10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ワンワンを俺色に染めるのだ!! 【TMF/A-802 バクゥ】② 


ワンワンを泥臭く汚す計画ですが、まだまだウェザリング実施は
程遠い感じです(^^;)

本当は今すぐにでもウェザリングに入りたいところなのですが、
ただいまMIAには付いてこなかったミサイルを自作中だからです!
え?HGの犬っころから拝借すればいいじゃないか?
何を仰る!!щ(゚Д゚щ)
模型(いや、厳密には模型工作ではない気がしないでもないが(汗))
の楽しみは自分で手を動かして何かを作ることじゃないか!

自分で何かを作り出すからこそ、与えられただけの物よりも
物に愛着が生まれるんじゃないか!!Σヾ(゚Д゚)ノゝ
それにこれ以上犬っころが増えたら嫁様に返してきなさい!!とか
言われそうじゃないかぁ!!・゚・(ノД`)・゚・
捨てられた子犬を黙って家に連れて帰ってきた時の子供の心境です(^^;)

閑話休題

で、今のところの進捗状況はと言うと…

P1150016.jpg

プラ棒とプラ版を組み合わせてこんな感じになりました。
色々と出来は悪い感じですが、まぁ許容範囲と自分を納得させてます。
隙間がありますが、そこはこれからパテで埋めて形状を修正します。
正面から見るとまだけっこういい感じでしょ?
でもね、こいつね・゚・(ノД`)・゚・


P1150020.jpg

上から見るとこんな感じ…
だいぶデカイな、これ(汗)
まぁ…MIAに付属の武装と考えればこれもありか…な?(^^;)

スポンサーサイト

コメント

Re: ワンワンを俺色に染めるのだ!! 【TMF/A-802 バクゥ】②

>模型の楽しみは自分で手を動かして何かを作ることじゃないか!
耳が痛い話ですw

Re: ワンワンを俺色に染めるのだ!! 【TMF/A-802 バクゥ】②

にちむさん、コメントありがとうございます。

>耳が痛い話ですw

ジャスティスにはけっこうな素材を使ったので、今度のバクゥは
なるべくお金をかけない方向でと自分自身に言い聞かせるための
発言でしたが、誤解を招き、不快な思いをさせてしまったのでしたら
本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
現在制作中のブルー、かんなり気合入れて制作されていて、
まさしく「手を動かして何かを作る」楽しさ(と辛さ)の醍醐味を
堪能させて頂いてます。
ブルーが完成の暁には、ぜひイフリート改もお願いしますw
  • [2009/11/24 18:44]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ワンワンを俺色に染めるのだ!! 【TMF/A-802 バクゥ】②

ああいやいや
不快とかそういうんじゃないのでご安心下さい
ワシのモットーというか製作理念?みたいのが
「いかに楽をするか」
なので基本流用大前提、どーしても流用できないならしょうがなく作る
とかそんな感じなので。
もう最近はパーツ単位ですらフルスクラッチとかしてませんねえ(遠い目)

Re: ワンワンを俺色に染めるのだ!! 【TMF/A-802 バクゥ】②

にちむさん、コメントありがとうございます。

>基本流用大前提~

私も同じ改造方針ですw
流用できるかっこいいパーツはそのまま使った方が楽ですもんね。
自作パーツは未熟ゆえに、にんともかんともな感じに…orz
バクゥのミサイルも適当に作っているから左右のバランス
悪くなっちゃいましたし・゚・(ノД`)・゚・
まずはこの適当なさじ加減の性格をなんとかせねば(泣)

パーツを流用してもいまいちとかは内緒です(^^;)
  • [2009/11/25 18:30]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/503-63c4a211

