05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ユニコーンの日 



P1160653.jpg

『機動戦士ガンダムUC』第1話視聴しました~♪

尺の関係で一部原作と違う場面があったものの、
最新映像で見れるUC系MSの戦闘は本当にかっこいいものがありました。
ギラ・ズールやジェガンのやられっぷり、リゼルやクシャトリヤの活躍などを
見ているとはやくロボ魂でもUC機体を充実させてほしいところです。
とりあえずクシャトリヤを早く発表してくれないとHGUC版を
買ってしまいそうな勢いなので、早めに頼みます(笑)

ストーリーに関してなんですが、小説準拠とは言え一部描写が(脳内と)
異なるところもちらほらとありました。
例えばユニコーンの出撃シーン。
原作では確かゲージを引きちぎって出撃していたような印象を
もっていたのですが実際は…とか、
カーディアスがバナージに向かって告げる言葉で(個人的に)重要に
なるであろうあの言葉が…なんてところです。
他にも違う部分だったり端折った部分も多くあり、原作そのままではない
という印象ですね。しかも原作読んでないと頭の中が???になるんじゃと
危惧してしまうセリフ回しもあったり。
ただ、やはり映像として紡がれる物語はとても楽しめるのも事実です。
ユニコーンの変身(コックピット内部の描写を含め)もそうなるのか!!と
新鮮で、なんだかんだ言いながらもUCをすっごく楽しんでます(笑)

3月にはDVDでも発売されますし、宇宙世紀の正統派ガンダムとして
これからの展開が非常に楽しみです。スタッフさんは大変でしょうが、
ぜひとも入魂の作品に仕上げて頂きたいところです!!(><)>

秋頃になるという第2話ではついにというか早々にというかの
フル・フロンタル登場!!

さぁ…楽しみに待たせてもらうか、シャアの再来の実力とやらを!!
スポンサーサイト

コメント

Re: ユニコーンの日

どもっ!、ごうです・・UCを観たと言う事はPS3で観られたのですよね(合って無かったら御免なさい)。
まあ家もPS3が(初期の60GB(160GB改))在るので明後日辺り色々な物を買い込み観ようと思います

>3月にはDVDでも発売されますし
ブルーレイ版も出ますねそっちの方が良い様な自分”逆襲のシャア”のブルーレイ版を持って居るのですが全然ちゃい
ますよ(DVD版と比べたので)因みに”超ウルトラ8兄弟”はDVD・BD両方買いましたよ・・だってAの
星光子氏と娘が出るって滅多に観られないし平成の三人との競演が良かったです故・・
(まあその他色々オマージュは出て来ましたが)それとも一つおまけで・・今日嫁が買い物に行った時とんでもない物
買って来ましたそりは・・”仮面サイダー”(缶のデザインはブラック)&”ウルトラコーラ”(缶のデザインはウルトラマンゼロ)
因みに二缶共”ダイドードリンコ”の”復刻堂”と言う商品の中の一商品です・・思わず仮面サイダーブラックを観た時は吹きそうに
成りましたけど結構ダイドーの自販機って色んな所で見かけるとは思うので見付けたたら買って見られては・・
後復刻堂はミルクセーキもお勧めですね。それではまた!(後でメールで商品写真送って於きます)

Re: ユニコーンの日

ごうさん、コメントありがとうございます。

>仮面サイダー~

メール見ました~。ウルトラマンのサイダーは実際私も
何回か飲みましたが、ライダー版もあったんですねぇ。
売っているの見かけたら私も買ってみようと思います(^^)
  • [2010/02/24 19:54]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ユニコーンの日

