09 | 2017/10 | 11

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーダブル(ヒートメタル)】 



P1170172.jpg

P1170174.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューはS.H.フィギュアーツの
【仮面ライダーダブル(ヒートメタル)】!
この街の涙を拭う、2色のハンカチさ(´ー`)

って、本当にブログ更新久方ぶりだなぁ(^^;)



P1170177.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右平手、左右武器持ち手)
・メタルシャフト(長・短×各1)

交換用手首が少なくなってメタルシャフトが付属。
クウガのドラゴンフォームでは展開状態の武器しか付かなくて凹みましたが、
ダブルの武器はきちんと長短それぞれ付属していて好印象。

…って、ちゃんとクウガにも短いのなり棒きれなりを付けて下さいよ!(゚Д゚)


P1170178.jpg

P1170179.jpg

P1170180.jpg P1170181.jpg
<本体>

良くも悪くもサイクロンジョーカーとほぼ同じです。
頭部アンテナがほんに…もう…(泣)
個体差でけっこう塗装飛びが目立つものが多いので、
できるなら選別した方がよいかと思います。

なお、本体の可動に関しては以前レビューした
【S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル(サイクロンジョーカー)】
をご参照下さい。


P1170182.jpg

P1170184.jpg P1170185.jpg
<交換用手首・メタルシャフト>

左右の手首は色違いで分かりやすいですね(^^;)
メタルシャフト(短)は背中に装着可能です。


P1170189.jpg

P1170190.jpg

P1170188.jpg

P1170206.jpg

P1170208.jpg

P1170191.jpg

P1170193.jpg

P1170197.jpg

P1170198.jpg

P1170199.jpg

P1170200.jpg

P1170201.jpg

P1170202.jpg

P1170212.jpg

P1170215.jpg

P1170214.jpg
<アクション!>

当たり前(にして欲しくなかった)ですが、プロポーションの
いいとこ、悪いとこはサイクロンジョーカーとほぼ同様です。
武器付きということでサイクロンジョーカーよりもポージングの
幅が広がりますし、干渉しないシンプルなデザインなので、動かしていて
楽しいです(個体差か右側(ヒート側)の膝関節が固くて
破損が怖かったですが(^^;))。

本体の出来は総じていいものなんですが、やはりこの角の角度がなぁ…
この先出るフォーム全部がこの角だと思うとホントに購買意欲減退
なので、なんとか救済策を講じてくれないですかね?
WEB限定で頭部のみ全フォーム分セットで販売とか(それはそれで
最初っから全力投球しろとブーイングきそうですが(^^;))

P1170204.jpg


コメント

アンテナ角度は言われるまで何も気にならなかったんですが、今はめっちゃ気になりますww
改修は無理そうですかね?

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーダブル(ヒートメタル)】

あたさん、コメントありがとうございます。

>言われるまで~
一度気にし始めるともうそこばっかり気になって仕方ないですよねw
改修の件ですが、いったんアンテナ自体を取り外して左右アンテナ部を
切り離し、頭にあたる部分を削って角度変更するか、アンテナ自体を
プラ板で制作すればなんとかなるとは思います。

改修自体はあまり時間がかからなそうなので、時間が出来た時にでも
ちょっと手を動かしてみますね(^^)>
  • [2010/03/22 21:04]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/591-d85f3ef2

