09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


再改修計画 【GAT-X105 ストライク】① 



P1040511[1]

今年も残すところあとわずかとなってきましたね。
本当なら気合入れてラスト1体!!といきたいところなのですが、
こればっかりに時間を費やせるわけでもないので、どうにも
1からの本格改修は無理っぽいです(^^;)
……実を言うとゲイツを作っている頃から秘密裏に制作中の機体
もあるのですが、これは来年に持ち越しとなりそうです。
え?文字色で分かる?あくまで内緒です(笑)

ということで、改修に選んだ1体は以前制作したストライク!
…の腕の再改修です(^^;)
制作当時からここがどうにもボリューム持たせ過ぎて失敗したなぁと
後悔していたので、さっそく弄ってみました!


P1140862.jpg

まずは上腕部から。
以前制作したものをバラして塗装を剥がし、前部についていた凸部分の
ディティールを切り取って、塩ビ板凸部分を新造しました。
画像は大まかに塩ビを貼りつけただけでして、ここからデザインナイフで
好みの形状に弄りました。今回は角度付けとかにも拘ってみました。


P1140867.jpg

続いて前腕の改修です。
こちらはジャンクになっていたMIAストライクの前腕左右に塩ビ板を
貼りつけて加工。形状的にはMGを参考にしてあります。


P1150002.jpg

パーツを全部揃えてみたところです。
今回はやすりがけによって塗装後の表面に違いがあるのかどうかを
調べてみたく、上腕→400番、前腕→600番でやめてみました。


P1150009.jpg

で、いざ塗装へ!!
前回の∞ジャスティスで筆ムラに嫌気がさしたので、今回から
リターダー(間違ってリダーダーと覚えていたのは内緒だ!)を
実戦投入してみましたが、この子すごい効果です!
気張って塗装しなくても、まったく筆ムラが出来んとですよ!!

…これを∞ジャスティスから使っていれば…・゚・(ノД`)・゚・
まぁ言っても仕方なしですね。これからの改造品の試金石になったと
思えばジャスティスもきっと…きっと…(´;ω;`)

あ、1回目なのにもう改造終了になっちゃいましたね(汗)
スポンサーサイト

コメント

セローさんの改造を参考にオイラもストライクの改造を考えてたんですが
田舎なのでノワールが見つからず断念しましたww

セローさんのストライクめっちゃ格好良いと思うんですが一つだけ
好みの問題ですが、EMIAノワールは肩アーマーの位置が上すぎる印象があり、それをベースになさってるのでストライクの肩の位置にオイラは違和感を感じます
(;^_^A

Re: 再改修計画 【GAT-X105 ストライク】①

あたさん、コメントありがとうございます。

>田舎なのでノワールが見つからず

私も田舎住まいでして、私も最近はめっきりノワールを見かけません。
改造用のストックはあと2つありますが、これがなくなると…
再販はぜひともやって欲しいところですよねぇ(泣)

>EMIAノワールは肩アーマーの位置が上すぎる

これは私も以前から同様に考えていました。今回の再改修で肩位置の変更も…
と考えたのですが、胸部の改修から始まって塗装を落として表面処理、
さらに再塗装からの工程を考えるとどうしても躊躇しちゃいまして(^^;)
(現在秘密裏に制作中の機体はもちろんノワール素体なのですが、こちらは
ストライクの反省から最初から2mmほど肩位置を変更して改造いるので
違和感はないのですが秘密裏に進めているので画像は暫くお待ちくださいw)

バクゥ、ストライクの腕部再改修が終わって時間がまだあるようでしたら、
年内にでも胸部を弄ってみたいと思います(^^;)
  • [2009/11/23 09:33]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/500-3c4e56ca

