08 | 2017/09 | 10

 


【RX-0 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)】 



P1150646.jpg

2009年最後の改造作品を飾るのはROBOT魂の
【RX-0 ユニコーンガンダム】です。
本当はバクゥも完成させたいところだったのですが…
くそぅPSPo2め!!(爆)
明日から嫁様の実家へ帰省するのでたぶん
今年最後の記事でもあります(^^;)




P1150648.jpg

P1150649.jpg
<本体>

墨入れ&デカール貼りによってだいぶ引き締まった印象になりますね。
デカールはHGUCの物が現在は絶賛発売中のはずですから、
そちらを使うとMG版より実に馴染むと思いますorz


P1150655.jpg P1150654.jpg

P1150652.jpg P1150651.jpg

P1150658.jpg
<改修箇所>

今回の改造はお手軽に改造をすることが目的だったので、
・フェイスのカメラ部分を拡大し、フェイス下部分を削って小顔化。
・より一角獣らしく見えるように角の角度を前傾に。
・ビームサーベルの色を小説準拠でクリアレッドに塗装。

という簡単工作のみです。工作後は塗装部分のリタッチ→
墨入れ(エナメル塗料(黒))→デカール貼り→
Mrクーパークリア(つや消し)で完成です!

カトキMSはデカール地獄や…orz


P1150647.jpg

P1150680.jpg

P1150684.jpg

P1150682.jpg

P1150681.jpg

P1150660.jpg

P1150659.jpg

P1150665.jpg

P1150671.jpg

P1150670.jpg

P1150673.jpg

P1150678.jpg

P1150669.jpg

P1150668.jpg



<アクション!>

今年最後を簡単工作で締めくくるというのもあれな感じですが、
前作の∞ジャスティス改造がいまだに燃え尽き症候群を
引き起こしていまして(^^;)

今年一年お付き合い頂き、本当にありがとうございました。
来年もまったりとMIA改造を続けていくつもりです。
のんびりとお付き合い頂ければと思います。m(_ _)m


P1150667.jpg



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/535-d8486e0e

