07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


再販は華麗にスルーでござる 



P1150010.jpg

今週末はロボ魂の再販組(オーライザーやランスロットアルビオン)が
店頭に並んでおりましたが、華麗にスルーして改造に必要な物のみ
購入してきました~♪
SIC極魂のファイズがすごく欲しくなったのですが、来月のアクセルフォーム
を購入すればいいじゃないかと自分に言い聞かせて物欲を抑え込む(笑)
本当はファイズよりクウガを出して欲しいところなんですが…
ブレイドの次はクウガをお願いしますぜ、バンダイさん!!щ(゚Д゚щ)

画像の物を購入してきました。
・美透明接着剤
・ガンダムカラー
・面相筆
スーパークリア(つや消し)

本当に改造に必要な道具の補充のみです(^^;)
で、今回初購入の商品がこの


P1150011.jpg

美透明接着剤なんです。
今まで改造に使っていたのは、家電量販店などでもよく見られる
タミヤのあの白だったり灰色だったりのケース入りワンプッシュの
瞬間接着剤(と黒い接着剤)なんですが、これはパッケージの後ろを
見ると接着できないリストに塩ビが入っています。
これまでの改造作品では問題なく使えていますし、多分まったく問題ない
とは思うのですが、やはりできませんとメーカーさんから言われると
ちょっと不安ですよね~(笑)

で、この美透明接着剤はと言うと…


P1150014.jpg

なんと塩ビの接着にメーカー保証あり!(笑)

まだ試してないのでなんとも言えませんが、メーカーさんがGOサインを
出すくらいちゃんと接着してくれるということで、次回作の改造にさっそく
使ってみようと思います!

追記:後日、この接着剤を改造に使用しました。
自分の使い方が悪かったのかもしれませんが、使用感としては「のり」みたいな
感じになっています。小さな部品をくっつけていくMIAサイズの改造では
どうしてもはみ出してしまいますし、その部分がプルプルしてるのでやすりがけも
なかなか困難…
加えて肝心の接着力も微妙どころか手でぐいっと引っ張ればすぐに剥がれるレベルでした。

…やはり改造には黒い瞬間接着剤がベストですねorz

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/502-945cf786

