感が
なんとも重MSと言う感じでなんだかワクワクしてしまいますわい。
坊主のライダーと多々買う日々ですがいっこうに壊れる気配がありませんw
さすがゴッグだ、なんともないぜ!!(´∀`)


P1170404.jpg P1170405.jpg
<頭部>

基部で横ロール。


P1170406.jpg P1170407.jpg P1170408.jpg
<腕部>

腕は一個一個ボールジョイントで接続されているのでフレキシブルに可動。
加えてアイアンネイルもそれぞれ独立可動。
腕の収納はできませんがここまで可動重視にしてくれた腕部に感動を覚えます。


P1170409.jpg P1170410.jpg
<胴体>

胴体・腰部の2パーツ構成。
接着剤が劣化したためバックパックが外れましたが、
こんなのは破損に入りませんし、本当に頑丈だなぁと感心。


P1170411.jpg P1170412.jpg P1170414.jpg
<脚部>

膝は単軸関節。足首(黒いパーツ)は別パーツ化されていて動きますが、
デザイン上苦しいものがあります。
股関節の可動は上々なので、足首の干渉部分を調整してやると
もっと左右に開くかな?


P1170415.jpg

P1170418.jpg
収納は無理かな?

P1170417.jpg

P1170419.jpg

P1170420.jpg

P1170421.jpg

P1170416.jpg
<アクション!>

惚れました、ゴッグ(*´д`*)
重MSとしての存在感を満たしてくれる本体の重さ、
良好なプロポーションに動かして楽しい可動。
シンプルに本体だけの商品ですが、だからこそ裸一貫で勝負と言わんばかりに
すごく頑張っているなぁという印象のゴッグたん。

また10年前だというのに傷ひとつない頑丈ボデーは塩ビ特有のものですよね。
確か同じような頃に作った1/144ターンAはプラが劣化してボロボロと
崩れてましたから、本当に長持ちする玩具だなと思います。

俺、ガンダム2ndを手に入れたらハンマーの対決を再現するんだ…


P1170469.jpg


コメント

Re: MIA  【ゴッグ】

ごうです、わんばんこ。MIAは確かに良いですねぇ・・此処最近BS11でガンダムSEEDDestinyを観て(再放送)以来”フォースインパルス”のMIAが欲しくなり、オークション諸々探して居たのですが・・”何とぉーっ”自宅~徒歩5・6分のディスカウントストアにて発見っ!!然も”498円”と言う破格値つい・・一緒に置いて在った”ソードインパルス”迄買ってしまいました。まあ不満点は足首の可動域の狭さとシルエットの取れやすさ(ボロボロって訳じゃあ無いけど)それ以外は満点かな”コアスプレンダー”も変形しますし・・ホントラッキーでした・・それではまた。

Re: MIA  【ゴッグ】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>フォースインパルス”のMIAが欲しくなり~
自分もデスティニー放映時(もう5年くらい?経つんですねぇ…)
にMIAにはまりまして(当時はガンプラより動いて
ラインナップの充実していく様がなんとも魅力的でした)、改造用に
いくらあってもいいだろうと我が家には3種のインパルスが2桁近く
配備されています(^^;)いくらなんでも買いすぎたなぁ…(汗)
最近は自分の生息地域でも新品でMIAを確認できるところは本当に
一握りでして、後で欲しいと思っても買えなくなるのがなんとも
怖いんですよねぇ…
再販して欲しいところなんですが、それも望み薄な雰囲気でなんともorz

インパルスに関してですが、けっこういいものですよね。
頭部、胴体の構造、コアスプレンダーとの合体方法が本編と違う、
足首がちょいとでかいなど気になる点もありますが、付属品も一揃い
してますし、頑丈でガシガシ遊ぶには申し分ない出来だと思っています。
しかし1コインで購入できるってのはいいですね。こっちの
中古ショップだとだいたいまだ1000円前後です(アッガイとゾックの
セットはなぜか7000円オーバー(滝汗))。
地域によって値段って結構まちまちですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/607-26539146

