09 | 2017/10 | 11

 


【GAT-X105 ストライク(再改修ver)】 



P1150063.jpg

2008年制作の【ストライクガンダム】で不満点が残った部分を
再改修した作品です。

なお、付属品や本体の可動等に関しては
【GAT-X105 ストライク】
再改修箇所の改造については
【再改修計画 ストライク】
それぞれご参照下さい。



P1040460.jpg P1040482.jpg P1040489.jpg

P1150114.jpg P1150115.jpg P1150118.jpg
<再改修ビフォーアフター>

上が再改修前、下が再改修後です。
腕部の形状変更と取り付け位置の変更を行いました。
EMIAストライクノワールは製品版の肩位置がかなり高いのですが、
取り付け位置の変更によってだいぶその印象が緩和されたかと。

ただ、再改修した腕部に関しては再改修前に比べてボリュームが
抑えられて好みの形状になったのはいいのですが、
どうにも縦の長さが足らない印象ですよね(泣)
しかも手首の隙間が妙に目立つし…
再再改修は予定していないので、どうしても弄りたくなった時には
また一から作り直したいと思いますorz


P1150113.jpg

P1150075.jpg

P1150085.jpg

P1150077.jpg

P1150083.jpg

P1150034.jpg

P1150035.jpg
すっかり載せ忘れていたスカイグラスパー(エール装備)を初披露。
再撮影もやってみるもんだ(^^;)

P1150071.jpg
「エールストライカー!」

P1150074.jpg

P1150041.jpg

P1150036.jpg

P1150064.jpg

P1150066.jpg

P1150051.jpg

P1150090.jpg
「ランチャーストライカー!」

P1150086.jpg

P1150091.jpg

P1150095.jpg

P1150093.jpg

P1150097.jpg
「ソードストライカー!」

P1150099.jpg

P1150108.jpg

P1150104.jpg

P1150101.jpg

P1150098.jpg
<アクション!>

腕部の再改修は改修前後で一長一短という感じですが、不満点に
関しては遊んでいると気にならないので良しとしましょう!(爆)

肩位置の調整はやってよかった!
本当は放置する予定でしたが、あたさんのコメントを機に
思い直して正解でした。あたさん、本当にありがとうございます(^^)>

さて、これでようやくバクゥに専念できます。
2個、3個と改造を同時に進めようとすると色々迷ったり悩んだりしちゃって
結局手が動かない状態に陥るということが分かったので、
やはりこれからも1個1個完成させながら前に進んでいきたいと思います♪


P1150112.jpg


コメント

確かに腕パーツの長さが短いので肘関節がちと露出しすぎかなって印象はありますね
ただ十分よい出来だと思います
(`・ω・´)欲しいww

Re: 【GAT-X105 ストライク(再改修ver)】

あたさんコメントありがとうございます。

>肘関節がちと露出しすぎかな~

まったくもって残念でなりませぬ・゚・(ノД`)・゚・
あたさんのコメントを機に考え直して実行した肩位置の
修正がなければ、きっとやらなきゃよかったとなっていた
改造でした(^^;)ありがとうございます。

>(`・ω・´)欲しいww
そう言って頂けるのは嬉しい限りですwww
Yahoo!オークションをのぞいてみたのですが、
EMIAノワールが2点出品されています。
500円前後の値段なのでうまくいけば…(´・ω・`)

  • [2009/11/29 10:53]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/507-16447b81