ごうです、どうもお返事サンクスです・・”仮面サイダー”まあ”ウルトラサイダー”とほぼ変わり無いとは思います(でも此でセブン親子の缶が揃った(ルン))先日(24日)”ビッグカメラ”(18日オープン)に行って来ました(別用と併せて)目的は・・”ロボ魂”(ユニコーンデストロイモード)&魂STAGEACT3×2&”ハイパーヨーヨー”の代え紐(五色五本い500円)だったのですが・・orz”ビッグカメラ何てぇーっ大っ嫌いでぇーっ!!!!!”・・代え紐以外”在りゃしないーっ”((シクシク)何の為来たんだろう・・)まあ気を取り直しつつあれこれ観ては観ましたけど・・”田舎者を舐めとんのかーわれーっ!!!”余りにも中途半端な品揃えにげっそり(まあ別用と抱かせて来ていて正解でした(然も車で来て居た、まあ別用の為には車で来なければいけなかった訳ですが・・))駐車場の割引きチケットを貰わなくては成らなかった分すんごく悩みました(最低2000円分は買わないといけない)でっ!結果・・”ロボ魂”(ユニコーンモード・まあ此奴は次に買うデストロイモードのサーベルの刃に充てる分として)&”代え紐”(500円→370円)&”モンコレ”(ポケモンのミニフィギュア・180円(通常294円)×2)って所で手を打ち店を出ました。まあ”魂STAGE”の方はオークションで発見2セット落札出来ました・・まあ後はデストロイモードを何処で買うかですね・・まあ今日(25日)買い出し序でに観るとします(まあ目星は付いてはいるのですが)でも・・ユニコーンモード、ファーストガンダムのラストシーン”ラストシューティング”のポーズ取らせてしまいましたよ・・唯・・頭のアンテナの外し方が今一解りません・・orz・・それではまた。

Re: ユニコーンの日

ごうさん、コメントありがとうございます。

>ビッグカメラ~

やはり地域によって入荷状況とか違うんでしょうねぇ。
新潟駅前のビッグには寄ったことあるんですが、あそこは
売り場も広くてけっこう入荷状況も良好でしたよ。
すぐ近くにヨドバシもあるからか対抗して割引率もいい印象でした。
駐車場も1円以上お買い上げで1時間タダ…だったような気がします。

>デストロイモード~

ありゃ、それは残念でしたね(汗)
ガンプラに比べると売り場はどうしても限られてる印象ですから、
ない場合は早めに見切りをつけて通販で買った方がよいですよ~

>頭のアンテナの外し方~

中央部が別パーツになっていますので、角をワシッと掴んで
グッと上に引っ張れば簡単に外れますよ( ゚∀゚)ъグッ
  • [2010/02/25 19:09]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ユニコーンの日

ごうです、どうもお返事サンクスです。
>頭のアンテナ何とか交換出来ました有り難う御座いました・・

>デストロイモード一応本日目星を付けて在った玩具屋さんで買って来ました・・(3300円也)自分の個体の感想を以下に・・

ビームトンファー:確かに取れ易いですね・・

>あと個体差でしょうがうちの子は腰部中央(股間)のパーツ接着が甘く、初めてFアーマーを動かした際にパーツが取れましたぜ…orz
此は家の子も真っ二つになりましたよ・・オーマイガッ!!

>ビームガトリングに関しては腕に装着させる際、サーベルグリップに差し込み難く・・一旦”サーベルグリップ”を外し連結パーツのポッチに先に刺し
トンファーの装着部に戻すと言う手を取りました・・

後は未だ色々持たせて無いので今一つ解りませんが・・確かにプロポーションは良いし、此処まで別物(ユニコーンモードと比べて)に変わるのも凄いなぁ・・と思いました。因みに最初”価格.com”でいっちゃん安い奴を探しそっちで買おうかとも思ったのですが・・手数料関係を計算した結果・・今回の店頭買いの価格とさして差が無く店頭購入に踏み切りました(唯”ビッグ”に無かったのは痛かった)それと補足で一つ・・因みにビッグカメラの駐車場割引きチケット・・2000円以上買い上げで一時間30分・5000円以上で二時間無料になるみたいです・・まあ店舗の方の駐車場が空いていれば其処に入れれば其れで済む話だったのですが・・売り出しの真っ最中だったので普段とめ慣れて居る駅の駐車場に突っ込んだ次第です。まああれこれ弄くろうと思います其れではまた。

Re: ユニコーンの日

ごうさん、コメントありがとうございます。

>頭のアンテナ~

いえいえ、お役に立ったのであれば幸いです。

>此は家の子も真っ二つになりましたよ

玩具のレビューサイトさんを覗いた際にはそんな記述なかったので、
うちらのだけハズレだったんですかねぇ・゚・(ノД`)・゚・
塗装や造形などの品質がうまくまとまっているのは好印象なんですがねぇ(;;)

>ビームトンファー:確かに取れ易いですね~

あれはポーズとらせていると一番イラっとくる部分ですよね(笑)
奉行さんの情報によると、ランドセルのビームサーベルと交換してあげると
保持力がアップするそうなのでぜひお試しください~♪
  • [2010/02/26 21:21]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/579-d38177b0

