05 | 2017/06 | 07

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーダブル(サイクロンジョーカー)】 



P1160846.jpg

P1160847.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューはフィギュアーツの
【仮面ライダーダブル(サイクロンジョーカー)】
です。
毎週楽しみにしている本編放映中に主役ライダーの登場とあっては
多々買わざるを得ないではないかw
おのれバンダ(ry)
…まぁ放映終わっていたとしても買ってたと思いますがね(´∀`;)

愛娘はフィリップ派ですがセローは断然翔太郎派です(^^;)
24話のあれはちょっとやりすぎでカワイソですよね…(´・ω・`)


P1160848.jpg
<付属品一覧>

・ダブル本体
・交換用手首(左右平手3種類)
・マフラー×2種類

シンプルすぎると言えば確かにそうですが他に何かつけるとすれば…
手に持たせられるガイアメモリとかぐらいですかね?
ただ、造形的にちょいとそれは無理…
でもないのかなぁ、バンダイさんの技術力なら(^^;)


P1160849.jpg

P1160850.jpg
<ダブル本体>

目立つ箇所で言えばやはりサイクロン側(右半身)の肘の色ですよね。
ここはぜひとも頑張って緑にして欲しかった…・゚・(ノД`)・゚・
あと角の角度が個人的には凄くコレジャナイ…


P1160852.jpg

P1160853.jpg P1160854.jpg
<頭部>

首は頭部・胴体側それぞれで可動。
やっぱし角の角度がこれじゃないなぁ…(泣)


P1160855.jpg P1160856.jpg

P1160861.jpg
<腕部>

上腕横ロール。肘は二重関節。
腕は水平まで上げることができます。肩アーマーは跳ね上げ式。
豊富なだけでなく造形的にも素晴らしい手首が3種類付属しますが、
やや固くて交換しづらいです。


P1160857.jpg P1160858.jpg

P1160851.jpg P1160860.jpg
<胴体>

胸部・腹部・腰部の3パーツ構成。
腰部と腹部の間はよく動きますが胸部・腹部間はほぼ可動しません。
ダブルドライバーとベルト右のパーツは取り外し可能。


P1160862.jpg P1160863.jpg

P1160864.jpg
<脚部>

足付け根は横ロール可動。モモタロスたちと同様の上下可動式です。
膝は二重関節。足首は横ロールとつま先で可動。


P1160865.jpg

P1160866.jpg

P1160871.jpg

さぁ、お前の罪を数えろ!

P1160872.jpg

P1160868.jpg

P1160867.jpg

P1160877.jpg

P1160878.jpg

P1160875.jpg

P1160883.jpg

P1160887.jpg

P1160885.jpg

P1160895.jpg

P1160892.jpg

P1160893.jpg

P1160894.jpg

P1160898.jpg

P1160879.jpg

P1160882.jpg

P1160896.jpg
<アクション!>

総じて造形的にとてもまとまっていますし塗装も綺麗に再現されています。
これでサイクロン側の肘・膝関節が緑で、角の角度が劇中同様にもっと
後ろ側にいっていれば文句なしだったんですがねぇ…
ちょいと残念な部分はありますが中々よく出来ていると思います~♪


P1160890.jpg


コメント

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーダブル(サイクロンジョーカー)】

ごうです、どもっ!買いはったんですね・・”S.H.figuarts”版”W”まあ・・セローさんの言わはる通りの部分の塗装も解るのですが・・自分的には”Wドライバー”の”ガイアメモリー”の部分其処の塗装が無いのは手抜き以外何でも無いと思ってます。だって自分の持って居る300円”ガチャ”の”ファングジョーカー”のフィギュアなんて”S.H.figuarts”の腰辺り迄在るか無いかの大きさで”Wドライバー”の”ガイアメモリー”の塗装をきっちり仕上げて居ます・・何なんでしょう・・此の差は、手抜きとしか言い様が無いような・・後でメール似てガチャフィギュアの写真を送りますのでご確認頂ければ幸いです、其れと序でに”ロボ魂”ユニコーンデストロイモードの”真っ二つ”(何処~そうなるのか)も添付します。

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーダブル(サイクロンジョーカー)】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>Wドライバー”の”ガイアメモリー”の部分

メールで実物拝見しましたが、小さいのにすごい造形ですね。
事業部やコンセプトが違うと言えばそうなんでしょうが、消費者としては
そんなこと関係なくいいものが欲しいというのが本音ですよね。
ぜひともこういう造形とか技術は共有して欲しいところです。

>ロボ魂”ユニコーンデストロイモード~

画像では確認できない部分なのでなんとも言えませんが、
もしかして上半身と下半身を繋ぐボールジョイントが
外れやすいということなのでしょうか?
うちのデストロイモードは外れやすい奴としっかりとしている奴が
いるのですが、外れやすい奴は腹部パーツを軸パーツにしっかりと
くっ付けてあげると(気持ち)保持力がアップするように感じます。
軸が折れた…というのであれば相談センターに問い合わせたほうが
いいかもしれませんね。
  • [2010/03/01 18:13]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーダブル(サイクロンジョーカー)】

どうも・・ごうです、確認サンクスです。”デストロイモード”に関しては・・”上半身と下半身を繋ぐボールジョイントが 外れやすいということ”ハイッ!そうです・・折れては居ない観たいです・・

>外れやすい奴は腹部パーツを軸パーツにしっかりと くっ付けてあげると(気持ち)保持力がアップするように感じます。:そうですかぁ・・自分も試して観ます色々有り難う御座いました。

Re: S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーダブル(サイクロンジョーカー)】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>自分も試して~

保持力アップは気持ち程度だと思うので、どうしても抜ける場合は
瞬間接着剤でボールジョイント部分を太くするなどの対策を
行った方がいいかもしれませんね(^^;)


  • [2010/03/02 17:58]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/586-0df22374

