05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


デレシ 


ブログの更新サボってました(汗)潔く謝ります。
…どうもすいませんでした!(`・ω・´)キリッ

なんでブログの更新が止まっていたかと言うとですね…
嫁が借りてきた


One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)
(1997/12)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



ワンピースにどっぷりハマっていたからであります(^^;)

話は面白いし戦闘は熱いし、それに加えてそれぞれのキャラクターの
エピソードが涙なしでは読めんわけですよ。
これまではチョッパーの話が一番泣けるなぁと思っていたのですが、今改めて読むと、
ニコ・ロビンの(子供の頃の)話に号泣であります・゚・(ノД`)・゚・

特にロビンの
「お母さんですか?」
の一言の破壊力と言ったらそりゃあもう…
涙腺がダルンダルンに緩んだおいらにはもう…
恥ずかしながらボロ泣きでした(^^;)

これまでは長編で置き場所に困るからと購入を
避けていたんですが、もう耐えられそうにありません!(爆)
スリラーバークの途中まで読んだところなので、
週末には借りた続きの巻から買ってこようかなぁと悩んでいたりします。
あぁ…こうして今夜も改造が進まない(^^;)
スポンサーサイト

コメント

Re: デレシ

ごうです、わんばんこ。この前の脱輪の時に怪我でもされたのかと思いましたよ(一安心(ホッ))
でも”ワンピース”の人気は確かに凄いですね・・去年の映画公開初日に”ウルトラ”と”ヤマト復活”観に行った所チケット買いの列の
ほぼ7・8割りが”ワンピース”を観る連中だった位ですからねぇ、(その日自分依り後に来たお客さんは観られなかったそうな・・)
えっと・・自分のメール(性も無い奴ですみませんが)観て頂いたでしょうか。感想お待ち申して居ります・・改造頑張って下さいでは。

Re: デレシ

ごうさん、コメントありがとうございます。

>脱輪の時に怪我でも~

いえいえ、ピンピンしとります(笑)
ご心配をおかけしました(^^;)

>自分のメール~

普段は使わないメルアドなので確認遅れて申し訳ありません。
先ほど確認しました(笑)何してはるんですか(爆笑)
いやいや、新番組1話は見事に寝過して見逃したので2話から
観たのですが、彼らは人間…じゃない…んでしょうか(汗)
設定とかもよく分からんのですが、今回のお話を見た感じ、
画像やらデザインやら色々なものから
懐かしい昭和のかほりがしますた(笑)
まぁ見ていくうちに慣れちゃうんでしょうけど(^^;)
  • [2010/02/21 08:52]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: デレシ

ごうです、因みに”ゴセイジャー”の面々は天使だそうです・・合体メカの出現エフェクトは”ハリケンジャー”~来てますし・・リーダー的役割をレッドじゃ無くブルーに充てたのは”デカレンジャー”ですから。
>何してはるんですか(爆笑)
単なる成り切りおっさんなだけですよぉ・・後ライダーのベルトを大人(自分観たいなおっさんの為に)の腰に対応させるアイテム(延長ベルト)なるものが出ていました、自分ライダーベルトも”魔改造”をして巻いて居たくちなのですが・・”延長ベルト”を知った時には歓喜しましたよ因みに一本で20センチ延長出来るそうです。(買おうっかなって思い観てみたら・・品切れでしたぁ(シクシク)それではまた。

Re: デレシ

ごうさん、コメントありがとうございます。

>合体メカの出現エフェクト~

お詳しいですねぇ。
私は戦隊モノは見たり見なかったりと波がありまして、挙げられた
ハリケン、デカレンは見ていなかった時期の戦隊モノですね。
ボウケンジャーやらゴーオンジャーは比較的見た部類なんですが…
今考えると紅一点に左右されているのかもしれませんw

>成り切り~

おお、もうこんなアイテムも発売されていたのかと楽しませてもらいました。
お気を悪くされたようでしたら申し訳ありません。
ベルトはやっぱり巻きたくなりますよね。
延長パーツの存在は自分もつい最近知りました。ライダー系だと電王だか
キバ辺りから対応可能だったかと思います。
延長パーツもいいですが、個人的にはクウガのベルト(○万円)が
気になっていましたね。アークルに手をかざすと音が鳴ったりと、
本気で購入を考えたんですが嫁に一蹴されて購入は結局お流れに…
今もたまに欲しい欲しい病にかかちゃっていますが(笑)
  • [2010/02/21 20:58]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: デレシ

どうも・・ごうです、お返事サンクスです。
>私は戦隊モノは見たり見なかったりと波がありまして
其れは仕方無いのでは・・自分も実はゲキレンジャ~がまともにオンエアーを観た口です(余り偉そう事書けないのですが)
ハリケンジャーはレンタルを借りて観て知った方です・・後”リーダー的役割”に関してはwikiペディアの流用に過ぎません

>個人的にはクウガのベルト(○万円)が
自分其のコンプリートセレクション持ってます・・えへっ良いでしょ、彼は凄いですねちゃんとセローさんの言わはる通り”腰に手を翳すポーズで出現(ベルトの)音は出るわそのまま左サイドバックルのスイッチを押せばグローイングフォームへの変身ベルトの各フォームのモールドのスイッチを押してフォームチェンジ(超変身)ライジングパーツ装着によるライジングフォームへの超変身唯最近は遊んでませんが・・後おまけで今度の”ゴセイジャー”ブルー(ハイド)役の小野健斗氏実は”PSP版ソウルキャリバーBrokenDestiny”のCMに出てはった人ですよ彼の一寸カマっぽそうな感じの大学生役あれが彼みたいです変わったもんですねぇ、それではまた色々改造した奴披露して下さいな楽しみに(ゆるりと)待って居ります(ロボ魂UCデストロイモード購入をどうするかの参考に成りました有り難う)。

Re: デレシ

ごうさん、コメントありがとうございます。

>自分其のコンプリートセレクション

おぉぉぉぉ!羨ませぇぇぇぇぇ!!(>Д<)
確か大人のための変身ベルトというようなコンセプトでしたもんね。
劇中再現のような豪華仕様はホントにかっこいいですねぇ。
うちには10年前に買ったクウガのDX変身ベルト(各フォームのボタン
の塗装がだんだん剥がれてきちゃいましたが音は出るので
まだ現役です(笑))があるんですが、今は坊主の腰に捲かれています(笑)
最近はWにハマりっぱなしなのでクウガのベルトは玩具箱の隅でひっそりと
モノ悲しそうに坊主の変身ポーズを眺めていますが…

>改造した奴

週末に改造中のザクを仕上げました!(><)
あとは写真撮影を残すのみなので、
今週中(か来週)にはご披露できると思います。

>ロボ魂UCデストロイモード購入を~

主観たっぷりで申し訳ないですがお役にたてば幸いです。
ポロリとガトリングの残念ップリ以外はおすすめできる
ユニコーンだと思いますよ~♪
  • [2010/02/22 18:35]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/576-3e966417

