10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンペ作品:オラザクファントム⑦ 



P1160111.jpg

いよいよもって4つもウィザード作れるの?って不安になってきた
コンペ参加作品オラザクファントム改造記事第7回!

今回はとりあえずの形が見えてきた第1のウィザード、
『アサルトウィザード』の現状をお送りします~♪


P1160144.jpg

P1160143.jpg

P1160146.jpg

P1160145.jpg

まずは本体のザクさん。
両肩がウォーリアタイプのスパイクアーマーですが、これは近距離戦闘を
考慮して、シールドタイプから換装したという設定です。
SEED世界の無敵の盾神話は確かに魅力ですが(爆)、シールド邪魔で
まわり込んだ敵機が見えんではないか!とかそんな感じです(^^;)


P1160127.jpg

用意した武装一覧です。
グフの剣と盾は以前制作して股関節が中破してしまったグフイグから。
メイン武装のサブマシンガンは7ソードの登場でいらない子になってしまった
ロボ魂旧00から拝借。ジャンクの山を崩さなければ!という精神のもとに
ジャンクパーツをメインに工作してみました。


P1160130.jpg

P1160133.jpg

とりあえず1つ目はブレイズウィザードをベースに現地で改修・制作された
ウィザードという設定の中・近距離戦闘用『アサルトウィザード』です。

ブレイズウィザードに装備されていたミサイルコンテナを排除して
軽量化を行い、スラスター類を増設することで爆発的な加速力を得られる。

ということで純粋に高機動戦闘用のウィザードを目指して作ってみました。
オリジナルのブレイズウィザードも好きなんですが、あのミサイルでの攻撃力
増強とかは他のに回しても良かったんじゃないかと常々思っていた次第でして、
当たらなければ~の精神から取っ払ってみました。

工作個所に関しては以下のような感じであります。
・ミサイル部分を切り取って上下で分割した旧00の膝パーツを移植して穴を塞ぐ。
・左右スラスター脇に旧00のサイドアーマーを移植(サブマシンガンを保持させるため)
・ウィザード中央上部にMIAグフイグナイテッドのスラスターを移植。
・グフイグのスラスター隣にブレイズウィザードの中央上部部分を配置。
・左右のスラスターが後ろから見るとちょっと寂しいので市販の
 ディティールアップパーツを黒い接着剤で固定。

とこんな感じです。
ちなみに空を飛んだりとかはできず、爆発的な加速力で
一時的な飛翔が可能という脳内設定です。
こういっちゃああれなんですが、運命のどんなMSでも空飛んじゃうぜぃ!
みたいな設定大っきらいなんで(好きな方ごめんなさい)…


P1160135.jpg

P1160137.jpg

メイン武装は接近戦でのとり回しを考慮してサブマシンガンタイプの
ビーム兵器とグフイグナイテッドのビームソード、シールドを用意。
この他にもスラッシュウィザードの大斧なんかも装備させようかなぁと。

サブマシンガンは旧00のGNソードⅡとザクの突撃銃、
ジャンクパーツを組み合わせて制作しました。

ソード・シールドはグフイグナイテッドのもので、工作は
シールドのスパイクを切り落とし、市販のディティールパーツで
穴を塞いだのみとなります。


P1160149.jpg

欲しい欲しいと思っていた平手ですが、とりあえず左手のみ用意してみました。
ザクの手首から指を全部切り落とし、0.5mmの真鍮線で芯を作り、そこに
切りだした塩ビ片で肉付けしていくという簡単な方式です。
手首にピントが合ってないのはご愛嬌と言うことで(^^;)


P1160111.jpg

P1160123.jpg

P1160134.jpg

P1160141.jpg

大まかな形状出しはこんなところでしょうか?
次は狙撃ウィザードを作ろうと思っていたのですが、まずは参加しなくちゃ
どうしようもないので、本体とこのウィザードを完成させようと思います~(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/556-42b38aef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。