09 | 2017/10 | 11

 


元祖SDガンダム0026 【スペリオルドラゴンSR】 



P1160380.jpg

P1160383.jpg P1160381.jpg

P1160382.jpg

P1160384.jpg

P1160422.jpg

P1160389.jpg P1160388.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューは懐かしの元祖SD
【スペリオルドラゴンSR(ソーラレイカー)】です。
光り輝く4色フルメッキ仕様は伊達じゃない!!(><)


P1160387.jpg
<付属品一覧>

・スペリオルドラゴンSR本体(軽装形態)
・ドラゴフリューゲル(支援メカ)
・バーストランサー×2(鞘(ソードキーパー)有り)
・エクスランサー
・取扱い説明書

画像を見てもらうと分かるのですが、非常に残念なことに
取扱い説明書を紛失しておりましたorz
どこにやっちゃったんだよ、昔の俺…(泣)


P1160385.jpg

P1160386.jpg
<スペリオルドラゴンSR本体(軽装形態)>

4色メッキと今じゃちょっと考えられない仕様(?)です。
今はメッキ嫌いですが、当時のおいらは神々しいこの輝きに
魔性の魅力を感じたものです。
今見ても十分にかっこいいです、スペリオルドラゴン。


P1160394.jpg
<頭部>

ボールジョイントで接続。


P1160397.jpg P1160398.jpg

P1160396.jpg P1160395.jpg
<腕部・胴体・脚部>

腕付け根で前後可動。
肩アーマー(青メッキ部分)は基部で前後上下に可動します。
左肩(ホーリーショルダー)にはナイトガンダムが、
右肩(ドレッドショルダー)にはサタンガンダムが、
それぞれ宿っているとか、そんな設定だった気がします(汗)

背中にはバックパックを背負うための穴があります。

脚部は付け根でボールジョイント可動。


P1160391.jpg

P1160399.jpg

P1160400.jpg
<支援メカ及び合体!>

支援メカ、ドラゴフリューゲルはシールド、バックパックなどを
組み合わせて作る、SD伝統の匠の技です。
顎、羽付け根、尻尾などが可動。

スペリオルドラゴンと合体可能!!


P1160412.jpg
<アタックモードへ変形!>

支援メカの頭部、バックパックの爪状のパーツをそれぞれ装着させ、
両手にエクスランサーを持たせて
アタックモード(トリニティドラゴン)へ変形!!


P1160390.jpg P1160401.jpg
<バーストランサー>

剣は鞘に収納可能。もちろん2本付属です。
バックパックの羽に装着可能。


P1160392.jpg P1160393.jpg
<エクスランサー>

これまたおなじみの(?)武装です。
盾(ホーリーシールド)と合体させることで
必殺武器シャインランサーになるんだ!(°∀°)9


P1160416.jpg

P1160418.jpg

P1160419.jpg

P1160406.jpg

P1160408.jpg

P1160407.jpg

P1160409.jpg

P1160413.jpg

P1160415.jpg
<アクション!>

昔の玩具ですし可動は当時の標準的な元祖Dのものですが、
超豪華な4色メッキに変形ギミックと個人的にはこれぞ
元祖SDナイト系の集大成的なアイテムだと思っております。
やっぱかっこいいですわぁ、スペリオルドラゴン♪
SDXでもぜひ出して欲しいところです。
まぁこの子が出るとしたらだいぶ先になるでしょうが…(^^;)
まずはZ、ZZ、アレックスをお願いしたい!!(笑)


暫くはマウンテンサイクルの大掃除で出てきた玩具を
簡単にご紹介したいと思います~♪


P1160421.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/568-d116aa44

