09 | 2017/10 | 11

 


コンペ作品:オラザクファントム⑩ 



P1170084.jpg

アサルトウィザードは無事完成しましたが残りのウィザードが…な
コンペ参加作品オラザクファントム改造記事第10回。
これから暫く忙しくなるので改造もお休み(その関係でコンペには
アサルトウィザードのみでの参加…申し訳ないです(泣))になるのですが、
再開した時にはて?どうしたいんだっけとならないよう
備忘録を残しておきますです。


P1170085.jpg

P1170086.jpg
『狙撃型ウィザード』

まずは2番目のウィザードとして作っていた狙撃ウィザード。
ある程度の部品も揃ったのですが、完成はまだまだ先ですね(泣)
ちなみに『ロクサーヌ(ペルシア語で『光』という意味だった気がします)
ウィザード』と命名してみますた。


P1170091.jpg

P1170092.jpg P1170093.jpg

P1170094.jpg P1170096.jpg
『狙撃銃』

狙撃銃はMIAのガナーウィザードの砲身をメインに工作しました。
構える際はバックパックの接続パーツから取り外します。

バックパックからのエネルギー供給方式ではなくなったので、新しい
供給源としてザクファントム・ウォーリアに採用されている円形の
Eパック(といういい方でいいのでしょうか?)を使うようになっている
と設定し、銃身下部にMIAザクファントムのマガジンを装着できるように
なっています。

砲身はEMIAフリーダムの腰部レールガンの関節を使って
折り畳めるようにしました。砲身の白い部分はプラ棒で、その前後の灰色の
パーツはEMIAフリーダムのレールガン砲身。
スコープはMIAストライクのライフルから流用。
銃後部はしっかりと抱え込んで構えられるように適当な長さで切断し、MIA
∞ジャスティスのライフルパーツを接着。
今後はこれを芯にして塩ビ板やらジャンクパーツでもうちょっと
狙撃ライフルっぽくしたいと思います。


P1170090.jpg

P1170088.jpg P1170087.jpg
『スコープ部』

本体、ライフルのセンサー類にプラスしてウィザード本体にもスコープを追加。
本当はこういうのない方が兵器っぽいのでしょうが、スコープから敵機を
覗き込む仕草が無性に好きなセローの趣味です(笑)

スコープパーツはご覧の通りロボット魂旧00の腕でございます(^^;)
パテ盛りで分かり辛いですが、ウィザードとの取り付け部分には
00の腕付け根関節(ボールジョイント受けパーツ)を使用してあるので
フレキシブルに動きますしなにより強度やヘタリの心配がありません。


P1170100.jpg
『ハンドガン』

接近された時用の自衛手段としてハンドガンを2丁装備。
どこに保持させるかが問題なところです。
今のところ両肩部分が空いているので、そこに装備させようかと
思ってもいるのですがどうなるかは未定。
構える関係上、左肩はシールドで機体を覆うようにしてガードさせるとなると
空きスペースは必然と右肩のみになるんでしょうが…
もうちょっと考えます(^^;)


P1170105.jpg

P1170106.jpg P1170107.jpg
『支援ウィザード』

第3のウィザードは僚機のサポート的な『支援ウィザード』の予定。
武装はショットガンとナイフで、ウィザードの運用は主に索敵・通信に
特化されたものに…と考えています。
SEED世界にはコマンドザクCCI(だったかな?)という通信に
特化したウィザードがあるのですが、それを元にした現地改修型という設定で(^^;)

ショットガンはロボット魂のアーバレストから拝借したのですが、
少々オーバースケールですね…UCアームズギャラリーから持ってくるという
方法も考えたんですが、あっちは金属パーツ使ってるためにおいらの腕では
加工が無理なんですよねぇ…orz
ナイフも同様にアーバレストから拝借し、ちょいと加工して本体に
装着できるようにしました。


P1170104.jpg
『重火力ウィザード』

こちらもほとんど手を付けてない状況です(^^;)
メインウェポンはガトリングにしようと思っているので、HGB3グフの
パーツを2個くっつけてみました(あれ、先っぽが1個ない(汗))。
肩にはシールドの代わりにミサイルコンテナ、背面には榴弾砲を装備させる予定です。


P1170109.jpg

P1170103.jpg

P1170099.jpg

P1170098.jpg
『ちょいアクション!』

いつ頃改造再開できるかはまだ分かりませんが、放置しないためにもこうして
ブログに挙げたわけですから、残りのウィザードも完成目指して頑張りたいと
思います。またブログ自体の更新も今後は停滞しちゃいますが、週1は
更新するように頑張りたいと思います・゚・(ノД`)・゚・

ではでは、今後ともまったりとお付き頂ければと思います~m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/588-8499b601

