07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ワンワンを俺色に染めるのだ!! 【TMF/A-802 バクゥ】④ 


ようやくウェザリング&クリア(つや消し)吹きが終了しました。

今回初めてウェザリングに挑戦ということで、まったく勝手が
分からなかったのですが、ホビージャパン009年11月号に掲載されていた
MGガンタンクのお手軽レビューを参考(というかそのまんま(^^;))
にトライしてみました。

今回使用したマテリアルはこちら。


GUNDAM MARKER ウェザリングマーカー6色セットGUNDAM MARKER ウェザリングマーカー6色セット
(2001/05/07)
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る


ホビージャパンの記事にある通り、お手軽にウェザリングができる優れもの。
初挑戦のおいらでもそれほど戸惑うことなくできたので、
本当に便利なアイテムだと思います。

で、今回施したウェザリングはというと以下のような感じです。

①全体にリアルタッチマーカーで下地作り(笑)
②機体の凸部などパーツが擦れそうな部分や機体のペイントが
 剥がれそうな所の剥げチョロ塗装や銀でのドライブラシ処理。
③羽部分(?)のバーニアなどには煤汚れ処理。
⑤砂漠が主な戦場であるため、全体に砂汚れ塗装
⑥Mrスーパークリア(つや消し)を吹いて終了。

で、汚れまくって野良犬と化してしまったバクゥがこれです!щ(゚Д゚щ)


P1150408.jpg

ん~…本当は砂にまみれた犬っころに仕上げたかったのですが、
実際に出来上がったワンワンはジャンク屋に払い下げられる寸前の
ポンコツみたいな仕様になっちまいやした(´д`;)
むぅぅ…奥が深い…
まぁこればっかりは経験積んでステップアップしていくしかないですね。

これであとの工程はミサイルの制作のみ!
年内完成間に合うか!!?
…ファンタシースターポータブル2によっぽど
のめり込まなければ大丈夫なはず(^^;)

全体像は完成したら公開します(笑)
スポンサーサイト

コメント

Re: ワンワンを俺色に染めるのだ!! 【TMF/A-802 バクゥ】④

ワシは今件のPSPo2にどっぷりはまっているので他がなにも手につきませんw

Re: ワンワンを俺色に染めるのだ!! 【TMF/A-802 バクゥ】④

にちむさん、コメントありがとうございます。

>今件のPSPo2にどっぷりはまっているので~

自分と同じ状態の方がここにもwww
ちょこちょこと進めているのですが、第3話2パートのザコメカに
フルボッコされている有様でして、フリーミッションで地道に
レベル上げしていますorz


  • [2009/12/15 18:49]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/518-f2d8380d

