09 | 2017/10 | 11

 


ロボ魂 【Rk-92 サベージ(クロスボウ)】 



P1160685.jpg

P1160686.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューはROBOT魂<SIDE AS>のサベージ(クロスボウ)です。
グレーカラー・サンドカラーは一般発売でしたが、このクロスボウは
WEB限定品として登場。
個人的には限定でもなんでも、こうしてアニメにもまだ登場していない
こいつを出してくれたことにまず感謝感激雨あられです。
実にいい狂い具合ですぜ!バンダイさん!!( ゚∀゚)ъグッ

なお本体の可動に関しては以前レビューした
【サベージ(グレーカラー)】
をご参照下さい。


P1160695.jpg

P1160696.jpg
<本体>

基本的に本体はサベージのリデコ品なのですが、単色から
ツートンカラーになり、だいぶヒロイックなイメージになりました。
塗装精度はとても良好なんですが、頭の白・青の塗り分けで、
どうにも河童に見えてしまう(^^;)


P1160693.jpg

P1160690.jpg P1160689.jpg
<付属品一覧及び説明書>

・サベージ本体
・アサルトライフル
・予備マガジン
・ヒートハンマー×2(本体との接続パーツ有)
・交換用手首(左右武器持ち手×3種類、左右握り手)

武装類がサンド・グレーに比べるとごっそり抜けちゃっている印象ですが、
まぁそこら辺は予想の範囲内。
…悲しいことですが、こうして慣れていくのね…orz
ただ、交換用手首はしっかりグレーたちと同数付いていたり、
ライフルマガジンがグレー版とは違う形の物が付いていたりするので、
そこいら辺は好印象ですね。
※サンドカラー版のマガジンらしいです(汗)

でもひとつ言わせて欲しいのは、
事前に付属するものは全部
受注受付け段階で画像付きで
紹介して欲しい

ということ。
ワシャこんなもんが付いてくるの知らんかったって人、
絶対いると思いますよ、バンダイさん(^^;)


P1160697.jpg

P1160698.jpg
<グレーカラーと比較>

色が違うだけでだいぶ違う印象を受けます~♪
かっこいいぜ、サベージ!


P1160699.jpg P1160700.jpg
<ハードポイントの違い>

手足のハードポイント内部は黄色に塗られています。
芸が細かい!っと思いきや背中は黄色なし。
塗り忘れ…なのか?(汗)


P1160704.jpg P1160706.jpg

P1160703.jpg P1160705.jpg

P1160717.jpg P1160718.jpg
<武装類>

グレー版のアサルトライフルが付属しますが色味が若干変更になった模様。
交換用のマガジンはサンドカラー版のものが付属。
リボルテックを意識してか何なのか、しっかりと銃弾が金色で塗装されています。
目玉のハンマーは2本付属。接続パーツを使って背面に装備できます。


P1160748.jpg

P1160745.jpg
ワルっぽく

P1160739.jpg

P1160742.jpg

P1160737.jpg

P1160726.jpg

P1160722.jpg

P1160709.jpg

P1160719.jpg
持てるだけ持たせてみた!

P1160721.jpg

P1160746.jpg

P1160728.jpg

P1160729.jpg

P1160734.jpg
<アクション!>

サベージ自体の出来が素晴らしいので、グレー版同様ガシガシ
動かして遊べます(個体差か、うちのアル2世は首が
すっぽ抜けやすかったのが残念…)。
小説読んでる人にはたまらんハンマーが付属する等商品自体には
とても満足しました。サンドカラーはまだ買ってないんですが、
3体揃った時のボリュームは相当なもんでしょうね(汗)
くぅ~、サベージたまらんわい!(*´д`*)

ただ、限定扱いは妥当かもしれませんが、それにしたって値段設定が
高い気がするのは私だけでしょうか?(^^;)
もうちょい安く抑えられたような気がするんですがねぇ…(´・ω・`)

さて、次は中の人か…


P1160751.jpg

「ふもも、ふもっふ!
(任せろ、俺はプロフェッショナルだ!)」


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/580-cffe0261

